岩瀬 晃の「僕はこうして、自由になった。」

大手外資系での地位と収入を捨て、42才で人生を完全リセット。「自分を解放し、思いきり人生を楽しむ」をテーマに、思いのままを綴ったブログです。


好評配信中の無料メールレター「なりたい自分になるためのヒント」は こちら

読者1000万人目標!無料メール講座「英語をしゃべれる自分に生まれ変わる6日間」は こちら

現在開催中のイベント・セミナーは こちら

Facebookは こちら 。フォロー大歓迎です。

Youtubeチャンネルは こちら 。登録大歓迎です。

ツイッターは こちら

人気過去記事は こちら



NEW !
テーマ:
※最初に言っておきますが、私がオカマだというカミングアウトではありません。別にそれが悪いということじゃないんですけど、タイトルでそう勘違いした人がいたもんで。



おはようございます。

アキラです。



ある意味

苦節43年

なんか、今日発表することを言うために

あれやこれややってきたのかなー

とも、思ったりしつつ。 (ちなみに発表は2つありますので最後まで読んでね)



でも

周りには案外バレまくりだったのかなーー

という気もしつつ。




なんかね

たぶん、これ、昔だったら特大バンジーっていうかね

そもそも考えもしてなかったと思うんだけどね



案外冷静なんだよなー。

逆に怖いのかな、そういう方が。 後から急に来るみたいな。


テニスの試合とかも、「なんか全然緊張しないなー今日は」

とか思ってるやつに限って、始まったとたんに緊張したりするからねー。









ムダに焦らす。 笑





はいはい、言いますよ。

言えばいいんでしょ、言えば。






さーーーーーーーーーーーーーーーー


恒例の





マイクチェック

マイクチェック




ワンツーワンツー
















アーーーーーーーーーーーアーーーーーーーーーーーーーーーハッテッシーーーナイーーーー!

※ まさかこのウルトラ名曲を知らないそこのあなたはこちらを観よう!







読んでる人が1000人くらい減ったところで




発表します。







えー


わたくし


アキランド岩瀬











お金を稼ぐのが好き or たくさん資産がある or 僕をうまくプロデュースして高収入がずっと入る状態にできる独身女性(結婚も視野に入れてるので20代~30代半ば希望)を募集します!








ってね


これ、あれよね



だいぶ説明が必要だよねー。 (あれ、そうでもない?)



