クーデュバール 中林よしゑ ブログ

”疲れた”と口にだせないあなたの為につくった服
Made in Japan ,Relaxing wear



テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まだまだ続きます。
こうして見返すと、
落ち着いたら、もう一度作りたいアイテムが結構あります。

お針子さんと、いろいろ相談しながら縫製した事なども思い出しました。
アトリエではいつもワイワイ楽しく仕事したな〜おねがい(現在進行系ですッ)

今年はアトリエにも修善寺店にも新しいスタッフが入って、ブランドの転換期だったけど、皆んなのお陰で楽しく、
ルンルンで仕事できました。ありがとうございます😊

{89A148E1-AE4A-4F2B-A5A1-5180D527BC04}

{FC753C1D-D64A-4F01-A4C0-E88F6DC228A7}

{1C8777E2-9572-4B34-A526-53AF20D95FB2}

{40F57CB2-9A0E-466C-9B22-E1B84884E687}

{3CA593D7-57E3-47B2-AEE0-996E9BFB6BCC}

{574A5436-4952-42DA-84D9-C6BB6FBB4BB9}

{27A0F997-02B9-4539-A551-6C92795F2D3E}

{67B93FEB-1288-4C01-98B2-2C43464FAC51}

{4137C96F-F728-4366-998F-1FBF90533846}

{8739F3B1-B47B-4D8C-878A-5F81100CB32A}

{F5A81084-B446-40D7-A95B-E6FA141C633E}

{A0FD7035-F22F-4662-BB87-1B088E7FE890}

{16CDFD47-93C4-4492-A612-86E79AD94A12}

{C2CC53FA-20C6-4224-B3A0-4199AA244D6E}

{1D697BE5-E65F-4153-9327-0BB532433323}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ2016年も終わるという事で、

1年間の修善寺店ディスプレイの画像をズラズラっとアップしていきます。


まず10月までのもの

 

{426A5778-E06D-4ABD-AAA7-BC363D6A6368}

{CE90845C-BA2B-4E19-9E5B-F1701D71B699}

{FDF6B601-A34F-4E2B-BB51-961CCB88CC00}

{67FB9B35-D6B7-49B7-BD76-92A410B4972B}

{AA920357-9092-49AE-8649-A9A8055F8AB4}

{3DF43D7A-F4B4-4E44-807B-D628328B9C87}

{74F2D596-2F4F-4360-B7D2-494B4A07355E}

{1A0B6592-F678-4AC2-B801-13C71D5B2318}

{6AC249A9-E3AB-4404-B248-112F9707F90C}

{5D3C2335-ECD7-4DC9-AD0A-B499AAC91294}

{16621D7D-EF62-4DB4-BDE0-EE6F9E904CA1}

{6FDE8CE0-8DA7-47A0-A63B-8D6353410EC9}

{1890B7E8-65A4-4103-A84D-1A607DE4C84E}

{04BEF424-DD86-4B70-B49D-09CF91A55EDF}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛されたいあの子が幻をカセットテープで再生している。大好きなあの人がゆっくり染み込む感じが素敵

 

by ゆらゆら帝国

 

 

たとえば、自分を取り巻く環境が 全て思い通りと恵まれているより、

不便な所が多々ある方が、

自分の記憶に残り、創造の可能性が広がるのは、

間違いない。

 

音楽を聴いて、そこにあの人を思い描く、、、

 

手で触れらる実物、実感、実像、、、、

思い描く空想のあなた、触感のほうが

きっと永く脳裏に焼き付き、離れない。

 

 

 

修善寺店 縁側にて、、、、

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋冬の新商品をご紹介します。

 

箕面アトリエで自動横編み機で編み縫製したもの & 播州織、エアコットン などなど、、、、 パリ在住のYamashita Michiyo さんの陶器雑貨を、どどどっと並べていきます。

 


