心と身体をつなげる小児科医 眞々田容子

2015年5月に心と身体をつなげる医療を目指して、東京都台東区蔵前にクローバーこどもクリニックを開業しました。心と身体が元気な状態を目指していきます。

東京都台東区蔵前四つ葉クローバーこどもクリニック四つ葉 院長の眞々田 容子です。

病気だけを診ていくのではなく、病気になる原因(食事・生活習慣や心の状態など)にもアプローチしていけるクリニックを目指します。西洋医学だけでなく、カウンセリングやヒーリングなどいろいろな角度から病気を捉えていく勉強をしています。心と身体をつなげる小児科医として、子供たちが輝ける未来を作っていきたいと思います。


テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

1月11日に、EINEヒーリングルームで開催された”未来図づくりワークショップ”に参加してきました。

 

EINEヒーリングルームは、私が心の使い方を勉強したところで、現在もクリニックで”家族が輝く子育てヒーリング法”セミナーをコラボしていただいています。

 

おととしの11月11日に開催された”未来図づくりワークショップ”にも参加し、

 

今回2回目の参加となりました。

 

おととしの未来図で意図していたものは、叶っているものがありますきらきら!!

 

もう一歩というものもあり、今回参加して、新たに意図してきましたハート

 

近い未来、遠い未来の想像って、以前の私にとっては難しかったです。

 

どうなりたい?どうなっていきたい?

 

すべては自分の心の中に答えはあって、ひとつひとつ問いかけていきました。

 

条件や制限、枠などEINEヒーリングルームのハイヤーセルフとつながる講座で手放していったからこそ、


感じられるようになった本当の自分の気持ち。

 

どうしてもひとりだと、これって壮大過ぎる夢かな?…と頭で考えちゃう事もまだありますが、


EINE幸子さんの声かけもあり、どんどん自分の本当の心を感じていき…


”う~ん、これできていたら、楽しいなキラキラ”って

 

具体的に想像して、雑誌の切り抜きなど張り、

 

視覚からも意識することで、”本当にこうなっていきたい~ハート2”と、

 

とってもワクワクしました。

 

そして、最後は”絶対こうなる!”と、心に刻み込みましたよきらきら

 

イメージすることで、自分を目標に近付けていく。そして、引き寄せていく。

 

実際、おととしの未来図で想像したものは実現していますし、


今年はもっとたくさんの未来図を叶えていこうと思います芽

 

EINEさん、いつもありがとうございますハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです

 
クリニック看護師のあやこさん、現在2歳のお子さんの子育て中です
 
世間ではイヤイヤ期と言われる年齢ですが、あやこさんの心の使い方で、好奇心旺盛で笑顔溢れる元気な子に成長しています。
 
時にはイライラしてしまう事もある子育て。
 
それは、お母さんが自分自身で作っているルールや思い込みが苦しくさせてしまっている事もあります。
 
ひとりで頑張らなくちゃ…
自分のやりかたでやりたい…
誰も気持ちを分かってくれない…
 
・・・などなど
 
人間って、気配で感情を感じ取ったりしますよね。
 
子供もお母さんのイライラ・モヤモヤした気持ちを感じた時は
 
癇癪を起こしやすくなったり、
泣いてばかりいたり。
 
そんな時は免疫が下がって、風邪をひきやすくなったりします。
 
最近、家族にイライラしちゃう…
子育てに不安がある…
子供が風邪をひきやすい…
 
など、そんな時は、心の使い方を変えると現状も変わっていきますよ
 
あやこさんのカウンセリングで、お母さん自身の心を整理をしながら、スッキリしてくためのメッセージをお伝えします。
 
親子で笑顔になれるような楽しい子育てしていきませんか?
 
2月の日程、募集中ですスマイリー
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心と身体をつなげる小児科医 まめです

医療現場で毎日働いている私ですが、風邪は滅多にひきません。

心と身体はつながっているので、心にモヤモヤした気持ちがあると、

身体の外に出そうとサインとして症状が出てきます。

毎日色々な感情を味わいますが、症状として出る前に

EINEヒーリングルームさんで勉強したスキルを使って

スッキリした気持ちでいられるように、メンテナンスしています。

もちろん食事、運動、睡眠は気を付けています!

