1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-10-31

ヨーロッパ最後!

テーマ:世界一周~ヨーロッパ
スペイン最後の夜、
それはヨーロッパ最後の夜を意味します。
最後は盛大にぱぁ~とおいしいもので締めくくりたかったのですが、
予算の都合でこの日も部屋食。
でもね、つけました。CAVA(すっごく安いのですが・・・)。

ウタゲ

スペイン産スパークリングワインでスペインではいろいろ試してみたかったのに、
ちっとも試せなかった。

なんといってもホテルにはシャンパン用のグラスがあるので、
雰囲気だけでもかなりゴージャスな気分。
食事はスーパーで調達できるものばかりですが、
これでもかなりシアワセな夜を過ごせました。

そしていよいよエジプト旅行が始まるのです。

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-30

ジローナの街並み

テーマ:世界一周~ヨーロッパ
ジローナの町はのんびりしていてけれど旧市街の街並みは美しくて
とても素敵なところでした。

秋のジローナ

城壁の上を歩くこともできて、
素敵なお散歩コースです。

観光客はツアーの方が多く決まった場所にしか訪れない感じで、
城壁の上などはほとんど人がいなくてとっても気持ちがよかった。

ジローナ


もちろん旧市街の中も誰もいない写真を容易に撮れました。

それほど大きくはない旧市街でしたが、
ゆっくり観光できてとてもリフレッシュできました。


応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-29

あぁ~バゲットさま

テーマ:世界一周~ヨーロッパ
スペインでは毎朝バゲットを買いに行くのがYON彼の仕事でした。

バゲット

スペインのバゲット、かなりおいしくってやめられない状態でした。
外側はパリッとしていて、中は程よくやわらかい、
私たち好みのちょうどよいパリ感にはまってしまいました。

けれど、バゲットは時間が経つと味が落ちるので、
いつも食べる前に買いに行かなくてはならない。
あぁ~スーパーが隣で、パン屋が向かいのホテルで本当によかった。

そして、スペインでのお気に入りがコレ、マヨネサ。

マヨネサ

マヨネーズとはちょっと違うおいしさに
なんとスペイン滞在中3本も買って食べるお気に入りぶりでした。
移動の時も重いのに持ち歩いたもんね~。

バゲットにマヨネサを塗って、ハムとチーズを入れたハムチーズサンドは
毎朝の定番でした。

最終日には、
こんなおいしいパンはもう二度と食べられないだろうと、
空港でのランチ用BOXまで作るほどでした。(BOXとは呼べませんが・・・)

自作ランチ

あぁ~思い出しただけでも、自然に笑みがこぼれます。

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-28

移動という名の逃避

テーマ:世界一周~ヨーロッパ
バルセロナのホテルがあまりに高く、
探しても、探してもどうにもならないので、
ジローナの町へ移動しました。
サンツ駅よりカタルーニャエクスプレスという電車で1時間ちょっと。
電車はガラガラで快適に移動できました。

カタルーニャエクスプレス

一人6.25ユーロ。やっぱ公共交通機関はこうでなくっちゃ。

で、宿泊したホテルは駅から遠いMELIA GIRONA HOTEL。
1泊92ユーロと、ちっとも安くはないのですが、
これでもバルセロナよりはぜんぜん良心的。

メリアジローナ

お部屋は快適。
広いし、
綺麗だし、
それになんといっても湯沸しポットがついてる~

カップ♪

それにコーヒーカップもついてる~

しかし、最大の利点はとなりに大きなスーパーマーケットがあること。
これでかなり部屋食が楽になりました。

やっぱ、スーパーは大事。

応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-27

空爆!!

テーマ:世界一周~ヨーロッパ

スペインでは日曜日ほとんどのお店が閉まってしまいます。
ブランド店も普通のSHOPもデパートだって、スーパーだって閉まってしまうので、
お土産探しも出来ません。

そんな日曜日、お天気も良かったのでグエル公園へお散歩に行きました。

グエル公園


ドリンクやお菓子、バナナまで用意してちょっとしたピクニック気分。

この旅では予約、調べ物、予約、調べ物と
毎日が嵐のような忙しさだったので、
心地良い風に吹かれながら、快晴の空を仰ぎながらのひとときはまさに天国のよう。

そんな満ち足りた日曜の午後を満喫していたとき、
誰かが私の頭を小突いた。
いや違う!!
ハトのフン攻撃だ。
なんとハトが私の頭の上に命中させたのよ。

自分では見えない頭上の惨劇。
私の左目斜め上15センチの距離で想像を絶する悲劇が起こっているかと思うと、
思わずフラッとしたりして。

YON彼になんとか取ってもらいましたが、どうにもやり切れない。
そこへもってきてYON彼の一言。

因果応報

それがモロッコであなたの荷物を持ちながら炎天下タクシーを捜して歩いた私にいうセリフか。。
と思いながらも頭の中を暗いものがかすめていきました。

いやぁ~ね、数ヶ月前ある方においしいハト料理屋さんを教えてもらったんですよ。
それ以来、私の前を低空飛行するハトに
「食べちゃうよ、食べちゃうよ、ヒヒ」
って言ってたのよね。


あぁ~やっぱ因果応報なのか。

それにしても、あの人がいっぱいのグエル公園で、
どれだけの人が頭にフンをかけられていたのだろうか。。
たぶん私だけのような気がする。
やっぱ因果応報かな。


応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。