低温やけど。

いつもそんな感じ。米田沙織のブログです。寝たら忘れちゃう日々の徒然。

今後の予定

*************

Baobab第10回本公演ツアー
『靴屑の塔』
振付・構成・演出:北尾亘
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
踏み鳴らし舞い上がる
崩れ落ちた靴屑の集積
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

出演:
北尾亘 米田沙織 目澤芙裕子 久津美太地 傳川光留 (以上、Baobab)
福原冠(範宙遊泳) 岡本優(TABATHA) 村田茜(MOKK) 中川絢音(水中めがね∞) 中村駿


【東京公演】9/8(金)~11(日)@吉祥寺シアター

【北九州公演】「枝光まちなか芸術祭2016」参加 10/1(土)~2(日)@
枝光本町商店街アイアンシアター

【京都公演】10/7(金)~9(日)@京都芸術センター

【仙台公演】10/18(火)~20(木)@せんだい演劇工房10-BOX box-1


詳細はHP→ http://dd-baobab-bb.boo.jp へ

*************

無印良品のWebCMにちょっとだけ出演しています。

URL→ https://www.youtube.com/watch?v=KIIsk_CcseA

*************

deronderonderon×みんなうそつき×ヨネエリ ミュージックビデオ完成しました!!

https://www.youtube.com/watch?v=woOzqfOWwvo


特設サイトはこちら→ http://deronderonderon.com/dododo/インタビューも載ってます。

*************


テーマ:
Baobab『靴屑の塔』初日を迎えました。
この日にたどり着けたことに感謝です。

沢山の人に立ち会っていただいて、柄にもなくSNSの感想追っかけたりして、この作品は沢山の人に観ていただきたい作品です。

そして私は、女神でもジャンヌダルクでも、ちょっと憧れるオフィーリアでもなく。村の女Aなんだとぼけっとした頭で考える初日でございました。

{8FC44B07-FF61-4D23-BBC2-2B3E1C66D1BB}

{26233D1D-348E-477D-A6FC-144319FEB7CC}

{9D9B983B-AF2D-4EA8-9AF7-3975D150F819}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
電車で座っていて、目の前に立っているおじさんが気になる。花柄の半袖シャツにベージュのチノパン。胸ポケにはツアー会社のバッチ、中にはメトロの路線図、そして手には浅草土産。

このおじさんが東京のバスツアーなんかに参加して、誰かにお土産を買って、もしかしたらあんまり慣れていない地下鉄に乗って、今日のことを思い出しながら帰っている。

このおじさんが今ここにこのような佇まいで電車に乗っていることに胸がいっぱいになる。
なぜでしょうね。

そのことがまるごと、このおじさんにとって幸せなことでありますように。



私は本番6日前で稽古もいよいよ大詰めです。
素敵な出演者の皆さんに囲まれて私もしっかり踊らねばと自身に喝を入れる日々です。
たくさんの人に見て欲しい作品になってます。
このブログにたどり着く人はホントーに少ないと思いますが、待っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はリニューアルしたBaobabWEBサイトの管理人となるべく、WEB製作をして下さったタクシーさんにレクチャーをしていただいたお昼間。
その後にトヨタコレオグラフィアワードへ。情報量過多な1日でした。

トヨタコレオグラフィアワード。北尾がファイナリストに選ばれて、あの舞台に立っていたのは4年前、一昨年観た時よりは落ち着いたもののやはりあの時をおもいだします。ファイナリストのみなさまに心からの拍手を。

そして今日は日本にとって忘れてはならない想う日ですね。

私にとってはもう一つの想いも。
もうそろそろだなーと思っていたものの、お世話になった山本さんのFacebookで1年前の今日は単身別府で踊っていたことを想い出す。あの時出会った人と場所とそこにいた自分は絶対に忘れたくない忘れちゃいけない。あの時を思い出すたびに初心にかえって自分に鞭を打ちます。

今日の表彰式でも、その度その度に初心があるとある審査員の方が講評されていました。
今日あの場に立ち会って、別府での日々を想い出して、また初心に返った私です。
まだまだ、まだまだ、精進します。

昨年とは一転ダンサーとして奮闘している今年です。踊る場所がある幸せを実感しています。自分の未熟さと年齢に打ちひしがれながらぶつかり稽古のような日々が続いていくんだろうという予感とそれが嫌じゃない自分を叱咤激励したりも。

ただコンベをみて、1年前の別府を思い返して、やはり造り続けなくてはとも想いを巡らす今日でした。

トヨタの審査中の空き時間、久々にAFURIのラーメンを食べました。何年か前、とてもお世話になっていた人にふと連れてもらったAFURI。ヨネエリで初作品をつくった後で思い悩んでいた頃、AFURIで背中を押してもらったことを想い出しましたそれがあったから次の作品に踏み出せたし、ダンコレも行けたんだな。あえて言う"こんな私"が今ここで踊ることができているのは本当に沢山の人に背中を押していただけたからなんだなと改めて感謝の気持ちを伝えたい今夜です。

あー踊りたい!!!
帰り道は雨に唄えばよろしく軽くステップを踏んでしまいました。笑
写真はAFURIの柚子胡椒ラーメンと昨年の別府の様子。
明日は稽古デー!そして明後日はTABATHAで某企業の総会で踊らせていただきます!!踊る!踊るぞーーーー!!!!

{38D2C77E-E3BE-4ED6-BE91-3EAE1F048C8F}

{A9930CC4-FB23-4F02-82F8-8A279D94D261}

{D2B9519A-5BFA-40FD-87C9-45D724F62AC7}

{3BF68ACD-EEFD-4762-B041-F7D0EE501DEA}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。