心と身体をつなげる小児科医 眞々田容子

2015年5月に心と身体をつなげる医療を目指して、東京都台東区蔵前にクローバーこどもクリニックを開業しました。心と身体が元気な状態を目指していきます。


テーマ:
心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉
 
みなさん、”チャクラ”という言葉を聞いたことありますか?
 
ヨガやアーユルヴェーダをやっている方は、ご存じかもしれませんねきらきら
 
チャクラは人間にあるエネルギーの出入り口。
 
チャクラの流れが滞ってしまうと、心、身体に影響がでて、
 
なかなかやめれない行動の癖が出てきたり、病気などになってしまいます。
 
私は、2年前にEINEヒーリングルームで”チャクラ講座”を受けて、
 
心と身体のつながりについて勉強しました。
 
現在の診療でも、症状からチャクラのバランスをみながら、アドバイスもしています。
 
身体の不調も、チャクラを知ると、根本にある原因(思い)が見えてきます1
 
実生活でも、娘のチャクラの状態をみながら、日々の声掛けをしたりしていますよ。
 
診療ではもちろん、家族の心と身体の健康管理にも、チャクラ講座で学んだ事を活かしています。
 
今回、私が学んだEINEヒーリングルームのチャクラ講座が招致開催されます。
 
主催者の平野彩夏さんは、EINEヒーリングルームの学び仲間、
 
良いものを発信していきたいハートという思いで、開催されています。
 
チャクラを聞いたことがない方にも分かりやすく、そしてなるほど!がたくさんの講座。
 
興味のある方は、是非参加してみてくださいハート2
 
今回は、パートナーシップと人間関係の部分についてです!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まめ(眞々田 容子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。