■●ソウルのオススメ韓医院〜慶熙韓医院ご紹介編〜●■ | 韓国韓方美容家ユヒャンの「韓国で働く女社長日記」/江南区広報大使/グレイスオリエンタルプロデューサー

韓国韓方美容家ユヒャンの「韓国で働く女社長日記」/江南区広報大使/グレイスオリエンタルプロデューサー

韓方美容専門家であり女性起業家。韓国ソウル在住。
SEOULとOSAKAの最上級な「美」と「人」と「こと」を発信し繋げています。心と体の内側から美しくなるライフスタイルを。韓国政府機関保健振興院任命韓方広報大使。お気軽にフォローして下さい。

韓医院(ハニウォン)ってご存知ですかっ!?

ユヒャンブログ読者の方はご存知の方も多いかと思いますが、、、

韓国の伝統医学である韓医学では人間は4つの体質(太陽人、太陰人、少陽人、少陰人)に分けることができると言う考え「四象医学」と言う考えがありますっひらめき電球

ユヒャンが韓方の虜になったきかっけもこの四象医学の面白さがきっかけだったのですっビックリマーク

人それぞれ体が違えば合う食べ物、生活習慣、ダイエット方法、美容方法が違い、

自分の体に向き合って自分自信に会った美容法、健康法を追求すれば

より早く確実に美しく健康な体と心を手に入れる事ができる


と言う考えが私にはしっくりと来て、、、

コレだっ!!

と思える様な衝撃的な発見とたくさん出会うことができた考えこそが

この韓医学の考えだったのです・・・


色々とビューティー講座などさせて頂いていますが、、

やっぱり良く聞くのは「ソウルに行って韓医院に行くのは勇気がいる・・・」との声。。。

確かに。。医院って聞くだけで少し敷居が高く感じますし、

近い国である韓国であっても外国の病院となれば勇気がいるものですよねっ。

でも韓医院に興味があり知ってみたいと言う方に良く出会う事があり、、

なかなか生声の本格的韓医院のお話しを聞ける機会もなかなかないので、、、

今回、私がレポートさせて頂くことにしましたっニコニコ

レポート大好きですっ!!笑

自分が好きなもの、良いと思った事をご紹介することが生き甲斐ですのでっ笑

どうぞお付き合い宜しくお願い致します音譜


今回ご紹介させて頂くにあたり、私がとってもオススメの韓医院である慶熙韓医院(キョンヒハニウォン)さんにご協力頂いて、

韓医院の魅力と良さをご紹介させて頂きたいと思いますっニコニコ

医院と聞くと、、、病院っ叫び!?と、ちょっと身構えてしまうかもしれませんがっ、、、


じゃ~んっラブラブ


$韓方美容家ユヒャンの韓国美容研究所


この韓医院ではお薬だけではなく、美容にも健康にも効果的な韓方ドリンクなども手軽に買う事ができ、、、

日本語が堪能なスタッフもいらっしゃり気軽に相談し受診する事ができますニコニコ



今回、私は韓医院は確かに病院ではありますがっ、、

美容と健康のために皆さんに是非っ、知って頂たく思いますので、

初めての方でも行きやすく、受診しなくても気軽に韓方を触れて頂けるこちらの韓医院をご紹介させていただきましたっニコニコ

リラックスしてご覧くださいねっ音譜

ちょっと長くなるかもしれませんがお付き合い下さいっニコニコ

韓医院では何も病気だから行くと言うものではなく、、、

なかなか治りが悪いニキビやアトピー、不妊治療やダイエット相談までしっかり対応して頂けますっ!!

とくにニキビやアトピーは外からのケアだけではなく、

体質改善をしながら治療して行くので再発も少なく内から美しくなれるような治療が期待できますっ!!

これが韓医院の魅力だと思いますビックリマーク

こうして最初はニキビ治療のために通った韓医院での治療がニキビを治しながら体質改善をし、

ニキビ治療だけではなく体全体の巡りをよくすることが期待できるので

治療前と治療後では体の内側が全然違うのではないかと思いますっビックリマーク

これぞインナービューティーなのでありますっビックリマーク



今回ご紹介させて頂くキョンヒ韓医のはユヒャンがソウルに来たら必ず一度は訪れる場所、、、

そう、、

京東市場っドキドキ

にありますっビックリマーク

韓国内の漢方の約70%はこの京東市場に集まると言われているほど漢方天国でございますっビックリマーク

そんな中、約30年間、韓方専門の医院として存在するのがこちらの韓医院でございますっビックリマーク

慶熙韓医院(キョンヒハニウォン)(경희한의원)


$韓方美容家ユヒャンの韓国美容研究所



お邪魔しま~すっビックリマークと中に入ってみると、、、


ぎゃ~っラブラブビックリマーク

ありましたっラブラブ

高麗人参っラブラブ

テンション上がりますっ叫び

$韓方美容家ユヒャンの韓国美容研究所


韓方のお薬入れも長い年月を重ねたからこそ感じる貫禄とオーラを放っておりますっビックリマーク
$韓方美容家ユヒャンの韓国美容研究所



今回、お話しを伺うに当たってお世話になったキョンヒ韓医院の大崎さんでございますっニコニコ

$韓方美容家ユヒャンの韓国美容研究所


本当に親切に色々と教えてくださいましたっニコニコ

ありがとうございますっ音譜

本当に親切なスタッフの方が体の悩みや気になる事をしっかりとサポートしてくださる雰囲気で

緊張感も和らぎますっ。

日本からも通われてる患者さんもたくさんいらっしゃるとか・・・

さてさて、どんな診察を受ける事ができるのでしょうかっビックリマーク

ユヒャンも今回受診させて頂きましたので

その模様を次回の記事にてレポートさせて頂きたいと思いますっニコニコ


お付き合いお願い致しますっ音譜

【慶熙韓医院(キョンヒハニウォン)(경희한의원)】

住所 ソウル特別市東大門区祭基洞930-7
   서울특별시 동대문구 제기동 930-7

電話 +82-2-777-3348/FAX+82-2-754-3733

時間 9:00~21:00
   日曜・公休日も診療

   ◆休日
   旧正月・秋夕は当日のみ休診

ホームページ http://www.jkhclinic.com/japan/index.php (日本語)