綿カシミヤニット

ニット:箕面アトリエ 縫製:箕面アトリエ






 袖口のイエローが効いてます



{6BE76469-50FB-4280-877A-736DFE93F0C4}


イエロー×ベージュ

{F1673E5F-B485-4384-BFBF-0DD64F81A321}
ベージュ


{DD6BCEEE-C022-49B2-94FF-D77226F0E295}
無地ものです 衿ぐり縫い代をエアコットンで包んで、、、


{3094B879-B738-4788-9D76-C45FAB676711}

綿カシミヤハイネック 赤  


{D6BB778D-8D8E-46D7-8B8D-DA2B3085DA3A}



{4DE7CAEA-29BD-490F-859C-2D4DE26B3123}

ジレもカラーバリエーション豊富です



播州織とゴム編み重ね着風ワンピース
縫製:箕面アトリエ
{C33DB823-C7E7-476A-AECF-E9CB008C338E}



{C6A19F57-B2C9-4A21-AAAF-7B969E4047A6}



{3D9EB2AB-834A-4218-98FB-E559A8A70AC5}

エアコットン  パイル地のホールインワン
脱ぎ着しやすくなってます


こちらはオーガニックコットンシリーズ
プルオーバー  ニット:箕面アトリエ 縫製:箕面アトリエ

{3243C7E9-5033-4707-96EF-9CF24EF308B9}


オーガニックコットンレギンス

{986C3263-E2EF-484D-AB6E-A8B6610DE225}



{E1A78B90-73DB-4E1A-84A8-04C8D6BA566B}


シルクハイネック  縫製:箕面アトリエ
{F3C67EE7-0CEC-4008-86CA-2DA1E0390B94}

今年も入荷   バスミトン  
{1D8FA149-8F8A-4F4F-84EE-618395A83B29}

Yamashita Michiyo 陶器雑貨


{6FBD06BC-5B7C-4D39-9D19-3AEEAFEEA8BF}

今回はここまで

今後、随時ご紹介していきます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、口腔外科に行った。私は歯科恐怖症、、という事で、いつも口腔外科での治療時は冷や汗かきまくりです。

気は持ちようって、よく言うけど、私は「気持ち」によってなんとかなるとか、ならないとかではなくて、条件反射なので、、、、、

ふつう、、、、怖いって思う事は、我慢ができる。でも歯科治療時は我慢する以前に、身体が反応してしまう。頭も全くおかしくなる。

 

口が開けれない。。。。。

 

今書いていて思ったけど、口が開けれない患者を相手に、よく先生もキレないもんだ。

治療ですよ。

アホすぎて笑える。

でも口が開けれない、、、笑

しかも、、、この歳になると、もう口が開けれなくてもいい、、って思ってしまう。

治療なのに

超アホ。私の思考は年々ゆるーくなっていく気がします。

超脱力系、、、、、

私のブランドも脱力系って言われた事ありました、、、、

やっぱり、出るんかな〜作るもんにも、、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ 飛んでいけばいい〜

風にのっていけばいい〜

見たことない世界へ〜 

意味なく踊りたくなるところへ〜

そんなところへ〜

 

ゆらゆら帝国

 

ということで、皆さんの世界を覗き見して、そこへ飛んでいきたいとか考える私です。

 

先日、三島の実家で寝るか寝ないか、、、、微妙なときに情熱大陸をみました。

スズキタカユキさんの特集でした。

スズキタカユキさんは日本で人気のデザイナーさんで、それはそれは私も尊敬しているのですが、そのスズキタカユキさんと奥様が現在北海道に移住されていて、

森の中で(それもとっても素敵でロマンチックな)さまざな草木を採取している様子が放映されました。素敵で素敵で、、、、。その時に冒頭のゆらゆら帝国の歌詞が頭に浮かびました。食べるものが身体をつくる、、、美しい環境が感性を別の次元へ連れていってくれる、、、、

綺麗なもの、、素敵なもので自分を満たしたい、、見た事のない世界を見たいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

私の奥底は伊豆半島の修善寺での記憶が大部分を占めていて、

夏蝉の声、温泉旅館の厨房入口の匂い、観光客が鳴らす夜下駄の音、竹藪のうねり、太陽光に反射しキラキラ光る温泉

 

これらは、遠い場所、異なる時間にいても、今として感じられる。

皆の反対を押し切り修善寺店をオープンした理由は、心地よい癒しのウエアを修善寺というゆっくりと時間が流れる温泉場で提供したいとの思いがあったからだ。でも一番癒しを感じていたのは誰でもなく間違いなく私だと思う。

 

先日熱海店をプレオープンした。

 

私はサイキックとか、そういうことに全く鈍感ではあるけれど、

熱海の街は躍動している様に感じられる。

熱いパッションを感じ、何故か元気になるのです。

 

修善寺が静で熱海が動。修善寺では過去から現在に時がゆっくり流れていて、熱海は未来から現在に時が溢れだし、現在が押し出されている感じ。

 

熱海というエネルギー溢れる場所で癒しのウエアを提供することは

修善寺の静とは異なり、またとても面白い事だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月31日〜6日まで梅田阪神百貨店 8階でイベントに参加しました。

5,6日の二日間は特に裂き編みのワークショップを開催、2時間でプチバッグを一つ編み上げ

教える側も裂き編みは今回が初めてのワークショップ。かなりの緊張でバキバキ!みている方が緊張する〜〜((((;゚Д゚)))))))

 

 

ワークショップがスタートすると、引きつっていた笑顔も自然にほぐれて、やれやれ^_^

参加者の方々も裂き編みが初めての方でしたが、思い思いの糸と紐でとっても素敵に編み上げていらっしゃいました。ワークショップで編み上げたバッグ✨いい感じ💖

今後、折をみて修善寺店でもワークショップ開催していく予定です。s

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。