昨日の日記では麓郷舎の大盛りラーメンを食べて、激烈な腹痛やだるさに襲われ数日、まともに記事を書く力がないほどに沈没。身体が心配で休養を宣言したが、嘘のように治った。前言撤回でいいんです(-"-)大仁田厚は何度現役引退を叫んだコトか。


そんでもって良い意味で気まぐれな限定を出す有名店eijiへ向かった。

eijiで金曜の夜も生姜肉そばを提供するとの情報をキャッチ。

能書きが長くなったが・・・それでは私、「ラ」の一日の行動をのべてゆきます。長くなりますがご一読を(-"-)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

7時に起床。だるい。


昼には、4日間の禁ラーを経て、ラーメンが食べたい衝動にかられるが我慢。なぜなら夜、限定をいただきたいために。引くに引けない:-O


午後3時、おやつを我慢して仕事を着々とこなします。


午後5時、突発の仕事が入らなければいつもより早く仕事が終わり、6時半には会社を出れる(^。^;)


午後6時、帰社。そこでやり残した仕事に気付き、青ざめる。やばい・・・


午後6時43分、物凄い集中力でこなして終了、会社を出る。


走って帰宅しマイカー(チョロQ)に飛び乗る。世界陸上の中継もあるので相当気が焦る。


こういう時に限って信号毎に赤でなかなか進まない。脳裏には「限定売り切れ」 。だってさラーメンマニア達があんな早い時間に食べに行ってるのですから。正直あの方たち。。。世間がまだ必死に働いてる時間なのになぜ食べに行けるの??って羨望の気持ちさえ出ます。


しかし「他人は他人。自分は自分。」え?何が?いやいや、限定が売り切れてもレギュラーめにうを食べるという覚悟はできました。


そして・・・ウサイン・ボルトが200Mでもフライングしてしまうのでは・・・なんてゆうような緊張感を持ちつつ、息を呑み店内へ駆け込む。




おお('A`)まだあった(-"-)


残してばっかり@札幌

ちょっと大袈裟すぎたけど・・・・・・美味しくいただきました。

甘めの肉汁が入ったさっぱり濃い色醤油の中華そばでしょうか。お肉も沢山。和風チックなテイストを効かせたシャレオツラーメンは健在です。まぁ俗に言う、数年関東などから流行しはじめた「肉そば」のエイジ流アレンジ商品なんでしょうかね。今後も、限定出すなら今回のようにフライング告知なしの気まぐれで出して欲しいね。そのほうが燃えます。




AD