ということで

ちゃんと書きます。




えーとですね


まず、僕はこの1年半の自営業生活でですね

ひとつ、「あーーーこれはもう、間違いない」って

思ったことがあるんです。




それは


僕は、当たったときの勢いはスゴイんだけど


継続的&安定的な収入を得られるような

そういうビジネスの仕組みとか見せ方とか

そういうのを考えたり実践するのがムリだし

そもそも興味がない


ってことなんです。



一言で言えば


「ビジネス」に興味が無い


ってことなんですよね。




もちろん、「能力」的には、ムリヤリやればできるとは思います。

でも、ほんと、それって「ムリヤリ」なんです。


昔は、それを「能力」でカバーして、それが褒められたりすると

なんか達成感とか嬉しい気持ちがあるように思ってましたが

それは、そうではなく

単なる 「安堵感」 でしかなかったんですね。




つまりは

自分らしくない

んです。





とか言うと


「ただ、怠けたいだけじゃねーか!!」


というツッコミが、聞こえてくるような気がするんですけど


もうね、そういうの、今は気になりません。




なんでか。


それはね





俺、もう十分やったもん。

俺、もう自分で納得してるもん。




あ、これは俺には向いてないって「自分が」もう確信したんだもん。




いわゆる

「できる」「できない」

じゃなくて

「向いてる」「向いてない」

ね。




もうこの「向いてないものを頑張る」という路線は

サラリーマン人生でさんざんやってきたら

もういいの。



もうね、誰が何を言おうが

ぜんぜん反応するタネがないのよ、心の中に。




たぶん、昨日も書いたけれど

今回の発表について、そんなにザワザワしていないのって

そういう理由だと思うんだよね。



ムリなもんはムリ



っていうね。


勇気とか、そういうこっちゃなくて

至って、現実的な判断っていうかね。


そういうところ、やたら俺って合理的だったりするからね、急に。





でね




別に俺、まったく稼ぎたくないとか

まったく働きたくないとか

そういうことでもないんだよね



要はね

俺って


計画性

継続性




そういったものが苦手、というよりもはや欠落してるんだよね。

つまりは、後先あんまり考えない「特攻隊長」タイプだってこと。

これは、欠点とかじゃなく、特徴なのです。 岩瀬晃という人間の。





俺、この話をすると必ず思い出すのがあって

ものすっごい昔にね、「バトルシティー」っていうゲームがあったのね。 (いわゆる「ファミコン」時代)






