心と身体をつなげる小児科医 眞々田容子

2015年5月に心と身体をつなげる医療を目指して、東京都台東区にクローバーこどもクリニックを開業しました。症状は身体からのメッセージ。心のケアをして、根本から身体を元気にしていく医療をしています。親子が笑顔で元気に過ごせるように、サポートします。


テーマ:

親子で元気に過ごしていく秘訣は、

 

肉体的な疲労を残さない事も大切ですが、

 

免疫力をキープするのに大切なことは”親子の心のケア”ですWハート

 

心がスッキリしてリラックスしていると、

 

免疫細胞の動きも活性化され、

 

風邪をひきにくくなります。

 

以前の私は、

 

キチンとしたお母さんでいなくては!という思いが強かったです。

 

キチンと…とは、周りから見て

 

〝仕事もバリバリこなし、育児や家事も抜かりなくこなしている〟と思われるような感じです。

 

仕事が思うようにいかない時

子供が駄々をこねて手に負えない時

家事が溜まっていった時は

 

自分にイライラ

家族や子供にもピリピリ

夜寝る前に、出来ない自分にダメ出ししたり、自己嫌悪したりしてました。

 

そんな時期の娘は、体調を崩す事も多く、入院する事もありました。

 

心の学びをして、

◎自分の気持ちよりも他人からの評価が気になっていた。

◎自分の中に一定の基準があった。 

・・・ことが、自分を辛くさせていたものだったんだなぁと思います。

 

娘も私のピリピリモードを感じて、気を張っていたんだろうな…

 

免疫細胞の動きも弱まり、風邪をひくを繰り返していたんですね、、、

 

娘が小さい頃、心の学びをしていたら、

もっと気持ちが楽になれたんだろうなぁ。

 

自分の中にある基準や理想って、自分では”当たり前”になっていたりするから、

 

気付かない事も多いですよね。

 

看護師あやこさんの子育て相談カウンセリングでは、

 

お母さんが気持ちをお話して、スッキリさせていくことで、

 

お母さん自身の新たな思いや気づきがあります。

 

紋子さんがお母さんの気持ちに寄り添いながら、お話を聞いていきます。

 

安心して、どんな思いでもお話ししてくださいね!

 

心をスッキリして、親子の笑顔がふえていきますようにハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まめ(眞々田 容子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。