心と身体をつなげる小児科医 眞々田容子

2015年5月に心と身体をつなげる医療を目指して、東京都台東区蔵前にクローバーこどもクリニックを開業しました。心と身体が元気な状態を目指していきます。

東京都台東区蔵前四つ葉クローバーこどもクリニック四つ葉 院長の眞々田 容子です。

病気だけを診ていくのではなく、病気になる原因(食事・生活習慣や心の状態など)にもアプローチしていけるクリニックを目指します。西洋医学だけでなく、カウンセリングやヒーリングなどいろいろな角度から病気を捉えていく勉強をしています。心と身体をつなげる小児科医として、子供たちが輝ける未来を作っていきたいと思います。

NEW !
テーマ:

 

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

夏風邪が流行っていますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

 

お子様の体調不良ですが、ただバイキンが感染したというだけの理由ではありません。

 

子供たちももちろん感情があるものの、口でしっかりと表現できなかったりするので、そのギャップを身体の不調という形でサインを出しています。

 

いちばん一緒にいる時間が長いご家族は、子供への影響も大きいですねウニッコ

 

なので、子供が具合が悪い時は、”最近子供は笑っているかな?

 

集団生活においてどんな感じかな??

 

家族(ご夫婦間など)の関係はどうかな??

 

最後に・・・お母さんやお父さん自身はハッピーかな??”と振り返ってみてください。

 

”あ~・・・”と思うことがあれば、そこを変えていく時四つ葉

 

実際変えていくと、子供たちの身体の不調もよくなりやすいですし、再発しにくいです。

 

子供たちはしっかり話せなくとも、空気を読んでいますよゆるキャラ★男の子

 

私はヒーリングを勉強してから、自分の気持ちがスッキリした状態でいられる事が多くなったので、子供や家族の気持ちを感じる余裕ができました。

 

子供は今したいことは何かな?

 

頑張りすぎていることがないかな?

 

相手の気持ちを感じることで、声掛けも自然と変わってきました。

 

娘も穏やかでいる時間がとっても増えてきましたよ。

 

セミナーでは、今すぐできる必要なヒーリング法をお伝えしています。

 

☑子供は元気ハツラツですか?

☑子育て、大変だけど楽しいと思いますか?

☑ご主人や家族との関係はハッピーですか?

☑仕事とのバランスは満足でしょうか?

☑素敵な友達に囲まれていますか?

☑そして、今、幸せだと感じますか?

 

”Yes!”となれるように変えていきたい!と思う方、是非セミナーにいらしてください。

 

EINE幸子さん が、よりハッピーになれるヒーリングやメッセージをお伝えします。

 

EINEヒーリングルーム コラボ企画

第5回”家族が輝く子育てヒーリング法”セミナー

 

日時:9月24日(土) 14時から15時30分

場所:クリニック待合室(東京都台東区蔵前)

金額:3,800縁(ご夫婦の場合は7000縁)

人数:6名→2名

託児は要相談です。お子様を預けられた方が、セミナーに集中できると思います。

 

参加ご希望の方は、お名前、住所、電話番号、メール、お子様のお名前と年齢(託児希望かどうか)を記入してclover.kodomo@gmail.comまでメールしてください。

 

24時間(週末は48時間)以内に返信いたします。

(返信メールが受信できるように設定してください。)

 

当院が初めての方も、セミナーのリピーターの方も、参加をお待ちしておりますハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

小学生になる娘は夏休みに突入しました。

 

7月末にある臨海学校に向けて、とってもワクワクしています。

 

レクリエーション係で、キャンプファイヤーの司会をするそうで、毎晩台本を読んで練習しています。

 

自分の役割に責任を持って、頑張っている姿をみて、娘の成長を感じました。

 

娘は周りの子と比べると、とってもマイペース、言われても言い返せない事もあるそう。

 

・・・とココで大切なのは、どこの視点から子供をみつめるか?デス。

 

私が、周りの子たちと比べて娘を見たら、”マイペースすぎ”と不安になります。

 

私が、過去の娘と比べれば、”成長して嬉しい音符”になるのです。

 

娘の時間軸で考えてあげると、ひとつひとつの成長がとっても嬉しく思います。

 

親の気持ちも楽になりますね~好

 

子供はひとりひとりその時点で学ぶべきことが違います。

 

ある子はすぐに出来るけど、ある子はなかなか出来ない。

 

これは、大人にもあてはまりますよね?!

 

出来るようになったことにフォーカスして喜んでいくと、もっとハッピーになりますよハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

水曜日はEINEヒーリングルームのランチ会に参加してきました。

 

恵比寿JASMINEさんきらきら!!とっても美味しい中華でしたよニコニコ

 

そんな美味しい中華を頂きながら、今感じている事・不安に思っている事などに対して、EINE幸子さんがスピリチュアルと絡めてお話を・・・

 

スピリチュアルって、浮世離れした世界だと私は以前感じていました。

 

江原さんと美輪さんの番組のイメージ!

