空前絶後のォ~!超絶怒涛のアニソン釣り師ィ~!アニソンを愛しアニソンに愛された男、、、


ジャスティ〜〜ス!!!



どうも  島根のしじみDJ よんぺいですよ。


こないだわ尾道に遊びに行ったんですがね、車中泊の旅だったもんでラゲッジルームにマットとシーツ敷いて寝てたんですよ。その旅行の途中でメバルをちょろっと釣ろうとか企んでおり、釣り用のウエストバッグにガルプのワームを入れてたんですがね。それが運転中にバッグごとすってんころりんと逆さまに転がりましてな、シーツの上にガルプ汁が盛大に溢れよりまして何やらエッチな染みのように見えるのであり、、、激怒しました。 (((°Д°;)))


しかも当然のごとく車内わ鼻を突く悪臭地獄と化した訳であり、せっかくの楽しい旅行が台無しであり無念。


おのれ〜、ガルプ汁恐るべし、、、( ;´Д`)


{BFD61CBE-E67A-44E7-95AC-4AF99BB4E0DF}



そんな話わどうでもいいんですがね。





【1月17日(火)】

雪のち晴れ


気合い入れて早朝5時から家を出ましてな、広島県のFRS(フィッシャーリゾート庄原)にやってまいりましたぞ~。ウッヒョ〜〜!


{1CBD8091-768E-4C50-B7E8-A884A2354423}


前日の大寒波の影響で雪が30センチほど積もっており、朝の気温はマイナス3度とか思わず禿げあがりそうな寒さですわな!( ;´Д`)

え?その寒さならおまいの頭頂部あたりわ森林限界をむかえておるのでわって?うるさいわ、ポツラポツラとわあるわ。失礼な(´Д`)



本日わフライわ封印してルアータックルだけ持ち込んだワシ。しかもプラグのみで敢行するというプラッギング縛りプレーで行こうと思うとる訳なんですが、この極寒でどこまで通用するもんやら、、、ふむう(´・ω・)



7時半にスタートしまして、まずはミノーをボトムまで沈めてしばらく放置しまして、忘れた頃にやさしく微ジャーク、、、するとモニョっとしたアタリに鬼アワセ一閃!(゚Д゚)


本日のファーストフィッシュわ美白なアルビノさんでございましたな。


{6B172186-AFE7-4421-A190-5490C04B8BED}

アルビノをスタッフに見せたら抽選番号の書いてある札をくれましてな、来月に素敵な抽選会があるからと。むむ、よく見たら一等賞わなんとあのステラ様でわないですか。これわチャンス、おまいらもFRSへレッツゴーしやがれください。( ´•ω•`)


ちなみにヒットルアーわミニファットラップMFR3、王様印でございます。


{0308B9B6-EB79-49D0-AA53-885CA74A3074}

キング村田の「スゲー釣れる!」という古き言い伝えわ誠でございましたが、程なく根掛かりで名誉の殉職でございました、、、無念( ;´Д`)


仕方がないのでルアーケースをゴソゴソ見てみると、去年しみてん氏から貰ったアイジェットリンクのミノーを発見。もらった当初わ使い方がよくわからんのでしたが、とりあえずボトム付近を小さく連続トゥイッチさせると、ドカンときましたわな。


ムッチムチ豊満ボデーのブラウンさん。(笑)


{E5019D28-404E-4F34-900E-F6B84C7A2C54}


かなりの重量級でしたがスタッフに計測してもらったら長さのほうわ49センチと微妙だったのであり無念( ;´Д`)


{DCC7927E-5193-4F5B-9F45-4EC14ED794C1}


そのあとわ最近お気に入りのボトムノックスイマーに替えてデジ巻きでニジマス、スイミングでイワナと連続で仕留めましたぞう。


{20FC953C-9880-488B-94FA-CD4F2CADF3DD}

{1FB7DF26-3E79-4722-B5CB-FC40A3C7999E}



「これわ釣れる!これわいいものだ、キシリア様に届けてくれよ〜!」などと思うとりましたら、50センチ級のドナスチが掛かりましてな、右へ左へ大暴れするごとに腕に伝わるギリッギリッっていうイヤな感触が、、、あんだけ「歯~立てんなよ!」って言ったじゃない、いやああぁぁ~~、、、 (((°Д°;)))


プッツリ、、、


ワテのお気に入りのボトムノックスイマーがぁ。一個しか持ってないのに~。返してよ~、どうにかしてよ~、もう帰りたいよ、ママン!(´Д` )




駄菓子菓子、だがしかし!




