心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

お陰さまで、今日でクローバーこどもクリニックは1周年を迎えました。

この1年は、あっという間でしたが、3年分くらいあるような濃厚な1年でした。

プライベートでも仕事でも、心がボロボロになってしまった2年半前、EINEヒーリングルーム幸子さん優子さんが温かく、時には厳しく(ハートはいつでも温かいのですハート)サポートしてくださり、自分のハートを癒す事ができました。

自分の輝きを取り戻し、自分がどうしていきたいのか・・・を感じる事、そして恐れずに行動していくことで、ひとつ”開業”という流れができました。

自分も経験したことから、もっと”心から元気にしていきたい!心が元気になると、身体も元気になり、自分らしく生きていける!”と感じ、”心と身体をつなげる医療”を掲げました。

そして、この医療を形にしていこうと集まってくれたのが、看護師のあやこさん、事務のなつこさんでした。

この2人も、EINEヒーリングルームで勉強されているので、自分を心から元気に整えていくことの大切さを理解して、実践している心強いパートナーです。

それぞれの分野で出来る事を、一生懸命にしてくださるので、信頼してお任せしています。

医療者側に、”普通こうするべき。”、”私の意見が正しい”などの思い込みがあると、なかなか患者さんの視線から病気を捉えていくことが難しくなります。

そんな個人での思い込みや、世間一般の基準や概念を取っ払いながら、スタッフ一同診療に臨むようにしています。

そして、身体が出す不調というサインの奥底にある感情までアプローチできたらと思います。

診療時間内では限界がある部分を、しっかりとお伝えしていきたいという思いが益々強くなり、開業当時から考えていたヒーリングセミナーも今年から開催する運びとなりました。

”家族が輝く子育てヒーリング法”セミナーでは、日々頑張っているご自分のハートを感じて、スッキリしていくことができますので、興味のある方は是非いらしてくださいね。

この1年で、1500人以上の方々とご縁をいただき、心から感謝申し上げます。

これは、たくさんの方々のサポートがあったからこそ・・・、本当に嬉しく感じます涙

この1年の流れから、これからもひとりひとりの患者さんとしっかり向き合っていくために、新しいスタッフも1人増える予定です。

クリニックとしてサポート出来る事も、これから益々増えていきますよ~上げ上げ

日々頑張っているお父さん・お母さん・そして子供たち、ご家族全員が心も身体も元気で過ごしていけるように応援していきたいと思いますので、どうぞ今後共よろしくお願い申し上げます。

四つ葉クローバーこどもクリニック四つ葉 
院長 眞々田 容子