時間がないあなたへ、今それをしてるから、一生馬車馬。【米田 健一郎 オフィシャルブログ】

言ってはいけない厳しい現実を逆手に取った個々の戦略
【3か月で読者の人生が必ず変わる】
時間の支配者からの解放


テーマ:

米田です。

 
やることをリストアップして、
 
 
それを、カテゴリー化して
 
 
優先順位と重要度で
 
 
減らす。
 
 
削る、削る、削る。。。
 
これでOK!
 
意外と自分でしなくてはならないことは凄く少ない。
 
もしくは、メンターに添削してもらう。
それでOK!

 

以上

 

yoneda kenichiro official

私については、ブログのプロフィールをご覧くださいませ。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「├ 成長する時」 の記事

テーマ:
米田です。
{26EA06C8-5FC9-4B1D-AFC4-921A2C3F021F}

日本のお休みがひと段落したら帰国します✈︎

そもそも、
日本はビジネスにおいて先進国ではない。


だから、
高度経済成長など20年前の成功サンプルを
モデリングしアンケートしている雑誌は参考にならない。




オレらは
今を生きているし、
世界の急成長企業に、
もっとフォーカスしなければ



そもそも、日本語の雑誌⁇
日本語しか出来ない人からの情報発信⁈


そんなメンター
一切
参考にならない




 

以上

 

yoneda kenichiro official

私については、ブログのプロフィールをご覧くださいませ。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米田です。

 

このブログを書く経緯をお話します。

 

いきなりですが

まず、衝撃の事実を!!

 

私は現在、難病で病院に入院しています大泣きうさぎ

おそらく検査結果は最低3カ月入院かと…

 

 

しかし、

世界を代表する日本企業や

日本3大百貨店や

世界のECストアと

仕事をしてきたキャリアがあります。

 

 

 

 

難病でも、世界の企業と互角に働ける能力をつけてこれたので

みなさんの、なにかの為になるように、このブログを書いています。

 

 

 

病気にはなりましたが

 

 

収入はほとんど途絶えていません。

 

 

いえ、むしろビジネスのスピードは日々加速しています。

 

さらに、自動で回るようにしています。

 

 

まだこの意味が分からないと思います。

 

 

このブログでは

なぜ、病院に入院していても、ビジネスが回り、収入が入り続けるかを、考え方と説明をしていきます。

全部自分がしてきた、成功体験を書いていきます。

 

 

正直、私は、会社員時代から副業をしていました。

そのころから、現在までに67業種に携わらせていただきました。

 

 

なので、1つの専門的な事業者さんよりは、成功パーターンを多く持っており

さらに、入院中に毎日10冊読書しています。あーヒマだチュー

あぁ。。。個室だから何とかなってるけど

持って帰ってもらわないと…

 

ってそんなこんなで、

きっと日本国内でもっとも暇人です。

いや世界でもトップクラスかも。。。

 

圧倒的な知識×アラサー男子=超戦略的実業家

 

この方程式が完成します。

 

 

さらに

私は今まで、様々な事業者さんを見てきて

 

起業することのリスクなんて、ほとんどない

と考えます。

 

私の大好きな堀江モンHIKAKINの対談を抜粋します。

 

HIKAKIN僕の場合、動画をアップし始めた頃、周りのパフォーマーは口には出さないけど「いやいや、ネットなんかやっていてもダメだろう。お前、人前でパフォーマンスできるの?」という雰囲気でした。それでも、続けていくうちに手応えが出てきました

 

堀江日本人らしい反応だよね。リスクがまったくない挑戦でも何だかんだ言い訳してやらない。そのくせ、冷静に考えたらリスクだらけのことでも、みんながやっていると何の疑問も持たずにやるんだよね。

 

HIKAKINそうかもしれないですね。

 

堀江だって、大学に行くのなんて私立だったら年間100万円以上かかりますよ。それ本当に回収できるか考えてる?って思います。みんなが行ってるから自分も行かないとって大学行って、奨学金が返せなくて困ってますとか言い出す人はバカじゃないかと思う。

 

HIKAKINみんながやってるからって安心しちゃうんですね。

 

堀江今だったら寿司職人の養成学校行って、海外で寿司屋をやったほうが可能性がある。あまりやっている人がいないからってリスクがあると勘違いしないほうがいい僕も、東大を出て起業する人なんて当時はいなかったから浮いていたけど、最悪、塾講師でもやれば生きていけたし、起業するリスクはまったく感じなかった。

それに、起業する人は集団生活になじめなくてそうせざるを得なかった人が多いから、失礼な話ですけどそれほど優秀じゃない人もたくさんいる。それでも社員30、40人の会社を経営していたりする。頭がいいから起業して成功しているわけじゃなくて、とりあえずやってみることの方が大事なんだなということがすごくよくわかりました。

HIKAKINも、一昨年ぐらいにYouTubeでゲームの実況が話題になり始めたら、すかさず始めたでしょう?

 

HIKAKINゲーム実況が人気になった時に、「俺はコメディアンだからそんなのやらないし、すぐに流されていたらダメ」という人もいましたけど、僕は誰よりも早くゲーム実況を始めました。結果的に、1本目をアップした瞬間に視聴者数が増えて、やってよかったと思いましたね。僕が始めた後、ゲーム実況に挑戦する人と頑固にやらない人で分かれましたけど、挑戦した人は今でも第一線で活躍していると思います。

 

堀江失敗してもいいんだよね。1回失敗すると、「また、ゼロになるだけ」って思えるようになって、逆に楽になるんですよ。そういう意味で楽観的な人は得ですね。悩む人は起業には向いてない。

 

 

 

 

自分に言い訳するのは、もういいんじゃないでしょうか。

人生は一回きりなので、もっと能力を存分に発揮してもいいんじゃないでしょうか。

 

以上

 

yoneda kenichiro official

私については、ブログのプロフィールをご覧くださいませ。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。