4月になって孫娘はご近所さんと土曜日はお稽古に…
で、これからのいつもの土曜日は午前中からのお預かりは息子んちの孫だけ…
お昼はお嫁さんも一緒に…
夕飯は娘達もやってきて8人で夕飯がいつもの土曜日♪に…

今朝も元気にやってきました…
が、最近情緒不安定だとかで、しばらくしたら…
『さびしくなってきた…』って…
ちょっと泣いたらいつもの孫に…

3月までは孫娘が一緒に遊んでくれて助かったんだけど…
一緒に遊ぼうって誘われて一緒に…
途中でじいじのベッドでじいじと一緒に寝転んで…

前は少し離れた部屋だったけど、今はリビングの隣だし…
主人が寝てるのを見つけたら…
『寝たらダメ!』『こけこっこー』『おきて~』って…
主人は苦笑い…

お昼にお嫁さんが帰ってきたのと同じぐらいに友人から電話が…

駅から我が家への地図を送っておいたのに迷子に…
とりあえず間違っているであろうところまでお迎えに…

主人のお見舞いにわざわざ東京から…
彼女は私が就職した会社の同期で、転勤してきた主人とは同じ係で仕事をしていて…
彼女のご主人もよく知っていて…
主人は今の会社の親会社で元々働いていて、定年前に出向してそのまま転籍を…
その前の会社で一緒でした…

早くにご主人を癌で亡くされて、今年が13回忌になるとか…
病院に行った時には余命3週間で、本当に3週間で、亡くなられて…
それを思ったら、まだ恵まれていると思う…
いろんな事にしっかりと向き合う時間があるし、主人にも私にもそれなりの覚悟が出来てくるし…

片道5時間…
ワンチャンを飼っていて体調が良くないからって日帰りで来てくれて…
滞在時間は2時間ちょっとだったけど主人もとっても嬉しそうだったし…
本当に来てくれて良かった…

一緒に駅までぶらぶらと…
電車の時間が少しあったので、駅の中の椅子に座っておしゃべり…
またの再会を約束して…

息子んちの孫は一緒に遊んでもらって楽しくしていたところでレッスンに…
いかない!って泣きながらレッスンへ…
『ばあばのおともだちとあそびたかった』ってずっと言ってたらしい…

夕飯はお嫁さんと娘と娘んちの孫の6人で…
息子んちの孫は夕飯の間、お昼寝⁈

帰る頃に起きて、お弁当にして持って帰りました…

今日は友人にガトーショコラを…
{556E3D1B-903B-48DD-BC42-CD81ED5CE06E}

バニラアイスを添えて…

娘やお嫁さんにも食後のデザートに…


今日の主人…
友人が来る前にオプソを…
おかげであまりひどい咳はなかったような…


毎日、バタバタと過ごしていて、なかなかブロ友さんのところにお邪魔できなくて…
お仕事辞めたら時間もできるかな…