二人で組んで、下にある自分の陣地(鳥のマーク)が占領されないように

上からやってくる戦車をひたすらやっつけてくんだけど



これってね、守るだけでもダメで、攻めるだけでもダメなのね。



で、このゲームを教えてくれたその時の友達 (そもそもこのゲームをやったのは大人になってからなんだけどね) と俺が、完全にキャラが違くてね


俺は、ひたすら攻めるっていうか、まさしく「特攻隊長」で、「うりゃーーーー!!」っていって上の方に行って戦車を打ちまくるワケ。

どちらかというと、自分の陣地を守るっていう意識が欠落してて、「とりあえず全部戦車をやっつければいいんだろ!!」みたいなノリなんだよね。

で、結構ハマるとスゴいんだけど、あっさり後ろから撃たれて「バーーーーン!!」で爆発してシュウリョーーーみたいなのも結構あるワケ。

なんていうか、打率が低いホームランバッターみたいな。



で、その友達はというと

逆に絶対自分からは攻めていかずに、どちらかというと自分の陣地のそばで、俺が取り逃がした敵を確実に撃って、陣地を守り抜く

ハデさはないけど、なんか、とにかくそうやって「守る」感じというか、最後の砦感みたいのがたぶん性格的に好きなんだろうなーと。




ちょい説明が長くなっちゃったけど




つまりはね

俺って、「守り」ができない人なんだよね、きっと。

いや、ムリヤリにはできるけど、たぶんその意識を持つほど、俺って自分の良さを輝かせられないっていうか、

イキイキした人生を送れないタイプなんだよね。



でも、自営やってると、やっぱり攻めだけじゃダメな訳で。

でも、やっぱり苦手なことやると、急にエネルギーダウンしちゃうわけです。



例えば、自分で言うのもなんだけど

自分が作った英会話上達の理論とか、発音のセミナーもそうだけど

コンテンツ自体は、まぁいろいろやりながらどんどん変わっていったけど(この辺が特攻隊長っぽい)、

結果的に、すごくイイものができたなーって思ってるのね。




でもね




それをじゃあ、長期的にどうお金に結び付けてさらに発展させていくかとか、

後は、逆にどういう「穴」が無いように先に手を打っておくかとか

そういう話が


ホンっっっっとに
ムリなのよ






あ、これを読んで「認定講師養成コース」に来てるみんなは

「ハ、ハイ?」

ってなってると思うけど

安心してくれたまえ。



なんだかんだ、なんとかなるから。

アキラ式英会話自体はモノホンだから

俺の本も300万部売れる予定だから。

俺のホームページからみんなのところにガンガン流すから。

だいじょーぶ。





でね

俺ってホント不器用だなーと思うのってさ


今って、別にほとんど実働は無いワケ。

ブログとかは毎日書いてるけど、かかってる時間はせいぜい1~2時間。

いわゆる外に出てちゃんとお客さんと接する日は、月に3-4日程度。

だから、体は空きまくってるのよ。



でもね



結局楽しみは夕飯くらいなもんで

あとはたまにテニスするくらいなもんで

あとはたまに疲れを癒しに温泉行くくらいなもんで




なんていうのかな

結局

心の中で、独りで「攻め」と「守り」を担当しちゃってるから

なんていうか、本当の意味で気を抜ける瞬間がないっていうか

どこかでいつも、これからのことを考えてしまう自分がいるというか

なんかこう

ダメなんよね。




でね


今回の発表をしよう!って思った時に

もしそういう 「バックアップ」 的な

俺が安心して何でも好きなようにやっていいっていう守り(ベースの高収入)があったとしたら

何したいかなーと思ったら



まーーー出てくる出てくる!



● ロジャー・フェデラー の試合を生で海外に見に行って、直接話したい(できればハグもしたい ※私はオカマではありません
● ウインブルドンの決勝を見に行きたい (来年6月になっちゃうけど w)
● ヨーロッパ一周旅行したい (2か月くらいかけて)
● テニスのコーチについてもらって、週3日テニスの練習して、毎月ローカル大会出て、いずれは都大会で優勝したい (今でもやれなくはないけど、ここまでの発想がでなかった)
● 毎日美味しいもの食べたい (これはある程度はできてるけど、ずっとひとりだと飽きるし、手料理もいいよなーと)
● 毎週温泉(夏は川浴び)に行きたい (これも今できなくないけど、ずっとひとりだと飽きる)
● 大自然のなかの暖炉付きロッジに住みたい (月の半分くらいかな)
● 都内では高層マンションの窓バーン!景色ドーン!なところに住みたい
● 着る服や髪形うんぬんを、全部プロデュースしてほしい (そのお金も)
● 大勢の前でたまにしゃべる (集客とかは面倒なのでお呼ばれ系がいいな)




ということで

この辺を実現できる女性



お金を稼ぐのが好き or
たくさん資産がある or
僕をうまくプロデュースして高収入がずっと入る状態にできる独身女性 
(結婚も視野に入れてるので20代~30代半ば希望) を大募集します! 
 
応募は こちらのFacebookからメッセージ にてお願いします。



ちなみにアキラの特徴ですが以下の通りです。

・すぐ忘れる
・嘘がヘタ
・同時に複数のことができない
・逆に集中すると周りが見えない
・単純
・気が利かない
・興味がないとスイッチオフ
・洋服選び苦手

・高身長(178cm)
・スタイルよし
・自称イケメン(ユースケサンタマリア+松岡修造÷2)
・声がいい
・英語ペラペラ
・テニスうまい
・歌うまい
・自然が大好き(特に山というか森の木々と清流)
・テレビ見ない
・美味しいものを食べるの大事
・ブログとかメルマガ書くのはそんなに億劫じゃない



となっております。





ちなみに、これを最初に思いついたときね

まず真っ先に思ったのが、親父とか兄貴の顔。



「おいおいおいおいおいおいおい

お前、いったい何を発表してんだ」

みたいになるんじゃないかなって

思ってさ。



ま、このブログは親戚もちょいちょい見てるらしいから

最初は、かなりハズイというか

えーかげんにせーよって言われる

とも思ったんだけどね。




でも、ふと思ったのよ。



家族も親族も俺のことは基本心配してるけど (この後先考えない特攻隊長っぷりが)

この話って、収入的にもキャラ的にもバランスをとってサポートしてくれる女性が

将来のパートナーになってくれるかもしれない話なんだから



それだけ見れば

むしろ、実は歓迎されるような話なんじゃないのか?と。




つまりね


「僕自身」が、彼らにこう見られたい

「僕自身」が、彼らにこう見られないようにしなきゃ

そればっかりを考えて生きてきたから

この発想に今までたどり着くことができなかったんだと思うんだ。



実際はそうじゃなくて


自分が「ホントウは」こうなりたい状態と
彼らが自分に「ホントウは」こうなってほしいと思う状態って
結局は一致してる


ということなんだろうなーと。




それはつまり



自分一人でカッコつけて背伸びして
ムリして生きようとせず

互いをイイ感じに補いあえるパートナーを見つけることで
いつまでも健康で幸せであってほしい



ってこと。




これは、おそらく、誰にとっても「ホントウの幸せ」につながる考え方なんじゃないかなーと思うんだよねー。






あ、それから

もう一つ、これに関連して大事な発表が!!



