1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-09-26

楽しすぎ!キャセイ!

テーマ:世界一周~北米

キャセイでのニューヨーク~香港線のつづきです。

見た目より断然居心地のよいシートでくつろいでいるうちに、
お食事タイムがやってきました。

キャセイの機内食は評判がいいらしいので、
あ~~期待タカマル。。。

朝ということで、まずはフルーツから。。

フルーツから


種類豊富だし、見た目よりおいしい~

そして、何より感動したのが、パンのおいしさ。。

めちゃうま


機内でもこんなおいしいパンが食べられるの~~??

メインは香港行きってことで、お粥にしてみました。

おかゆ~


これがまたおいしいんです。
シンプルだけれど、ちゃんとだしが効いていて、いや~キャセイに乗ってよかった。

お食事が終わると、長~いフライトタイム。

いつもは、寝てばっかなんだけれど、
キャセイではなんか寝ていられないモード。

TVモニターにナンプレがあるのを発見し、楽しみました。

至福・・


書く手間が省けてすご~くラクチンなナンプレでした。

私の少ないフライト人生(←なんか乗務員みたいですが、ただの客です・・)の中で、

たぶん一番の至福時間でした。

小腹が空いてきたので、小籠包を注文。
お休みタイムでは、食べたいときに食べたいものを自由にオーダーする仕組みです。

おやつ?


この小籠包もおいしかったな~

お腹いっぱいになって、またナンプレ。

あ~今度はなんか喉が渇いてきた・・・
ということで、キャセイオリジナルノンアルコールドリンクを注文。

ノンアルコール


オリエンタルブリーズという名前のこのドリンク、
小さなバラのつぼみが浮かんでいます。

優雅


なんてかわいいんでしょう~~♪

でも、味のほうは私好みではなかった・・・(←まぁ、いいんです。雰囲気を楽しめれば・・・♪)

こうして、ひとりぼっちの座席で、
自由を思う存分満喫していた私なのでした。

まだつづく。。。



応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-24

キャセイに乗る!

テーマ:世界一周~北米
ニューヨークから次は香港へ向かいます。

乗るのはキャセイパシフィック航空。。
ワンワールド世界一周航空券で、とても楽しみにしていたフライトです。

キャセイは食事の評判もよく、
また長距離路線では新シートを搭載している場合もあるらしく、
ニューヨーク~香港線なら・・・と大いに期待していたのです。

それに、キャセイのラウンジも楽しみにしていたし。。

チェックインをあっという間に済ませ、ラウンジへ向かいます。
ラウンジはキャセイのものではなく、ブリティッシュのものでした。
キャセイを楽しみにしていた分、ちょっぴり残念。。

しかし、BAのラウンジも素晴らしい。

BAラウンジ

朝早い時間ってこともあるのか、お客さんもまばらで、静かに過ごせました。
場所毎に雰囲気が違っていて、こんな明るい空間もありました。

明るい

ライブラリーのような感じの空間もあり、
どこもとても落ち着いたゆったり出来るラウンジでした。

書斎風

食事メニューは、朝ということもあるのか、軽く食べる程度のものしかなかったのは、少し残念。

食事もの

食事は淋しくてもドリンクは恐ろしく豊富でした。

豊富~

朝だから必要ないけれど、アルコール類の多さにはビックリです。
クランベリージュースを飲みながら、久しぶりに雑誌なんかにも目を通してみました。

雑誌で休憩

雑誌を見るという行為自体忘れかけていました。。

ゆったりした時間をラウンジで過ごすのも、大好きです。

そして、いよいよ待望のキャセイに乗り込みます。。
楽しみ~~~

つづく。。

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-23

メトロポリタンで知る

テーマ:世界一周~北米
楽しみにしていたメトロポリタン美術館へ行ってきました。

YON彼は初めてのメトロポリタンなので、かなりの期待感。

エントランスからして、重厚で期待が高まります。

エントランス

まずは、一番気になるエジプト関連の部屋へ・・・

あるある~~エジプトものがザックザクです。
お土産にしたいものもザックザクです。

欲しい!

でも・・・

けれど・・・

何か・・・

お腹いっぱいって感じ??

YON彼もつぶやいた・・・

「なんか・・・飽きた・・・」

そう、エジプトでたんまりホンモノを堪能してきた私たちは、
あろうことか、メトロポリタンまで来て、
「飽きた」と思ってしまっていた。。

もう、博物館好きとして、あるまじき思い!!

こんな自分たちにがっくりです。

あんなに楽しみにしてきたのに、

あんなのカイロ博物館にあった・・
こんなのも見たよ・・・エジプトで。。
と、けしからん態度。。

さかな

貴重な壁画を見ても、
「そう言えば、最近お魚食べてないな~お魚食べたいな~~」
と、けしからん思いしか生まれてこない私・・・

1年であちこち見ることへの弊害がこんな形で表れるなんて驚きです。

けれど、メトロポリタンは広く、エジプト以外にも
素晴らしいものがたくさんありました。

ゴッホ

大好きなゴッホの絵も楽しめたし、
他にも絵画はかなり充実していて堪能できました。

そして、私の中のこの日一番のお気に入りはコチラ。

あなた誰?

