2017-03-17 17:30:00

持ち込み材について。

テーマ:ブログ

開花予想では、来週後半なんですね。桜咲く

気が付けば、3月も後半に突入・・・。

おかげさまで、引き続きお問い合わせが集中しており、4月のご予約も埋まってきました。

今年も、GW前後の作業は、早々に締め切りが予想されます。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご注意頂きます様、お願い申し上げます。お辞儀ハリポタ

 

表題の件ですが・・・

とても多くのお問い合わせを頂きます。焦る

理由は、「対応をしている業者さん少なさ」があげられます。

WARNING 当社も、対応を全てご容赦頂いている次第です。

 

問い合わせが多いから、仕事にしたらと思われる方も多いと思います。

でも、何故少ないのか?

作業対応をする側の意見では、正直なところ商売にならないからだと思われます。

 

加工作業単体で利益を確保しようと考えれば、まず、加工費用高く設定しなくてはなりません。

ある商社では、1カット¥1000(場合よっては、それ以上)とご案内しているところも多いです。

(基本、作業を断る前提で、単価設定しています。)

作業所までの運送費用や人的コスト、設備の維持費諸々・・・。

@¥1000でも利益は出ないのではないでしょうか?

つまり、商売として対応するには、それなりの費用を頂く必要があります。

お客さまが高いと思われても・・・。

 

値上げは、なかなかしにくい・・・。

値上げが難しい場合は、仕事量の確保が必要になります。

こちらも残念ながら、現実的ではありません。

そこまでの仕事量は確保が難しいと思います。

また、仮に仕事量を確保できたとしても、当然それを維持するには、相当数の作業案件が必要になります。そうなると、どうなるか?

今まで利益を確保出来ていた仕事が、それ以外の案件数をこなすために、対応が出来なくなるのです。

結局、売り上げは確保できるものの、利益は・・・。

仕組みや規模は違えど、話題になっている業界と似たような状況になってしまいます。

 

これ以外にも、まだまだ理由はありますが・・・

 

まず、家具関係の再加工は、原則不可能という認識を持った方が良いと思います。

合板や木材は、購入前に、再加工の対応が可能かどうかを確認することをお勧めいたします。

尚、他社購入品は、偽っても、プロが見ればすぐわかります。

恥をかきますので、絶対やめた方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

AD

株式会社米屋材木店(よねやざいもくてん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。