急激な寒さの今日この頃、竹次郎カフェの12月が始まりました。

開催日
12月14日(木)〜18日(月)

1月の開催日
1月18日(木)〜22日(月)
共に営業時間は10:00〜17:00です。

12月と言えば、真っ先に思い付くのが「クリスマス」です。
今回の和菓子はクリスマスにちなんだデザインにしました。

クリスマスに飾るカラーボールのイメージで柊と雪を添えました。

中の生地は、練切りにこし餡になってます、外は錦玉です。

クリスマスらしさを感じて頂けたらと思います。

後、竹次郎カフェでは、「おしるこ」も販売してます。
今回までの限定で、栗の入った餅も選べます、そちらの方もよろしくお願いしますm(__)m
AD
真冬間近になりましたね、今回は載せるのが遅くなり申し訳ありません(^^;

11月の竹次郎カフェですが
11月23日(木)〜27日(月)です、もう半分終わってしまいました…


12月も開催日が決まってますので載せます
12月14日(木)〜18日(月)です
よろしくお願いしますm(__)m

11月の和菓子ですが、「イチョウの落ち葉」です。

黄色のイチョウが敷き詰める景色を想像して作りました。
そこに、どんぐりを添えてます。

生地は、かの子で中に餅が入ってます。
そこに、練切りのイチョウを付けてます。

販売期間が少しになって申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m
AD
秋深しまで、もう少しかかりそうですが…今回の竹次郎カフェの和菓子は「紅葉」です。

開催日10月12日(木)〜16日(月)

もみじの唐錦をイメージしてます。

もみじの練り切りに秋の代表の1つ栗を使った、羊羮を合わせました。


一足早い紅葉を楽しんで頂けたらと思います。

後、今月から「おしるこ」も始まりました、そちらの方もよろしくお願いしますm(__)m

AD