アフリカでの展示室で見つけた、宇宙人?
なんか、すご~く昔のものらしいが、
昔のアフリカには、こんなのいたの??
しかも、コチラとっても大きいんです。軽く2m以上はあります。

お土産に欲しい気もしましたが、
夜中にんまり歩いていそうなので、ここで心の中に焼き付けておきました。

それにしても笑えた。。

写真は、ホテルの部屋からの眺め。

NYの景色

ニューヨークらしい景色で、大好きでした。

あっという間のニューヨーク滞在でしたが、
ここもルートに入れておいて、本当によかったです。

今までの街とは全く違う楽しさを味わうことができました。

次回は、もっとゆっくりNYを満喫したいです。
ここもまた訪れなければならない街の一つになりました。

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-19

最高の夜景へ・・・

テーマ:世界一周~北米
いよいよエンパイアステートビルに上ります。

以前上ったときに、その夜景の美しさにとても感動したので、
ぜひYON彼にも見てもらいたいと思っていました。

混んでいて、入場するのに時間がかかる場合があるらしいので、
日が沈むずいぶん前に到着しました。
でも、けっこう混んでいて、待たされました。

チケット高し!


102階の展望フロアまでのチケットを買い、
エレベーターでびゅ~んとひとっ飛び(←実際には乗り換えたけど・・)。


どんより


あいにくの空模様だったのですが、
高層ビルの立ち並ぶ景色はどんよりしていても美しい。


下を走る車のなんと小さいことか。。

下界


展望台をぐるぐるしながら、夕暮れを待ちました。

少しずつ明かりがつき始めました。

夜が始まる


実際には、この段階でも、まだかなり明るいんです。
NYの景色って、いつまで見ていても飽きることがないんですよね。

夜景を待っているうちに、すでに数時間。
夜は一気に訪れてきました。

夜が進む


宝石箱のような美しさです。

私はNYの夜景が大好きです。
世界一の美しさと思っているくらい。。
夜になればなるほど輝きだすマンハッタンの夜景を見ながら、
そろそろ私たちの旅も終わるんだな~
なんて、しんみり思っていました。

夜が輝く


ゆっくり夜景を楽しむ時間は、
この世界一周ではほとんどなかったので、
すごく貴重な時間になりました。

晩御飯は、ガイド本に載っていた近くの韓国料理屋さんへ。
韓国料理ってどうして、あんなにおいしいんだろう・・

チャプチェ~


写真のチャプチェ、最高でした。

遺跡が多かった私たちの旅ですが、
都会NYも最高です♪

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-09-18

NY観光~♪

テーマ:世界一周~北米

ニューヨーク1日目。

この日は、街探訪と夕方からはエンパイアステートビル観光を予定していました。


NY~


街はビルが高くそびえ、けれど空が小さくなくって、
とても気持ちよく歩くことのできるところ。


まずは、私の以前のNY観光でも訪れ感激した、聖パトリック大聖堂へ。


パトリック


以前と変わらない、厳かで凛とした空気の流れる場所でした。
教会建築の美しさを教えてもらったのは、この場所です。


荘厳


再び訪れることが出来て、とっても嬉しかった。


以前は気がつかなかったけれど、
こんな美しいステンドグラスもありました。


ステンドグラス


お次はMOMAのSHOPへ。

こちらのお店はお土産がとても充実していると聞いていたので、期待度大。


MOMA


安くないのが痛いけれど、しっかりお買い物を満喫しました。


ランチはハンバーガー。


ハンバーガー


写真ではなんじゃこりゃ・・って感じですが、
右下のは大きいチーズと出来立てハンバーガー。

がぶっとかぶりつきたかったのですが、
大きすぎて無理。
ナイフとフォークで食べたのはちょっぴり残念だったな。。

NYの建物は古いけれど、趣があって、かっこいいものが多いんです。

かっこいい


写真は郵便局の時計。
何の変哲もない時計ですが、かっこいい~~

またNYでは、至るところにスタバがありました。
気軽に休憩できるのが、よかったです。

TAZO


写真のタゾティーは日本では見たことがなかったのですが、
今は日本でも売っているのかな?
ボトルがとってもかわいくって、お持ち帰りしたいくらいだったのですが、
ビンものは重いので、しばらく考えた後、悲しくも却下。(←でも、しばらく・・しばらく考えた!)

こんな風にNYを満喫しながら、夕暮れを待ち、
次はお楽しみのエンパイアーステートビルです。

つづく。。
応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。