さっきの募集には興味が無いけれど

単に僕がやりたいことをやったり、「アキラ式英会話」をもっと広める活動をサポートすることには興味がある

という方もいらっしゃると思いますので



このたび

最近流行りの「クラウド・ファンディング」にあやかりまして

アキラ
ファンディング
を立ち上げたいと思います!!


これは、早い話が、「アキラにお金を贈り、アキラが自由意志で使うことを見て喜んでもらえる方」が参加いただける、寄付企画のようなものです。

ある意味、「僕」そのものへの「投資」「応援」のようなものだと思っていただけたらと思います。

なので、僕はそれに対して「期待に応えなきゃ」みたいに思うことは一切ありません。

そう思った瞬間に、逆にヘナチョコ太郎になるのが目に見えているので。

あくまでも自分の自由意思に従って、これまで同様に生きていきます。



とはいえ、このファンディングに参加いただいた方には

毎月感謝を込めて 「アキラからのサンキューメール」をお送りしたいと思います。

また、毎月スポンサー限定のプライベート懇親会(要実費負担)も開催したいと思っています。





ということで

アキラ・ファンディングに参加されたい方は

こちら からどうぞ!!




ちなみに、

「アキラ式英会話」&「発音改善法」については

これからも、将来の認定講師メンバーの力や、これまでセミナーを受けてくれたみんなのサポートを得ながら、日本に広めていくつもりです。

たぶんこれは、僕の使命みたいなものなんだろうなーって思うので。





では!

長文にお付き合いいただきあざーした!!!






あーーーーーーーーーーーーー
どんな人から応募が来るかなーーーーーーーーーーーー わくわく・・・・










***  お知らせ  ***





 東京オリンピックに向けた
「英語ペラペラジャパニーズ」
10万人育成プロジェクト

TOEIC満点 & 元心理カウンセラーが
心理学と脳科学をベースに考案した
「アキラ式ペラペラ英会話上達法」を
日本全国に普及中!

2020年の東京オリンピックまでに
夢の「英語ペラペラな人」になろう!




 無料メール講座「英語をしゃべれる自分に生まれ変わる6日間」

無料でここまでネタバレしちゃってホントにいいんですか? イーーーんです!!

登録は
こちらから



 7月21日、いよいよ「アキラ式英会話」の本が出版されます!

「アキラ式英会話」の全てが詰まった本が、とうとう全国の書店で販売されます! 英語だけじゃなく人生まで変わっちゃうかかもしれない一冊!乞うご期待!



  認定講師養成コース ただいま申込受付中!

アキラ式ペラペラ英会話セミナーの認定講師養成コースを6月から始めています(11月修了)。7月17日(日)からはアメリカ式発音改善法 の 認定講師養成コースをスタートします。 

くわしくは 
こちら  
 


 目からウロコの「アメリカ式」発音改善法セミナー DVD

僕がアメリカ留学中に学んだ発音矯正法を日本人向けにまとめたこのセミナー。
キレイな発音がこんなにカンタンに手に入るなんて!!早く言ってよー!

くわしくは 
こちら




<< オススメの過去記事 >>

【 僕について分かる記事 】
☆ 人類最強のセルフイメージ
☆ 結婚記念日に寄せて
☆ 重大発表
☆ ヤバイよヤバイよヤバイよヤバイよ

【 勇気を出したい時に読む記事 】
☆ まず、なる
☆ 勇気を出すことが「望んでいた結果」
☆ 怒らせてあげている
☆ おれさま



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ゆるみたい時」 の記事