周知事項2

テーマ:
先日、当ブログ配信終了のお話しをしましたが、早速下記にて新ブログを開始していますのでお知らせします。

http://mensk0411.com/

(wordpress)

主に
・インスタント袋ラーメンを追い求めます。定番から、地域限定の珍しいアレまで気が済むまで探し、食べ続ける予定です。

・ラーメン店巡りも適度に。有名店から意外な地元系まで。一部、当Amebaブログ記事のフィードバックとしての配信もします。

取り急ぎよろしくお願い致します。

AD

周知事項1

テーマ:
いつも当ブログを閲覧いただきありがとうございます。
早速ですが当ブログの更新は以上にて終わりとさせていただきます。

ライブドアブログ時代から長年ラーメンブログをしてきましたが、モチベーションがついに途切れました。
 
いつも閲覧頂いている皆さんには大変申し訳ありませんが、気持ちを入れ替えて違う形でブログを作っていこうと思っています。またその際は此方でお知らせ致します。ブログは自己満ではありますが、皆さんにも有益な情報となれば幸いです。ありがとうございました。
AD

むぎとオリーブ@銀座

テーマ:
2014にオープン、銀座でも屈指の有名店となった。昼時を少し避けて訪問したら満席ながらすぐ着席できました。

蛤SOBA、鶏SOBA、蛤鶏煮干しのトリプル、まぜそばなど色々あったが蛤SOBAを選択。



具が賑やか過ぎですが、ナルトの結びがおしゃれですね。貝もたくさんありますが殻入れの容器もあります。

汁は蕎麦つゆに近いイメージの醤油ダレ、鶏油が適度に入りコクを与え、貝の風味がそれらを柔らかく覆ったような印象。最近よく見られる中華そばの類といえばそうだが、大人な中華そばですね。麺はパツンとした中細。個人的にはそこがクドく感じた。後半卓上のオリーブオイルだかを入れるとパンチが増す。軽くニンニクを投入するようなイメージだが、面白さがあります。

上品ながら我の強いパワフルな一杯でした。


佐々木指数80
AD