こんな事で心が折れるよんぺいでわない。まだだ、まだ終わらんよ、やらせわせん、やらせわせんぞ〜、あぁ、時が見える、ジークジオン( ;´Д`)

(↑なんだかゴチャ混ぜのコロニーの皆さん)



午後からわフワトロバジーナ大尉でニジマスやら。(°ω°)


{7A834A04-4857-4081-B9C0-D03D5DA5968B}


王様印のCD1をトゥイッチで喰わせたり。(°ω°)

{B29EF90F-FB68-478B-852F-5BDA2914CF27}


これまた、しみてん氏から貰ったミノーその2でイワナとか。(°ω°)

{14A7289F-30D3-4525-A56C-4A7E6F7043DC}


デカいブラウンさんを再びゲットするもやはり50にわ届かず。うへぇ(汗)


{6D731334-21DC-48A3-A56E-4BBAA52F6FA8}


じゃあ、ちょっと尻尾のほうを持っててくれませんか?アイロンで伸ばしてみるっていうのはどーですか、ダメですか、そーですか、(・Д・)




午後3時を過ぎたあたりからわミノーにもクランクにも全く反応が無くなったので、満を持してスプーン投入。え?プラッギング縛りわどこに行ったのかって?そんな過去の話など振り返らない男、そう、ワシが江田島平八である。(`・ω・´)



夕方になってから水面がバシャバシャと活性が上がってきた模様。ほほう、これわチャンス到来。マイクロスプーンの巻きでニジマスが入れパクモードに。わずかなアタリも見逃さずに鬼合わせ!すごいぞワシ、勝ったなワシ、がはは(・Д・)ノ


{8DE04490-F3E9-410A-AF7B-F976AB44BF28}

{D97E48DA-7E80-483E-98FD-46ADC501736C}


結局この日わミノーとクランクで9匹、夕方のわずか1時間にスプーンで8匹の計17匹でございました。

フライを使わないで17匹わ自己新記録なのであり今夜わ祝杯なのである。セツ子、にいちゃんいっぱい釣ってきたで。(o'ω')ノ


しかし今回もロックサーモンのヤロウにわ出会えずに終わったのであり、次回わなんとかロックサーモンをゲットしたいのであり、いざ!ロック丼、いざ!ロック丼であります!



そんな話でした、ハイ。




去年に引き続き、またしてもロシアあたりの水平線様ブログを丸パクリするという、コンプライアンス無視の当記事に対する抗議はわ一切受け付けておりません。一部マニアに苦笑していただければ誠に幸いでございまする。(・ω・)ノ



したっけ、またな~





AD

甥っ子と映画。(°ω°)

テーマ:

冬本番で寒いし雪降るし風が強いわで釣りどころじゃないこの頃です。
こんな冬の休日はインドアに限りますね。(o'ω')ノ

1月8日、日曜日のAM

冬休みで帰省している甥っ子とうちの奥さんと3人で映画を観に行ってきました。
ちなみに甥っ子はイケメン俳優の福士蒼汰くんに似てるんですよ。ぜひ紹介してほしいという女子の皆さん、指名料はお安くしときますです。(笑)


傷物語三部作の最後になる冷血編。
(°ω°)

{B181AF7E-C33A-4E7B-B690-187F636AF436}


ざっとあらすじは、主人公の阿良々木暦(あららぎこよみ)と羽川翼(はねかわつばさ)と忍野メメ(おしのめめ)が吸血鬼のキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと対峙して、キスショットが忍野忍(おしのしのぶ)に変わっていくまでのお話です。
詳しくはネタバレになるから劇場に観に行ってね。
(°ω°)

2009年からスタートした物語シリーズがこれでやっと繋がりました。
あ〜〜、スッキリした。
(๑¯ω¯๑)

っていうか、なげえ〜よ!
どんだけ引っ張ってるんだよ!
(*’へ’*)

ひっぱりハイスクールロックンロールかよ!
…って、若い君らは知らないって?
そりゃあ、なんか昭和でスンマセンでした。
( ;´Д`)

その後はバーガーキングに寄ってワッパーをテイクアウトして帰りました。
そこは忍ちゃん繋がりでミスタードーナツだろう!って思ったあなたは間違いなくアニオタです。(笑)
そして自宅に帰りワッパーを食べながら甥っ子とワイワイとスーパーマリオRUNをやっておりました。
( ^ω^ )

自称マリオマイスターのよんぺい叔父さんですが、甥っ子の適応能力の速さには眼を見張るものがありましたね。

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを…」
と赤い人も言ってたね。(°_°)

しかし、若いもんにはまだまだ負けたくない。
そこはおっちゃんの意地を見せつけて、ピンクコイン、パープルコイン、ブラックコインを全てコンプリートしました。

勝ったな、ガハハ!(`▽´)
↑大人気ないダメな大人。

{E1C01EDC-A5B2-46E2-A13D-170302E5D0B8}


でも、すんげ〜、疲れた。
ゼェ、ゼェ、 (((°Д°;)))
老眼と肩凝りが、ぱないの〜!(笑)

