岩瀬 晃の「僕はこうして、自由になった。」

大手外資系での地位と収入を捨て、42才で人生を完全リセット。「自分を解放し、思いきり人生を楽しむ」をテーマに、思いのままを綴ったブログです。


無料メールレター「なりたい自分になるためのヒント」は こちら

無料メール講座「英語をしゃべれる自分に生まれ変わる6日間」は こちら

”心理学×脳科学”のアプローチで、一番ラクに英語ペラペラになるための全てが詰まった本「自分を操る英語勉強法」は こちら

「アキラ式ペラペラ英会話」のホームページは こちら

Facebookは こちら 。フォロー大歓迎です。

Youtubeチャンネルは こちら 。登録大歓迎です。

ツイッターは こちら

人気過去記事は こちら



NEW !
テーマ:
こんばんは。

アキラです。


3日連続飲みだったので、今日はおとなしく休肝日にしました。


今の僕は、ほとんど「予定」というものを入れてません。

強いてあるといえば、美容院の予約とか、自分がやってる企画(認定講師養成コースとか、グルコンとか、ペラペラマスターコース)でみんなと集まる日(月に4日ほど)とか、あとは飲み会的なイベント(月に3日ほど)くらいです。

つまり、月の4分の3くらいは、いわゆる「ノープラン」状態です。

サラリーマンの頃なら、考えられない状態ですよね。


でも、今の自分にとっては、それがとっても心地よいバランスなんです。







元々独立した時には、単にサラリーマン時代の疲れを取るために、休みの日をたくさんほしい、みたいな感覚で、働く日を減らそうとしていましたけども

今の僕は、疲れを取るっていう目的とは違います。

だって別に疲れてないですもん。肝臓以外は。


じゃあ、何のためかっていうと

「今、その瞬間の自分がどうしたいか?を大事にしたい」

っていうことなんです。


「予定」を入れるってことは

その時の自分がどう感じるか、どうしたいか、っていうのを無視しているって感じじゃないですか。



でね

俺、思うんだけど

人って、その人にとっての「最良の答え」っていうのを、その都度、その場面で、本来は出す力を持っているって思うんだよね。

自分が今後「幸せ」な状態になるために、その時、その瞬間に自分は何をしたらいいのかっていう答えを。


で、その答えを引き出す方法が

「いま、その瞬間の自分の心の声を聴けるようになること」と

「その心の声にしたがって行動できるようになること」

なんじゃないかなーって思うんだよね。





この2つを妨げてしまうのが

「予定」

なんじゃないかって思ったりするんだ。



もちろん、社会の中で生きていく以上は、予定をゼロにすることはできないと思うけど

でも、減らすことってみんなできると思うんだよね。


または

何らかの予定の日が来たとして

その日をどう生きるかっていうのも、

自分で選べるとは思うんだよね。



毎日がすべて「あらかじめ決まっていること」「やらなければいけないこと」で埋まっていると

その瞬間の自分の声が聞こえづらくなってしまう。


そうやって生きていくと結局は

「心の疲れ」がたまっていき

それを癒さないと、心の声自体がそもそも出なくなってしまう。



だから

個人的には

「その日、その日を、自分のココロの声を聞いて、行動していく」

それが、ホントウは一番

幸せになるための近道だったりするのかなって

ふと思いました。



将来の理想がもしあるとしたら

全く予定を入れずに

でも

いつでもやりたいことをできて

それができる仲間もいること

なんだろうなー



images-151.jpeg






8月1日スタートの

「アキラ式ペラペラ英会話マスターコース」

いよいよ残3席! 

こちらは満員御礼となりました。第2期は今週末にメールレター会員向けに募集します。メールレター会員でない方はこちらから登録しておいてくださいね。



本気で、でも一番ラクに、かつ楽しく

僕と仲間たちと一緒に、夢の”英語ペラペラ”になっちゃいたい人

いらっしゃ~~い!!




***  お知らせ  ***





 東京オリンピックに向けた
「英語ペラペラジャパニーズ」
10万人育成プロジェクト

TOEIC満点 & 元心理カウンセラーが
心理学と脳科学をベースに考案した
「アキラ式ペラペラ英会話上達法」を
日本全国に普及中!

2020年の東京オリンピックまでに
夢の「英語ペラペラな人」になろう!




 無料メール講座「英語をしゃべれる自分に生まれ変わる6日間」

無料でここまでネタバレしちゃってホントにいいんですか? イーーーんです!!

登録は
こちらから



 「アキラ式英会話」が本になりました!

「アキラ式英会話」の全てが詰まった本「自分を操る英語上達法」(総合法令出版)が、とうとう全国の書店で発売となりました! 読めばあなたの「英会話人生」が180度ひっくり返りますよ!

Amazonでの購入ページは
こちら
※書店で購入いただけるとなおうれしいです^^

IMG_20160718_231616162.jpg




  マスターコース第1期 : 8月1日スタート!

アキラ式ペラペラ英会話のマスターコースの第1期が、いよいよ8月1日にスタートします!「本気」で「ラク」に英語ペラペラになりたいあなた!ぜひ半年間のこのコースで、仲間と一緒に「英語ペラペラになる自分」を手に入れませんか? 先着10名様なのでお早めに! くわしくはこちら  【満員御礼】 

第2期の募集を7月30日からメールレター会員様向けに先行案内します。受講希望の方はこちらからメールレターに登録しておいてくださいね。



  認定講師をただいま養成中!

アキラ式ペラペラ英会話セミナーの認定講師養成コースを6月から始めています(11月修了)。  
 


 目からウロコの「アメリカ式」発音改善法セミナー DVD

僕がアメリカ留学中に学んだ発音矯正法を日本人向けにまとめたこのセミナー。
キレイな発音がこんなにカンタンに手に入るなんて!!早く言ってよー!

くわしくは 
こちら



 「アキラ式英会話」ファンディング

心理からのアプローチである「アキラ式英会話」の理念に共鳴し、日本に広める活動を支援したい!という方向けの企画です。

くわしくは 
こちら





<< オススメの過去記事 >>

【 僕について分かる記事 】
☆ 人類最強のセルフイメージ
☆ 結婚記念日に寄せて
☆ 重大発表
☆ ヤバイよヤバイよヤバイよヤバイよ

【 勇気を出したい時に読む記事 】
☆ まず、なる
☆ 勇気を出すことが「望んでいた結果」
☆ 怒らせてあげている
☆ おれさま


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)