療法のご案内 | さいたま市の20年間で延べ約4万5千人の施術実績!パワースポットで整体&岩盤浴&メディテーション!   与野健康プラザのブログ

さいたま市の20年間で延べ約4万5千人の施術実績!パワースポットで整体&岩盤浴&メディテーション!   与野健康プラザのブログ

「氣の良い場を創造する」をテーマにパワーストーン、備長炭、富士山の溶岩を配置した、
大人のくつろぎ空間!
氣・呼吸法・潜在意識を学び、メンタルを整える、充実したセミナー

  ベル 療法だけでも、こんなにあります! ←クリック


チューリップピンク与野健康プラザは下記のような見解から施術しますチューリップピンク


悪い所が原因とは限らない

 人体を部分部分が組み合わされた集合体とみなし、部分を改善すれば全体が良くなるという考え方は、生活習慣病を始め、多くのやっかいな病気や症状を治すことはできません。

 ふつう自覚症状がでると、その部位のみを治療しますが、そこが根本原因とは限りません。その証拠に数日後、同じ部位が悪化します。


~例として~
1.腰痛がなかなか治らないと思ったら、下腹部に問題があったということがありました。

2.慢性頭痛で5年間も悩まされていた主婦の方が、あちこちの病院で精密 検査を行いましたが、 とうとう原因が分からないまま来館され、頚椎施術の結果、2回で完治しました。

3.歯の噛み合わせが悪い方の原因を追求した結果、足の距骨に原因の  ある事が分かりました。

4.股関節症強度の生理痛指のしびれなどいずれも自覚症状のない 他の部位に原因のある事が多いです。


自覚症状の検査の限界

 身体の自覚症状は、気づきを与えるための信号や叫びと考えられます。そのため、自覚症状がある部位が根本原因であるということはまず無くて、必ず他の部位に主原因があります。

 人の命に関わる臓器が主原因の場合、最初はその親衛隊である筋肉筋膜にサインを送ります。本人が気づかなければ、関連部位に次々と症状を起こさせます。

 しかし、この段階は主原因である臓器の機能が低下しているだけで、 医学的検査で検出できるとは限りません。検査した結果、よく「何でもない」と言われるのは、このためです。


全身から原因部位を探します

 上記の段階でも異常を的確にとらえられるのが、東洋医学的検査です。

 東洋医学の基本は皮膚の氣の流れや自律神経の変化を把握し、身体全体の氣の低下や高揚ならびにバランス性を検査します。

 病院では異常でなかった人が、氣や自律神経の測定を行うと、「自覚症状がある限り100%異常あり」という結果がでています。内蔵の機能低下は、この氣および自律神経の検査で検出されます。

 今までなんでもなかったという人はおりません。しかも、西洋医学と異なり内科、外科など科目ごとに身体を専門化して検査するのではなく、体全体を通して検査しますので、科目間にわたる原因も分かります。


真の健康を目指しています

 病院に行く前に、体に必ず症状が出ているものです。

例えば、頭痛、めまい、だるい、よく風邪をひく、尿が近い、息苦しい、皮膚疾患、首肩のこり、耳鳴り、目の疲労、手のしびれ、便秘、腰痛、膝痛などです。

 特に、内蔵の変化が全て体表面に現れてくることは、東西医学を問わず認められています。これらの初期症状の段階で処置すれば(予防医学)、自然治癒力が向上し、内臓器官の治療にもつながり、病院に行かなくても済むことが多いものです。

 自分で健康を維持する場合のポイントは、体のみでなく、心の持ち方、自然・人間環境にも留意することです。また、人体部位の繋がりには、不明点が多いので、全身から原因部位を探す必要があります。また、人の体は想像以上に無意識によって支配されています。この深層心理が病気の原因となる例は、多数認められています。


ベル各種療法だけでも、こんなにあります   ←クリック