自分軸②ファッションコンサル | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

ぺるちゃんの浴玩「豊」と「縁」を堪能した結果

怒濤の「豊」と「縁」が洪水のようにsao☆よねこに訪れ、

1日の愛子さんのファッションコンサル では、

服ではなくてお財布を買うことに・・・・・・叫び

(魂魂抜けてたので、愛子さんから画像いただきました)




結局ヴィトンでお財布買われました[みんな:06]

photo:02


この写真ではだいぶ魂魂が戻りつつあるけれど、

ブランド巡り中、本当に倒れそう青ざめて気絶でした。

なにしろ47年間完全未知の領域でしたから~~~


実際にお買い物が始まる前に、

5年後どういう自分になっていたいか、とか

今の仕事とこれから始める仕事との割合は

どれくらいで、どう移行していくのか、

そもそもどっちを本当にやっていきたいのか、

今日どうしても買いたい物はあるのか、予算は?

ピンと来たファッション雑誌はあったか、

好きなアーティストは、など、

具体的な質問を投げかけられ、

結構たじたじ・・・。


seiなぜたじろぐのか・・・・。


愛子さんにお洋服を選んでもらって、

今の自分に似合うモノを知りたい、と

それだけしか考えてなかったブタ 


でも、質問に答えていくうち、

ワタシの根本に問いかけてくださってるカピバラことがわかり、

服をまとうことは、自分の軸とすごく関わりがあって

大事なことなんだと思えてきました。


もちろん、お買い物は楽しいし、服を新しくするのは

うきうきして楽しいけど、

表面的なうれしい楽しさだけではなくて、

もっと深く働きかける力があるんだなぁ、と思いました。


で、繰り返し言葉にして頂いたのは、

マダムの「質感」

髪のツヤとか肌のつやとか、服の素材の質感、光沢。


お化粧についても、ここにハイライトを入れると

「お金持ちっぽいツヤが出る」とか

チークはピンク!!この位置にいれるとマダム顔、とか

そういう秘技も伝授していただきました。


マダム・・・・・。


女社長、ではなくて、社長夫人


米澤屋さんはもっとすごく売れるはずなのに、

それを阻害している原因は

よねこさんご自身としか考えられない・・・・。


がっび~~~~ん叫び(古いな)


稲垣さんの「前提」のお話をきいて、

ひっくり返せたつもりだったけど、

まだまだなじんでいないのですね、きっと。

三ヶ月は頑張って自分自身に言い続けて!と

いうことなので、ここは引き続き頑張ります。


愛子さんに、そうさりげなく言われて、

もはや、軸はグラグラ、崩壊寸前・・・・。

(ココ、BGMはマキ&OZですよ!・・・わかるかな・・・)

そして、今必要なのは服よりも根本の「お財布」

ということになり、

人生初のハイブランド巡り。


30分くらい廃人になりました・・・・一休さん


でも、最終的に本当にこれがほしい、と思えて

なおかつ自分にしっくりくる物を選べたと思います。

(買うか買わないかでかなり葛藤しましたけど(爆))


あれがいいよ、これがいいよ、

こうしてみたら? と、提案を山ほどいただいても、

ビシ!やるのは自分です。


わかっていても気持ちが揺らぐのがヒトというもの。


自分軸シリーズ、まだまだ続きます。