1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-15

世界一周~最終回。

テーマ:世界一周
2007年7月22日に出発した私たちの世界一周旅行。
2008年8月22日に終了し、ちょうど13ヶ月の壮大な旅行になりました。

2年以上前から構想を練り、準備を進め、夢抱いて始まった世界一周旅行。

出発3日前の記事では、まだ荷物と悪戦苦闘していました(記事はコチラ )。

最初に訪れたフランス、モンサンミッシェル(記事はコチラ )。
これから進む壮大な世界への夢がいっぱいで、けれど不安もまたいっぱいだった頃。

いろいろな飛行機に乗りました。

飛行機

機内食もたくさん食べました。

機内食

山の景色を堪能し、

山

海も存分に楽しみました。

カリブ海

お土産を買うと毎回ハイテンションになったし、

バブーシュ

各地で飲んだビールも最高でした!

ビール

夕焼けは忘れられない色を教えてくれたし、

夕焼け

夜景もまた輝きの芸術を見せてくれました。。

マンハッタン

生まれて初めての青空トイレも経験したし(記事はコチラ )、
水が怖い私でも、頑張って海に入ることもできました(記事はコチラ )。

砂漠に感動し、

砂漠

氷河に驚きました。

氷河

その他にも数え切れない素晴らしい景色とも出会いました。

ピラミッド


イグアスの滝


アルハンブラ


ウユニ塩湖


モニュメントバレー


モアイ

たくさんの苦労もしたけれど、
それ以上に得るものの大きかった1年間でした。

この世界一周旅行は今までしてきた旅の中でも最高のものとなりました。

皆様、応援、本当にありがとうございました。
私にとっては、このブログも大事な大事な宝になりました。

本日をもって、世界一周旅行の旅の記録は最終回となりますが、
長い、長い旅行記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。

完


次回からは、旅の中では紹介しきれなかった旅の小話を交えて、
世界一周で集めたお土産の御披露目をしたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

応援ありがとうございます。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-29

再びJALで・・・

テーマ:世界一周

バンコクに向けて出発です。

まずは、お決まりのサクララウンジ堪能~
1年前は、新ラウンジオープン直後で、すごい混みようでしたが、今回はガラガラ。

今回も、朝食は和食の私です。

和朝食


1年前の記事はコチラ (←やっぱり和食好きの私・・・)。

そして、機内へGO~

今回は、マイルを使ってタダのビジネスクラス♪
タダってのは、気持ちがいいものです(税金とかはかかってるけど・・・)。

一番前の席だったので、足元は広々です。

広々~


ボタンいっぱいありすぎと思うのは、私だけなんでしょうか・・・

どれよ!


何回座っても、使いこなせません。

まずは、ワインで乾杯ね!

乾杯♪


こちらが、お楽しみの機内食♪

和食


1年前、パリ行きのフライトでのお食事はコチラ

似ているような、似ていないような・・・

デザートのゼリーはとてもおいしかったです。

デザートゼリー


こうして、いつものようにJALに乗り、
いつものように機内で和食を食べていると、
世界一周でのフライトがすごく遠い思い出のようにも感じてしまいます。

以前は年に1、2回しかJALに乗らないくせに、
「あぁ~似たような機内食ばっか~飽きた~~」
などと、つぶやいていた私ですが、
もはや、そんな大それた考えは浮かびません。