ハミルトンはおにいちゃんが大好きみたいで、膝の上にぴょんっ!と乗っかって甘え放題ですよ。
(*'ω'*)

{C7BE2690-8922-4ADB-B712-21DFE21F0D85}


甥っ子も来年は二十歳で成人式です。
よんぺいのような立派な釣りキチ廃人に社会人になってもらいたいものです。
ヽ(*^∇^*)ノ 



久しぶりにアニソンはいかがでしょう?
(o'ω')ノ





AD

尾道散策とラーメン。(°ω°)

テーマ:

2017年
みなさま本年もよろしくお願いいたします。
\(^o^)/

さて、昨年の大晦日に海へ釣り納めに行ってきました。
ですが、釣れるのは相変わらずのチビメバルやら、ちっさいソイかな?
豆ソイ?
豆は英語でソイだから、ソイのソイ?
俺は何を言ってんのかなあ?
( ´д`ll)

{67D5774D-2EED-4FEE-81AE-7EAF6B44D06E}

カサゴもちっさいなあ。
なんかこう、もっと唐揚げにできそうなサイズが釣れないかなあ。
( ´д`ll)

ねえ、ハミルトン君も一緒に探してみて。
(°ω°)

{9F21CBAB-1F08-4824-BB72-71BEB00B7489}


えっと〜、揚げる前のヤツだからね。
(^_^;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


年が明けて新年を迎えました。
みなさん、元旦の朝はお雑煮を食べますよね。
よんぺいの住む松江(出雲地方)は一般的なお雑煮ではなくて小豆雑煮なんです。
いわゆるぜんざいというヤツです。
(o'ω')ノ

{73D6D065-B709-4B11-BA4B-EA4582A9ADA7}


ぜんざいの語源は出雲大社に神様が集まる神在月から、じんざい→ぜんざいになったそうです。
(諸説あり)
よく他の地域の人からは、元旦からおしるこ食うの?マジで?ってビックリされるんですけど、これが松江の伝統文化なんです。美味しいですよ。
(゜д゜)ウマー

そしてハミルトン君にはなんとオカーサンからお年玉がありましたよ。

じゃ〜〜ん!\(^o^)/

フランスパンのオモチャなんですが、これを見た途端にボクは尻尾を高速回転させてテンションMAXに!(笑)


{AADA3043-0568-4942-B789-B1B2077B322C}


こういうので喜んでくれるから、安上がりな息子でホント良かった。
ガミガミすると中の笛がピューピューと凄い音で鳴って、しばらくうるさかったですけどね。
(;´д`)


1月3日

せっかくの正月休みなので広島県の尾道へ夫婦二人とハミルトンで車中泊にて遊びに行って来ました。
\(^o^)/

高速道路に雪も無かったので2時間半ぐらいで尾道に到着しました。
瀬戸内の気候は暖かくて、まるで春の陽気で気持ち良かった〜。
( ^ω^ )

尾道のU2カフェ、海側のテラス席。

{41038B1D-3E72-429B-8792-8A389E2BB0C4}


映画のロケ地としてもよく利用される尾道は坂の町。
観光散策するにも、坂道、階段の連続なんですが、正月太りの夫婦にとってはダイエットにもってこいのトレーニングフィールドでした。
(°ω°)
一段づつしんどい思いをして登ってきた坂の上から古い港町を見下ろすと、雄大なロケーションになんだか嬉しくなりましたよ。
( ^ω^ )

{BBB789AE-581D-40CD-BDE4-2B3612AFFEFB}


この坂道にはとにかくたくさんの猫がいます。
途中でハミルトンと出くわしても、猫たちは驚く事もなく余裕な顔してしゃなりしゃなりと歩いていく。
なんともベテラン女優のようだ。

そして、色とりどりのネコ石もたくさんある。
( ^ω^ )

{7A67AF3D-12BE-4F3C-B584-14BBC63BD0FC}

ハミルトンくん、
お尻を嗅ぐのはやめなさい!( ´д`ll)


坂道で運動した後はやっぱりラーメンでしょ。
尾道ラーメン食べなきゃ来た意味無いっつーの!
\(^o^)/

本日はしみず食堂さんの尾道ラーメン。
(°ω°)

{1E2F7B55-8B33-4D1E-9D92-69C9A619FC70}

魚介のお出汁が効いててあっさりしてるけどコクがある感じ。特にチャーシューが美味かった。柔らかいのではなく、噛むと中から旨味がじゅわ〜と出てくるような美味しさ。
しかもこれでワンコインとは親切なお値段です。
ご馳走様でした!
ヽ(*^∇^*)ノ 

その後は近くの温泉に浸かって身体を癒してから、瀬戸内の漁港を見て回り、夕まずめにちょっとだけメバリングしてみました。

初見の港なので湾内でちょっとだけ。
(°ω°)

1.2gジグヘッドにワームで船の脇やストラクチャー回りを探ってみる。
すごく小さなアタリは感じるが合わせてもなかなか乗らない。
(=ω=.)

