1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-22

最後の夜

テーマ:世界一周~アフリカ
エジプト最後の夜、
エジプト滞在中にとてもお世話になった新しい友と最後の晩餐。
そしてナイル川の見えるカフェへ移動し、お茶しました。

ナイルの夜

なんとなく、明日もランチ行こ~なんて
言いたくなるほど、別れる実感がなかったけれど、
翌朝には私たちは南米に発つんだと思うとホテルに戻ってから
かなり淋しい気分になったりして。

けれど、私たちはまだエジプトでやり残したことがたくさんありました。
行きたかったハルガダでのビーチリゾートもやめたし、
バハレイヤ行きも断念した。
ナイル川はクルーズ船でアスワンまで向かう旅もしたいし、
遺跡も見残したところは数知れず。

だから、必ずもう一度来ることになると思っています。。
エジプトへ来る前は不安がたくさんあったけれど、
最高の3週間を過ごしました。

そしていよいよ南米の旅が始まります。。

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-21

悲劇~パート2!

テーマ:世界一周~アフリカ

YON彼の首を痛めてから早1ヶ月が過ぎ、
ようやく回復かと思われた矢先、またもや悲劇が起きていました。

今度は・・・
さし歯が取れた!

しかも前歯の!!

実は旅も序盤のパリで硬いバゲットを食べたときにさし歯に違和感を感じ、
それ以来なるべく前歯を使わないようにしてきてたんです。


私もいつかこの日が来るのだろうとは思ってましたが、
思ったよりも早いじゃないの~

もうYON彼の落ち込みようは相当なものでした。
だって一生に一度の世界一周旅行の大事な大事な思い出写真の
前歯がない!なんて。。

旅行保険では歯科は対象外だし、そもそもエジプトで歯医者ってどうなの??
って思いもあるし。。
でもこのままでは見た目の問題だけではなく歯にも悪そうなので、カイロで初めての歯科受診。
カイロ在住のお友達の力を借りて行ってみた!

まず、入り口で躊躇。
だって歯医者さんかどうか分からない。。
なんとか診察室までたどりつき、診察台の上へ。。
もう見てるこっちが痛くなってきそうでした。

歯医者受診!


なぜ写真があるかというと
なぜか私とカイロ在住Bさんも共に診察室に案内されたから。
といっても私たちはすることがないので、

こんな盗み撮りをしていたんです。
なんかバチが当たりそう~

しかし苦労の甲斐あって、無事に前歯を手に入れました。
もちろん一時的にくっつけた状態なので、
無理は禁物、まだ旅は続くのでまた同じ思いをしそうですが、
大事に大事にしていかないと・・・

このブログのご覧の方で歯科関係者の方がいらしたら、
どうぞいいアドバイスをお願いします。

それにしても私たちのトラブルって
何か変なのばっかり。。


応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-20

ポ・ポ・ポッ♪♪♪

テーマ:世界一周~アフリカ
ふふふ、食べてきましたよ。
ハト料理。
バルセロナでハトにフンをかけられてから
何だかハト食べに行ったら、次はハトの大群にやられそうな気がして複雑だったけれど、
やっぱり食べてみたかったんです。

まずはパン、アエーシとパンにつけて食べるタヒーナ、それからピクルスのセットがやってきました。

付け合わせ

そして本命のハト登場~
でお味のほうは・・・   大正解。
おいしかった~
あまりのおいしさに写真を撮り忘れていることに気付いたときには
すでに半分近く食べた後。


ハトポッポ

写真はハトのグリルの中にごはんが詰まったもの。
これがおいしい~

ハトのひらき

それからこちらはワタクシ命名、「ハトのひらき」
こちらのグリルもジューシーでとっても美味。

ただ問題はいかんせんハトなので、ちっちゃい。
こうもっと、もっと、、と言いたくなったのは私だけかな?

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-11-19

友達と遠足へ・・・

テーマ:世界一周~アフリカ
このカイロでこの旅始まって初めての友達ができました。
ブログを通して知り合った方です。

何度もメールでやり取りし、いっぱいお世話になり、
エジプトでの旅が素晴らしく楽しい思い出になったのは
彼女の存在がとっても大きかったです。

屈折ピラミッド

その彼女を交えてダハシュールのピラミッドへの日帰り遠足に行ってきました。
タクシーをチャーターし、おにぎり弁当は彼女にお願いして、
わたしたちはおやつ担当!

エジプトの風景

カイロの街を外れるとこんなのどかな風景が広がっています。
そして、見えた~ピラミッド。

遠くに見えるピラミッドにすでに大興奮。
ダハシュールに到着し、赤のピラミッドの周りを探検。
観光客が少ない時間帯だったので、ゆっくり楽しめました。

二人だけ

だからこんな二人っきりな写真もラクラク撮れます。

遠くに見える♪

遠くに見える屈折ピラミッドがかっこいい~
ランチはメンフィスで。

おにぎり弁当

遺跡をみながらおにぎりを食べる。
これに勝るシアワセはないでしょ~
bagubaguさん 、ありがとね~

階段ピラミッド

午後からは階段ピラミッドを探索。
おもしろ写真を撮ったりしてすっごく楽しい一日になりました。
今まで二人っきりでの観光だったけれど、
お友達を交えての遠足は最高の一日になりました。

bagubaguさん には旅前からおいしいカイロ情報など、とても貴重な情報をブログから頂いていました。
エジプト好き、カイロ渡航前の方にとってはありがたい情報がザックザクです。
ぜひご覧あれ~
エジプトに暮らして ←クリックするとエジプトの世界へ♪

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-18

コシャリ

テーマ:世界一周~アフリカ
エジプトへの旅行記を読んでいると必ず出てくる料理、コシャリ。
やっぱりエジプトへ来たからには味わってみなくては。。

コシャリ

一人分のカップが大きい~
とても一人では食べられない感じ。
お味のほうはなかなかおいしい。。

しかし、これは私には大敵です。
だって、このソースの下には短いマカロニみたいなのが入ってて、
その下には焼きそばみたいなのがいて、
そして更にその下にごはんがいた!

マカロニ入り


すごい炭水化物の量。
おいしいからペロッといけそうな気がしないでもないけれど、
これをいってしまうと後がこわそうです。

コチラ、私たちのお財布にはとってもやさしい価格。。

一つ2エジプトポンド(日本円で40円ほど・・・)
たまらない魅力的価格です。。

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。