毎回、「ありがたや~ありがたや~やっぱニッポン人には、和食やわ~~」
と、叫ばずにはいられません。

こんな小さな感謝のココロが芽生えたのも、世界一周のおかげでゴザイマス。



応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-28

新しい出発

テーマ:世界一周

この世界一周の旅記事が、ちっともタイムリーではなく、
バンコク行きロングステイもずいぶん前のことというのは、
もはや読者の皆様もご存知のお話。

では、いつだったのかと言うと・・・

札幌出発は7月22日、成田で前泊し、
バンコク行きのフライトは7月23日のことでした。

私たちが世界一周へ旅立ったのが、2007年7月23日、
そして、バンコクへのフライトも、同じ7月23日なのです。

1年前と同じ日に札幌から成田へ向かい、

1年前と同じ成田のホテルに宿泊し、

1年前と同じJALで成田空港から出発しました。

1年前は、ドキドキ・ワクワクの気持ちいっぱいで、
これから自分たちがどうなるのか、全く見えなくて、
不安もあるけれど、やっぱり楽しみで仕方なかった・・・

1年後の同じ日に、
そんな甘酸っぱい思いを胸のすみっこに抱きながら、空港のアナウンスを聞けたのは、
とてもラッキーで、とても嬉しいことでした。

また、1年前に歩き始めた旅が、もうエンディングを迎えようとしていることに、
ものすごく淋しい気持ちになったのも事実です。

1年前の7月22日、成田のホテルに泊まっていたときの記事はコチラ。

「出発しました」

すっかり忘れていたけれど、私らしい旅立ちだったのねぇ~~

成田前泊は、成田U-シティホテルにお世話になりました。

狭い


狭いけれど、この1年間で過ごした数々のホテルを考えれば極楽浄土でゴザイマス。

宿泊料金は、1年前は6,400円、今年は7,500円。
物価は確実に上がっているようです。。

極楽


この日、YON彼と、このホテルってこんなだったっけ~?とか、
1年前は、すごいドキドキだったよね~とか、
あれから1年経ったんだね~とか・・・
お互いすごくはしゃぎながらも、ちょっと淋しい思いの夜を過ごしました。

こんな思いになれたのも、同じ日に泊まれたから。。

そして、今度は1ヶ月の初プチロングステイに思いを馳せた前泊ともなりました。


応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-27

プチロングステイ♪

テーマ:世界一周

1ヶ月のプチロングステイをどこでするのか・・・
これを正式に決定したのは、香港でのこと。

世界一周の出発前には、最後のステイはタイと決めていました。
バンコクにステイしていれば、

プーケットなどのビーチリゾートも近いし、チェンマイという山岳リゾートもある。
何より、ホテル代の安いバンコクでは、1ヶ月という長期滞在がとてもしやすい。。


はずだったのですが・・・
この1年で、物価はすっかり変わってしまったのか、
ホテル代が、どこも高い!


プチロングステイに憧れていた私たちは、キッチン付き、洗濯機付きの条件にこだわっていました。
今度ばかりは、キレイで広いところで、のんびりしたいよ~~なんて思っていると、
1ヶ月20万円くらいの物件がざら!


ひぇ~~


なんだか、バンコクは無理かも・・ってな気分になってきた。


お隣のマレーシアを見てみると、バンコクよりは安い!
けれど、クアラルンプールで1ヶ月って、飽きそう・・


アメリカドライブですっかりアメリカの旅に目覚めた私たちは、ハワイ??なんてことまで考えた。
しかし、バンコクと同じレベルの物件が、バンコクより安いなんてところはなし。。


こうなれば、再びメキシコで1ヶ月なんてのも、いいんじゃない??
もう一度カリブ~てのもありか~


いやいや、そこまで行くなら、フルーツ天国ペルーのリマでのステイだってあるかもよ~
リマなら物価めちゃ安だし~~♪


と、夢は果てしなく広がり、香港での飲茶も一層おいしゅう状態になっていたもの。。


けれど、もう限りなくスッカラカンの予算と、
特典航空券にしても、鬼の燃油サーチャージを考えると、
やっぱりバンコクしかないわ・・・
と、あっさり現実に世界に舞い戻りました。


こうして、特典航空券とホテルの手配を慌ただしく香港で済ませ、
人生初のプチロングステイの段取りを整えました。


そうそう、バンコクまでの特典航空券は、気前よく!どど~んと!ビジネスクラスで申し込みました。
(正直かなり悩んだけれど・・・)


香港から、バカ高い国際電話でJALに電話し、
「税金なんかは、カードから落としておいてくださ~い」と言い残し、電話を切りましたが、
後でチェックすると、税金・燃油サーチャージ代で1人45,530円なり~


た、高いデス。。


応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-26

日本一時帰国中。

テーマ:世界一周

5日間の日本一時帰国の間にしたことは・・・

1.美容室で髪切った←ボッサボサの大変な状態をなんとか人並みに戻していただきました!

2.行きつけのエステでお手入れしてもらった←日焼けで真っ黒けだったのもので・・・

3.今後の1ヶ月滞在に関する予約の確認等←FAXするのも海外からでは大変でした。

そして・・・

4.わずか5日間の間で、食べられるものめいっぱい食べる!あ~食べる!!

そう、この4番がある意味一番重要項目。

ビールも飲んだ。

グビッ


焼き鳥も食べた。


つくね~


スィーツもいただいた。

デザート


行きつけのイタリアンでブルスケッタも食べた。

イタリアン


ついでにびっくりドンキーも行った。

びっくりドンキー


こうして、あっという間に日本とさよならする日がやってきました。

やっぱり海外へ行くときって、ワクワクします。

世界一周の続き、まだ終わりません。


応援ありがとうございます。。本日もどうぞヨロシクお願いします♪♪ バナー


次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。