ヨネヤマヤヤコのおしゃれ日記

たかがおしゃれ、されどおしゃれなう


テーマ:

 

 

 

『WITH4月号』(2/28発売号)でイラスト描いております。

 

 

 

 

 

 

「ゆらぎ肌女」のあるある相談室 です。

 

 

イラスト描いてた頃は

大変そうだよねえ花粉症…とフンワリと他人事で

 

毎年ややむずかゆいくらいだったのに

突然の耳のかぶれにびっくりして

すわ耳ヘルペスかと病院に駆け込んだところ

金属アレルギーという診断でした。

(両耳に症状が出ていたからです)

 

見事に風邪もひき、そのままズルズルッと花粉症に移行

マスクが手放せないひとになってしまった。。。

 

なんかいま美容とかお洒落とかに頭まわんないんですよね…(フッ)

 

 

そんな2月。

 

 

 

 

日差しが明るくなってきたら

鏡に映る自らがあまりにもあんまりだったので

美容カウンターへ行きシッカリ喝を入れてもらいました。

バリア機能を高めるクリームも注文してみました。

 

 

 

あ、そうそう

「チョコレート探偵事務所」展のご褒美に

トムフォードのアイシャドウ「ココア・ミラージュ」を清水買いドンッメラメラドンッメラメラ

カカオつながりのご褒美です

 

 

 

 

そうです。川上未映子新作の影響です。

 

毎日デパート通いをする女性。キャスリーン・テッサロ著「エレガンス」のような展開への期待はみごとに裏切られました。

 

 

 

 

 

WITHをめくってウェストリボンワイドパンツ、フレアスカート、

そしてサッシュベルト推しね…と勉強中

 

 

 

とりあえず金属アレルギー治って欲しい

わたしが好きな金属は真鍮なので(シクシク)

 

 

お誕生日石だった宝石赤宝石白宝石紫宝石緑宝石ブルー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
高野麻衣×霧とリボン 
ヴァレンタイン共同企画展 
《チョコレート探偵事務所》
 
 マリー・アントワネットの宝石箱事件
無事解決致しました!



 
ドキドキラブラブ出品作品ですドキドキラブラブ
 
 
 
 
 
《所在地/チョコレート探偵事務所》
 
 
(パリ16区です)
 
少年少女小説には必ず地図がついていました。
見返しに入っていたらかわいい地図というイメージで。
パリにまだ行ったことない笑い泣き
 
 
 
 
 
《人物紹介/マドモワゼル・フォンダンと猫のボンボン》
 
 
探偵マドモワゼル・フォンダン、と相棒猫のボンボン
 
猫のボンボンにはモデルがいます
ロンドンのThe Phoenix gardenで出会ったオッドアイの黒猫。連日歩き疲れてぐったりしていたら膝に乗ってきてどちんどちんと頭突きしてきたひとなつっこいこ。こんなに歓迎されたことは人生片手で数えるくらいしかありません…。
 

 
《人物紹介/令嬢マリー》
北九州感あるな、ってきょうおもいました(白目)
 
 
 
 
《着道楽マリー》
 
クラシックからアバンギャルドまで
リアーナ版マリーが描きたかったです。
 
 
《マリーのブドゥワール》
 
 
マリーの愛猫はプラリネ
プラリネはドイツ語読みらしくフランス風に読むならプラリーヌかしら?
 
 
俺の宝石箱は小さすぎる……!と開幕後思いました
 
 
 
 
 
《マダムO(オー)現る》
 
満月の夜現れたのは謎の国際犯罪組織のマダムO
「かっこいい」という感想いただいたのが初めてでうれしかったですお願い​​​​​​​
 
 
 
《マリー、機嫌を損ねる》
 
額装担当してくださった店員さんがこの絵見て
「ほほう、これは…」てなったので「よっしゃ!」と思いました。
 
右は潜入捜査後のフォンダン
気休めのお菓子などいらないわよと機嫌損ねるマリーです。
 
 
 
 
ありがとうございましたキスマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
チョコレート探偵事務所~マリー・アントワネットの宝石箱事件》のキャラクターデザインを担当させていただきました。
 
 
 
 
物語の挿画としてイラストを出品いたします。
 
 
 
 
 
前エントリーのtwitterの戯言、灯台守りのもとへ届くものですね。
まるで大海に流した小瓶のなかの手紙のように。
 
昨秋、いち早くバーガンディのトレンチコートを女家長風に着こなした友人に導かれ、
菫色の小部屋、霧とリボンへ。
 
 
夢のようなひとときを過ごした後に
今回の企画展へのお誘いをいただいたのです目
 
 
 
 
 
 
 
高野麻衣×霧とリボン
ヴァレンタイン共同企画展
《チョコレート探偵事務所〜マリー・アントワネットの宝石箱事件》

 
2017.2.12〜2.19
13:30~19:30
最終日のみ~18:00まで

 
 
高野麻衣 × 霧とリボン
ヴァレンタイン共同企画展
《チョコレート探偵事務所~マリー・アントワネットの宝石箱事件》

2017.2.12〜2.19
13:30~19:30 最終日のみ~18:00まで

わたしはマドモアゼル・フォンダン。
猫のボンボンと「チョコレート探偵事務所」を営む17歳。
チョコレートにまつわる事件を捜査するのが仕事よ。
今度の依頼人は、近所の城で暮らす令嬢マリー。
見目麗く、とろけるほどにおいしいチョコレートがつまった彼女の宝石箱が、
ある晩突如行方不明になってしまったの。
マリーのブドゥワールに残された犯人の手がかりを調べ上げ、宝石箱を探し出したわたしたち。
そこに現れたのはマダムО(オー)率いる国際犯罪組織の影だった!
さあ、謎解きをはじめるわ。
チョコレート探偵事務所へようこそ!

イラスト、ワンピース、服飾小物、アクセサリーなどが勢ぞろいする展覧会とマリーの音楽会で、
甘やかな真実を見届けて!
 
 
 
 
 
 
 
きゃー恋の矢
 
 
すてきなDMに仕上げていただけて 感 無 量
 
 
 
twitterで随時更新される
参加ブランドさまの新作の数々に胸ときめかせております…ラブラブドキドキラブラブドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
最後に会った時に、作品の構想もできていないくせに額装についてぐじぐじ悩んでいたわたし。
後日LINEで教えてくれたお店の情報が最後のやりとりとなりました。
先月ようやくいってみたら理想通りの額縁があったのです。
 
 
こんなに額縁のこと考えたことなかったのです。展示があればキャンバスそのまま引っ掛けるスタイルで楽してきてしまったのです(油画コース出身者)。
路面店のハイブランドに乗り込んでいく心境に似ているような。
はじめまして、わたしこんな絵を描きます。
どんな額が似合うでしょうか、わたしに似合う額お願いします。
 
 
 
お白粉と砂糖でくるまれたような
マリーのブドゥワールの世界で壁面を飾らせていただきます。
 
 
 
チョコレート探偵事務所~マリー・アントワネットの宝石箱事件
2/12(日)から。
 
 
 
よろしくお願い致します。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。