おおよそ3ヶ月程の試験・レポート期間を終えて夏休みかと思えばなんと実習という何とも言えないハードスケジュール









再試に引っかからなかったことが救いですね









あのレポートの量と試験の日程は殺しにきてるに違いありません。









スポーツ禁止期間2ヶ月も終わりましたので今日は軽く壁打ち…しようと思ったら野球の試合をしていたらしくいつもの壁打コートは駐車場になっており使えなかったので校庭の網に向かってサーブを打つだけでした。








やはり、筋肉量も感覚も落ちているので思い通りにはいかないですね。










しかし、テニスは楽しいです。








どんなにうまくいかなくても。やはり楽しいです。










テニス真面目にやってた時期があるから今のこの時期もなんとか自力で乗り越えられたのでは…








いや、結構助けは借りました。じゃなきゃここまでやって来れなかったと思います。










情報伝達や勉強した内容の共有などあそこまでしっかりやってくれる友人達はいないでしょう。









体調を崩した時にほんとに助けられました。









特に彼女にはすごい助けられました。










アトピーという外見に出る病気で。端から見たら汚いやら言われるのに。それでも支えてくれて。だから、なんとか薬にも耐えて、テニスのできない期間も耐えて、自分のしたい事を耐えてこられたのではないかと少し暇になった今だからこそ思います。









ここに立っていられる今を大切に、今を頑張っていきたいです。










そして次にくる「今」にまた全力で立ち向かいます。









糞真面目だけど。こう育ててもらえたから。今ある環境が楽しいです。










今日もテニスしてきます。壁打だけど。少しずつ。また、戻っていきたいです。









ゼロから始める気持で。全力で。




















起きるきっかけっていろんな物ありますよね。










まずは、目覚まし時計。まあ、最近はスマホのアプリに頼り切ってるからなかなか見かけませんねw









あとは、お母さんですかね。やっぱり、僕はまだ子供のようです。










しかし、今日の目覚めは一味違くてLINEの連続的なコール音でした。










そう言えば今日は1年生でスキー旅行行くんだっけ?楽しんできてください( ˘ω˘)











かっちゃんはお金がないんでこたつの中でぬくぬく…しようと思ったけど普通に予定が入ってました←










旅行で思い出したんですけど枕が変わると眠れなくなるという話がありますよね。










割りかし自分も眠れなくなります。3泊4日なら全部寝ないで起きてます←










たいてい、旅行が終われば熱が出て死にかけてるのはそのせいですかね。









今日外見たら雨模様。憂鬱になったけど日が昇ったら大体止むみたい今日もテニスしたいと思います( ˘ω˘)









昨日は勉強しにいったはずなのにずっとおしゃべりしてました。










それは、つい最近の事だったり、もう何年も前の話だったり









5年前ってなるともう高校生の自分がいます。










20歳だけどもう結構生きたんだなって感じます。









生きてる間、いろんな事したからいろんな昔話ができます。











もし、おじいちゃんになれたら孫が顔がしかめる位長ったらしく語れる思い出がある人になりたいですね。









なんか話していてそう感じました。










まあ、先見るよりは今の自分どうするかの方が大切なのかな~って。










二年生になったら自分の時間あるのかなって不安になります。でも、テニスも続けたいし、新しく始める事もしたいです。










やりたいことで溢れてるな~









とりあえず春休みはやりたい事たくさんやろうと思いますね。









明日は代々木公園行くみたいなんで鴨と話してきます。話せるかな←









今日もテニスしてこよーっと( ˘ω˘)










ではでは┗( ˘ω˘ )┓三











と言っても特に何もないです。









そういえばテニススクールのお金払ってきましたやったね。









これで今日からテニスできます。










週1で2ヶ月2万くらいだから結構安めですよね。でも、かっちゃんのバイトの収入からしたらきついですwww








もっとシフト入れてもらおう…











かっちゃん、夜勤だから次の日予定あると死にそうになるんですよね。まあ、死にやしないのでやってる訳なのですが。










しかし、この前失態を犯してしまってバスで寝てる時に女の子に思いっきり寄っかかって爆睡してしまったっすwwwwめっちゃ謝りました。ほんとにごめんなさい…w









今日はまたテニスができます。










最近、テニスやる度にテニスできる事に感謝するようになりました。









それはテニスができる頻度が減ったからというのもあるかもしれませんが










やっぱり、夏のあの経験が一番だと思います。










一人でがむしゃらになっても何もできないって身をもって実感して。一人じゃテニスも何もできなくて。辛かったです。









親がテニススクールあんなに猛反対していたのに勧めてくる位落ち込んでました。









それ位自分にとってテニスって大きな存在。そう分かりました。










いつも一緒に過ごしてくれる友達。彼らもまた自分にとって大きな存在です。









それも実感しました。20歳になってやっとか。遅すぎるな。










割と理不尽なケンカもしました。理不尽な要求もされました。









まあ、そんなこんながあるから昨日も楽しかったなーって感じて今日も楽しみだなーって思える気がします。










そういえば、僕が勉強教えてた子。再試受かったみたいです。おめでとう。










あんな説明で理解してくれて。向かってきてくれたから割と教えた甲斐、勉強した甲斐がありました。









やっぱり、僕らの世界の勉強は興味持たなきゃ辛いと思います。まあ、どの世界でもそうかw










でも、興味持つためにも勉強が必要だと思うんです。そこに立ち向かえるか向かえないか。そこで決まってくると思います。










まあ、向かえないのなら向いてないという訳じゃないんでしょうか?










自分の友人にもそう言って大学辞めた?子がいます。











随分と強い口調でひどいこと言ってしまったから僕の事は嫌いになっちゃったんじゃないんですかね。










自分の物差しで人を測ってしまう癖がある。これがまた出てしまったのでしょう。情けないな。









これからはこの癖を出さないように気をつけないとね。










今日は、午前中はテニスをして午後は友達と解剖学勉強します。










解剖学は割りかし好きです。筋肉大好き。









お風呂入るか。