 

でも、EINE幸子さんって、現実で起きている事とスピリチュアルをリンクして、分かりやすくお話しするのが得意きらきら

 

私自身初めて会った時も、ひとつひとつの言葉が”これって、こういう意味があって私に起きていたんだ~!”と、すっごく心に沁みていった感覚がありましたキラキラ

 

ヒーリングを勉強して2年半。

 

ひとつひとつ聞く言葉、見るもの、出会う人、起きる事件?!・・・などなど、自分の身の回りの事は、自分にとってすべて意味のある事と捉えられるようになりました。

 

ちょっとした出来事のうちに、”これは自分にとって何を伝えるものなのかな?”と感じて対応できると、大事にならないで済みます。

 

そして、以前なら出来なかった事も出来るようになっていたり、自分も成長しているな~と嬉しく感じますウニッコ

 

ちなみに、以前はランチ会や飲み会は、知らない方とお話するのは疲れるから絶対に行かない派でしたが、今はたくさんの方とお話したいな~、出会いもまた楽しみで、ウキウキしながら行くようになりましたハート

 

(熱く語る私アップ

 

今回も素敵な出会いがあり、FBでも繋がっていただき、本当に嬉しいな~と感じますアリガトウ

 

是非、これからの生き方が変わるEINEヒーリングルーム音符

 

始めの一歩は誰だって怖いものですが、一歩を踏み出した人が変わっていけるものですきらきら

 

次回のランチ会も楽しみです~♪

前列右から:EINE幸子さん、千穂子さん、眞代さん

後列右から:受講生のともかさん、受講生のゆきえさん、EINE優子さん、私

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

最近、ちょっと無理して、体調を崩していました・・・

 

こういう時って、自分に優しくできていなかったり、他の人に気持ちを求めてしまったりしているな~と感じます。

 

自分がやっている家事や仕事は、普段は誰から褒めてもらいたいわけではないのに、その欲求がすご~く強くなっていて、無理に”ありがとう”を言わせたりしてる自分がいたりします。

 

でも、その欲求が満たされないと、とっても悲しくなったり、むなしくなったり、怒りがでてくることもあります。

 

自分の気持ちを自分で満たせないから、他の手段で埋めようとしちゃうんですよね。

 

私も、自分自身何が満たされないのかな??と自分を見つめてみました。

 

そうすると、理由がはっきり分かって、自然と自分自身で自分を満たしていこうという気持ちになっていきます。

 

自分を癒していく過程に入っていくわけです。

 

長~い闇のループに以前はハマって、抜け出せず辛い思いをしていましたが、今はEINEヒーリングルームで学んだヒーリングで、脱出可能となりました芽

 

ずっとモヤモヤしていること、辛いですよね。

 

出来るだけ笑顔で、元気に過ごしていきたいなって思いますウインク

 

スッキリ気持ちよく!元気に!お母さんが過ごしていけるヒントになる”家族が輝く子育てヒーリング法”セミナー。

 

次回は9月24日になります!詳しくはコチラを→ 

 

お待ちしておりますウニッコ

私とEINE幸子さんハート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

EINEヒーリングルームとのコラボ企画”家族が輝く子育てヒーリング法”セミナーですが、子育てやパートナーとの悩み、仕事とのバランスなど、たくさんのご相談があります。

 

EINE幸子さんによる、自分の心を知って、ため込んできた感情を楽にしていくヒーリング。

 

幸子さんの心温まるメッセージによって、お母さんたちの心がフッと軽くなり、帰る時には笑顔になっていますキラキラ

 

お母さんの気持ちがもっと楽になって、日常がますます楽しくなっていくといいな~きらきらと思い、今回EINE幸子さんにあるお願いをしてみました。

 

現状を変えていくのが得意なEINE幸子さん、もっと子育てセミナー以上のお話を聞いてみたい!もっと変わっていけるヒーリング法を学んでみたい!という方ハート

 

”ハイヤーセルフ(本来の自分自身)とつながる講座の1Day体験講座”を、特別に当院で開催していただける流れとなりました上げ上げ

 

もっと現在の状況を変えていきたい!例えば・・・

 

 ・子育てについて

 ・人間関係(パートナー、家族、仕事仲間、ママ友など)

 ・仕事面

 ・健康状態  ・・・などなど。

 

流れは必ず変えていけますよハート

 

私も、EINEヒーリングルームで勉強し始めた2年半前から、日常の小さな選択から大きな人生の決断まで、”自分がどうしていきたいのか”を大切に歩んでいくことができるようになりました。

 

今はとっても心地いい自分でいられるようになりましたから~ウニッコ

 

セミナーを参加されていない初めての方でも大丈夫ですから、是非いらして下さいね芽

 

詳細は、EINE幸子さんのブログを見てみてくださいねまめ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。