昨日は七草粥食べた?

テーマ:

2011年を迎え早8日目。


昨日は、しっかり七草粥も食べて気分も新たになりました。





兼業主婦のネットワークビジネス成功術~唯一の方法~





今年の冬は、全国的に寒くって九州でも雪・雪・雪雪


我が家では毎年12月30日が餅つきです。


それも、20キロほど離れている友人の家での餅つき(*^▽^*)


子供の頃から餅つきをしていたせいか、餅丸めがプロ級なんです。

餅丸めにプロがいるかどうかは定かではありませんがにひひ

私が丸めた餅を見た人は、「わ~!商売人が丸めた餅みたいグッド!とお褒めの

言葉を頂き、少々いい気分得意げ音譜


あっ!関東のほうは丸いお餅じゃないんですよね。



今回の餅つきは、朝8時に始めて終わったのが夜の9時叫び


15kgのもち米を餅にしたら何と、13時間もかかっちゃった。

家庭用の餅つき機(結構大きいものなのに)だから余計に時間がかかったみたいガーン


我が家用の餅は5キロだけど、これがすごい勢いでなくなります。

なぜって、主人がお餅が大・大・大好きな人だから。


結婚した時、我が家に本当にご縁があったのだと実感したくらいだから。


我が家は、お正月の3日間はお餅を食べます。

ご飯を炊くのは4日の朝ニコニコ


他の家庭も3日間はお餅を食べるのかと思っていたら、どうも違うようですね。

中学生の頃友達とお正月の事を話しているときに、その事実が発覚。


どうも我が家のほうが珍しかったようです。


そんな私と結婚した主人はもっとお餅好き。


結婚して初めてのお正月に、「我が家は3日間はお餅を食べるけど。。。」って言うと、

こんなにうれしいことはない!と喜んでましたニコニコ


良かった~ お餅が好きな人で音譜なんて喜んでたら、ビックリ目


私  「お雑煮のお餅はいくつ食べる?」

主人 「とりあえず5個」

私  「5個?とりあえずビックリマーク


結局、12個食べたところで「これくらいでやめとこうかなニコニコ


なんちゅうやっちゃ!! それも1食でパンチ!


こんなに食べるんだったら、餅代にいくらかかることか!

自分で餅つかなきゃやってられないガーン

って事で毎年餅つきやってます。



お餅を食べすぎたお腹も、昨夜の七草粥で少しは落ち着いたかなにひひ




家族に笑顔が増える♪




AD