心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

大人って、自分の中で”当たり前”があるけど、

 

子供や家族、はたまた他の人にとっては、”当たり前”じゃない事がたくさん!

 

当院看護師のあやこさんは、2歳・男の子の子育て中。

 

いわゆるイヤイヤ期、自我が芽生えてくる年齢ですねゆるキャラ★男の子

 

親も悩むイヤイヤ期、

 

あやこさんは大人目線から子供目線になって物事を捉えて、

 

子供の気持ちを受け止めて、言葉がけを変えてみたり、

 

新たなやり方をしてみたり・・・様々工夫をしていますきらきら!!

 

あやこさんのリブログ記事のような視点って、

 

お母さんの気持ちもきっと楽になって、

 

子育ても楽しくなるんじゃないかな~あひると思います。

 

3月11日看護師あやこさんの”スッキリたのしく子育て☆お話し会”があります。

 

子育てしながら、

 

医療現場でも多くの子供たちと接して笑顔にしてきたあやこさん。

 

お話し会では、新たな発見やなるほど~!がたくさんあると思いますきらきら!!

 

今の子育ての不安や悩みを話しながら、一緒にスッキリしていきませんか?