2007-04-11

ブログランキングのバナーについて

テーマ:カスタマイズ

今日の記事は人気ブログランキングに参加していない人にはつまんな~い記事でごめんなさい。

私はこのランキングサイトにずいぶん前から参加していて、どなたかが応援してくださると、
「どこのどなたかわかりませんが、とってもとっても嬉しいよ~ん。ありがとうございます~ドキドキ」と小躍りし、
全くもって自己満足の世界に浸っているのでございます。
しかし、そこで提供されているバナー(←ポチッと押すときのイラストです)に少々不満があったんです。
種類が少なくて好みの色がなくて、
なんか気に入らない!う~んこんな色、ヤなんですけどぉ~とずっと思っていたんです。
で、自分で色を変えればいいんだ!という事に気付いたのはつい最近(遅い!)。
コチラも全くもって自己満足なんですが、今は大満足合格(←自分で作ってるんだから、そりゃそ~だ!)。

でね、ブログランキングに参加している他の皆さんはどう思っているんだろう・・・
とちょっと思ったわけなんです。
私みたいに「この色イヤだ~他の色ないの~私のブログに合わないやんけ~」って
思っている人はいないんだろうか・・・

で、大きなお世話なんですが、色々作ってみたんです。

人気ブログランキング 人気ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング 人気ブログランキング

人気ブログランキング 人気ブログランキング 人気ブログランキング

どうでしょ~
春・夏・秋・冬といろいろ取り揃えてみました~
もし気に入っていただけるものがあれば、どうぞお使いください~
(規約では違反とはならないようですが、もし問題がある場合はご連絡ください)
ただし必ずご自分のパソコン上に保存して使用し、素材の直リンクはしないで下さいね。

Windows … 画像の上で右クリック→「名前をつけて画像を保存」
MAC … 画像の上で長押→「画像を保存」(←たぶん・・・違ってたらゴメンナサイ)

あぁ~使ってみたいという方がいるといいなぁ~打ち上げ花火
色だけじゃなくて、デザインも変えたいところではあるのですが、私の才能ではちょっと難しい~
自分の作ったもの(作ったんではなくて、色を変えただけだった・・)を他の方が利用してくれるかも・・・
と思うとちょっぴり嬉しい気分です。

あっ!しかし私はこんなことをしている場合ではなかった。
旅準備をしなくては・・・あせる

バナーを欲しいと思った人もいらない人も、応援ヨロシクお願いしますデス a バナー



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-30

カスタマイズ・・

テーマ:カスタマイズ
懲りずにまたやってしまいました。
ブログカスタマイズ。
今年の春にもちょっと始めてみたら不眠不休状態でやることになってしまったカスタマイズなのに、
性懲りもなくまた同じ地獄を見ていたここ数日間 充電切れ

私は全然パソコンに詳しくなく、CSSも何度見てもよくわからん!なタイプなので、
普通の人ならすぐ察しがつくことすら、ちっとも察しがつかないんです。
ちょっと右に移動するとか、ちょっと角を丸くするにも何時間もかかってしまう。
そうやって、苦労して苦労して出来上がったものを見ると、
「なんか、このデザイン全然イケてなくな~い??」
と心の声が無常な言葉をつぶやいたりする。

今回のカスタマイズで、WEBデザイナーさんてホントすごいんだぁ~と尊敬してしまいました。
こんなことも、あんなことも出来てる~~ハート

まだまだ手直しが必要なのは分かってるんですが、
これ以上は体にサワルといけないので、今回はこの辺で(笑)。
あぁ~でも、今月中になんとか出来てよかった・・・(←ギリギリですが・・・)

根性だけの私ですが、ク、クリックを~お願いしますデス。→バナー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-19

カスタマイズしてみました

テーマ:カスタマイズ

春の到来に合わせて、私のブログも衣替えをしてみました。
・・・と言ってもCSSに詳しいわけではない(というより、さっぱり未知の世界!!)
私にとっては、ライン一つ替えるのでさえ、四苦八苦!!
もうずいぶん更新もしていませんでしたが、この1週間もうずっと、
ず~~っとカスタマイズにかかりきりでした。
こんなに時が流れていたなんて・・・
まだまだ出来ないことだらけですが、これからも少しずつ変えていくつもりです。

カスタマイズをするのに、とってもお世話になったのがこちらです。

色のみじん切り

色見本を見るのにもう何十回と利用させてもらいました。

また、アイコン探しにもちろん利用したのがフリーの素材屋さん。
私はここのアイコンが大のお気に入りです。

atp.boo

どれもかわいい~~
本当はここのかっぱ かっぱ! のアイコンがお気に入りですが、
先にタイトルの写真を作ってしまい、どうにもこの写真とかっぱは合わない・・・
そのうち写真を取り直し、かっぱを使いたい~♪

このカスタマイズを始めてから地下鉄の広告のデザインなんかにも目がとまるようになり、
デザインや配色というものがとっても気になりました。
けれど、色合わせの大変さも痛感しました。
アタマの中ではこんな感じと思っても、
色を合わせるとだっさ~~となったりもや~~んて色だったりとなかなか思い通りにはいきません。
でも、自分だけのオリジナルが出来るのはやっぱり楽しい。

凝りだすと時間がいくらあっても足りないんでしょうけれど、
もう少し気に入ったブログデザインにしたいと更なる闘志を燃やしています。


今気付きましたが、この記事の枠のサイズ変です!!

直りません!!


それに下の広告の毒々しい青いリンクの色もどーにもならない・・・


うっ・・・道のりは遠い・・・(笑)



励みになります。クリックして頂けるとうれしいです。→バナー
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。