バランス良く食べて、身体を動かし、ゆっくり寝る

自分が気付かない事もあるので、
自分の心と身体の状態はどうかな?と、また違う角度からプロ目線でみてもらいます。

みきさんには、漢方という角度からアプローチしていただいてます。

(EINEヒーリングルームの学び仲間です

定期的に、体質チェックして、マイブレンド漢方茶や温活入浴剤をお願いしています。

みきさんの漢方茶は、どれも美味しくて飲みやすいんです

美味しいから継続できるので、
身体の冷え、婦人科系疾患が良くなりました♪

心と身体のバランスを整えて、元気になっていきたいですね!

今回自由ヶ丘にあるEINEヒーリングルームさんで、みきさんのセミナーがあります!

漢方の基本を勉強して、ご自身の心と身体をみつめ直し、必要な素材で漢方茶を作ってみませんか?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

娘も今日から学校。冬休みは、学び・遊び・ダラダラ、全て満喫したようですハート

 

そんなバランスが活力になっていくのかな~と思います。

 

母親である私も、そうです。

 

やっぱり人に対してしていくこと(家事や仕事)だけでは疲れて限界があるし、

 

自分を満たすこともとっても大切だな~と感じます。

 

でも、以前は自分を満たす事に対して、

 

家をおろそかにしているんじゃないか・・・

家族をおいて自分だけ出かけていいのかな・・・

ひとり楽しい思いをしていいのかな・・・

 

・・・などなど、罪悪感でいっぱいになり、自分の事は我慢しちゃってました。

 

でも、そんな時”カチン”とくる出来事があると、

 

自分はこれだけ我慢して頑張っているのに~~~!!とイライラ爆発怒

 

”やってあげている感”を知らない間に出していたんですね・・・

 

そんな時は、家族全員がイライラ・・・娘も癇癪をおこしてましたギャー

 

家族ひとりひとりの”気”がお互いに影響しているんですね。

 

だからこそ、まずは自分(お母さん)自身の”気”を整えることから。

 

自分を満たしていくと、心にゆとりができてきますよね。

 

ゆとりがある時は、相手の気持ちを感じて寄り添えたり、優しくできたり葉

 

自分もそうですが、相手からそうされると嬉しいですよねハート

 

受け入れられている安心感、そこからまた頑張ろう上げ上げって元気になる。

 

なので、お母さんもちょっとゆとりがないな・・・汗2という時、

 

家族と話して自分を満たす時間を作ってみませんか?

 

そして、自分を満たした後は、家族も笑顔になることにチャレンジしてみませんか?

 

”いつもありがとう”

”お疲れさま、ゆっくり休んで”

 

相手を思いやる優しい言葉でも・・・

相手が笑顔になること、どんな事でもいいと思います。

 

家族全員のハートが温かく、幸せになっていけますようにきらきら!!

 

{E160DEE3-F65A-401D-A4FC-4C6E2AC7A3BA}

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

日々生活していると、色々な気持ちを感じますよね。

 

嬉しい事、楽しい事は、そのまま喜ぶハート

 

けれど、悲しみ、不安、恐れ、怒り、後悔・・・も感じます・・・

 

それらの感情って、EINEヒーリングルームハイヤーセルフとつながる講座で心の勉強をするまでどう処理していけばよいのか分かりませんでした。

 

以前はひとり時間になった瞬間に、その気持ちを思い出しては、やけ食いして寝て忘れてました青スジ

 

でも、忘れただけで、自分の心の奥底には溜まって、ふと瞬間に甦ってきた、また同じ感情を味わったりしていました。

 

今は、EINEさんで自分のハートの傷を癒していく方法を勉強したので、

 

感情を消化して、次はどうしていけばいいかな?と感じられ行動できるようになりましたきらきら!!

 

それでも、過去のショック、トラウマ・・・は根深く、到底自分では処理しきれない感情もあります。

 

今の自分の行動や考え方に影響を及ぼしているし、身体に症状として現れることも。

 

自分らしい生き方にストップをかけていると感じます。

 

自分の身体と心のメンテナンスとして、EINE優子さんのレインドロップを受けています。

 

毎回その時に気付き、消化できる感情が出てきて、自分の中から手放していける。

 

手放す事で、自分の考えや行動のパターンが確実に変わっていくのを感じます。

 

もちろん、身体もスッキリと軽くなるし、女性疾患の症状も軽くなりました。

 

ひとつひとつ気持ちを消化して、自分の身体とハートをよりクリアにして、

 

自分らしく生きていきたいな~ハート

 

アロマに包まれて、自分の心の気付き・癒しの時間はいかがでしょうか?

 

1月の優子さんのレインドロップセッションの日程はコチラですやじるし

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。