ワームを半分にちぎってやってみると…ピクッ、

ち、ちっさ〜〜! (((°Д°;)))

{53A1F322-5C9D-4FC2-8766-A45C4F5D5507}


10センチもないおチビさん。
ボクたん、よく咥えたね、偉いでちゅよ。
(笑)

しばらくやってみたけど、チビのアタリしかなく結局この1匹のみでした。
まあ、瀬戸内海で何かしら釣れたらそれでいいんです。何事もやってみることが大事、結果は後からついてくる。うん、そういう事にしておこう。

か、勘違いしないでよね!
べつに悔しい訳じゃないんだからね!
だったらやってみればいいじゃない!
あんた、バカァ〜〜!
ヽ(`Д´)ノ


1月4日

前日の釣りが納得いかない様子のよんぺい。
気温3度の夜明け前から港に出動して、性懲りも無くまたキャストしてみる。

しかし、何も起こらなかった。(=ω=.)

ルーラして港をチェンジしてみた。

重めのジグヘッドで遠投してボトム狙いするも…

魚たちは様子を伺っている。(=ω=.)

おかしいな?
と、アプリで潮見表をチェックしてみたら思いっきりド干潮だった。

だめだこりゃ。
 (((°Д°;)))


さあ、気を取り直して今日もラーメン。
本日は新しいお店”尾道ラーメン 丸干し”さん。
ここは小鯛ベースの魚介の出汁に自家製麺が自慢だそうですよ。
メニューはあれこれはなく、尾道ラーメンだけの一本勝負。
ほほう、自信あるんですね、そうなんですね。
これは楽しみだな〜〜。
\(^o^)/

{107D7C9A-FAB1-4E2B-BD22-648AF38D23FA}

テーブルにラーメンが運ばれた瞬間から香りが違うのがわかった。
スープは魚介系だけど煮干しだけじゃない、これは小鯛を使ってるからなんだね。
なんとも奥行きの深い香りと味わいですね。
ちぢれ麺がまたコシがあってスープと背脂がよく絡んでたまらんです。
いやあ、今までの尾道ラーメンで一番美味しかったかも。ご馳走様でした。
(o'ω')ノ

なんか釣りブログじゃなくて食べログになって来たような気もするが、まあ、いっか!
(°ω°)


午後からはちょっと車で移動して、”崖の上のポニョ”で有名な鞆浦へ行ってみた。
そのポニョを観た事のある奥さんはちょっとした聖地めぐりと古い町並みと狭い小路あたりが萌えポイントらしく、ハミルトンと探検しながら楽しんでいました。
(*'ω'*)
途中のお土産屋さんの奥さんが犬好きで、ハミルトンをすごく撫でて褒めてくれたので、気を良くしたうちの奥さんはお土産を大量購入してました。まったく商売上手だなあ。
( ´д`ll)

ここにくる途中でもちょっとだけ竿を出してみたんですが、変な白いイカが掛かったけどランディング手前で落水。(^_^;)
粘っているとまたしても変なイカ、20センチぐらいのがヒット!……からの、落水。
イカくん、手を離すな!っつーの。
♫この手を離さないで〜、君から伝わるその思いから〜…by川田まみ
何も釣れなかったのでアニソンでなんとか誤魔化してみたけどダメですか?
うん、ダメだこりゃ! (((°Д°;)))
よんぺいと瀬戸内海とは相性が悪いらしい。
イカとも相性が悪いらしい。


夕方に再び尾道に戻り、最後のラーメンめぐり。
以前にも来た事がある人気店の”壱番館”です。
(°ω°)

{A000E7A6-8935-4A49-A829-700EEF0476CD}

ここは間違いない定番の尾道ラーメンといった感じですね。
魚介系のスープと背脂のバランス、柔らかいチャーシューと自家製麺のモチモチ感。
総合的に美味しい一杯ですね。
(o'ω')ノ

それにしても元旦から5日間でラーメンを5杯も食べてる。(^_^;)
もうちょっとお腹まわりがヤバくなってきたよ。
ちょーしこいて食い過ぎたな〜。
 (((°Д°;)))

と、言いながらも大判焼きで乾杯するアラフィフ夫婦であった。
(*'ω'*)

{7E6043B1-1F5E-4F7B-BC40-A67DCF346B99}


よし、ダイエットは明日から頑張ろう!
おわり。
٩(๑^o^๑)۶




AD