1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-01 09:28:21

☆戸締まりします☆

テーマ:ブログ
ブログをお引っ越ししました!

より作品が見易く、お客様にご案内しやすいシンプルな場所へ。




長い間御愛読頂きありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-07 16:53:03

春の七草

テーマ:ブログ


今日は七草粥を頂きます。

皆の健康を祈って。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-01 14:54:48

お正月

テーマ:ブログ


今年はおうちでゆっくりとした年始を迎えています。

地元の新小豆と餅米で御赤飯を炊きました。

蒸し器を使ってゆっくり蒸したら
シックな小豆色に。



我が家のお雑煮は
スルメと昆布とアゴだしを使って。

しばらくお天気の様なので
今から初染めをします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-01 00:10:21

2016

テーマ:ブログ


新年明けましておめでとうございます。

今年も良い一年になります様に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-26 22:05:26

テーマ:ブログ
気付けば、随分と年の瀬。

今年も染め納めと言わんばかりに来年の自分のものを染めています。

小さくでも少しずつ。

今年一年、初めてのことが多くて、いいことも大変なことも沢山ありました。

来年はもう少し
やりたいことを広げたいなと思っています。

もちろん、自分の事は自分で。
が基本です。

そんな私を支えて下さっている方々に感謝を忘れずに。

染めの屋号も、日記も、新しくする予定です。

来年は節目の年になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21 17:13:13

お父さんの職場体験

テーマ:ブログ
主人の職場に商品開発のモデリングに行ってきました。



初めての経験で、親子共にドキドキでしたが
何とか無事終了しました。

お父さんの働いている背中を見て
何を思ったのでしょうね。

良いものが仕上がります様に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-13 19:48:26

絵本カウンセリング?!

テーマ:ブログ
に行ってきました。

色々な自治体で講座が開かれている様で

絵本に興味があるので早速、お勉強に。

普段触れあっている子ども向けの絵本の講座とは

一味も、二味も違って

いい経験になりました。

子育てにも生かせるかなぁ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-13 12:35:07

暖冬

テーマ:ブログ
毎年朝が厳しい12月。
今年は暖冬で気が抜けた様な寒さ。

朝の澄んだ空気感が気持ちいい。

毎日、窓を明けて、お洗濯して、
お庭の御手入れ(娘が寝ている時のみ)をしています。

来週から寒くなる様なので、大掃除も早め早めに済ませたいなぁ、、、。

年の瀬の大イベント、まずはクリスマス。

今年もご近所さんにお招き頂いてパーティの予定です。



※山の材料で作ったリース。

皆様、素敵なクリスマスを!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-12 17:57:53

劇場

テーマ:ブログ
と言う名の保育園のお遊戯会でした。

桃太郎のお婆さん役になった娘。

衣装は要らないと思っていたら、お婆さんらしい格好をしてきて下さいとのこと。

夜なべしてバタバタと古着をチョキチョキして作りました。



当日の演技は最高でした。

また、成長したね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-08 14:04:32

ちりめん

テーマ:ブログ


お日様の力をかりて、糊落とし。

反物が気持ちよさそうに泳いでいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。