2005-08-07

ホントにおいしかった~

テーマ:ジャマイカ土産
おいしい~☆
ジャマイカ土産のコーヒーです。
ホテルで出されるコーヒーってどこもそれほどおいしいとは思えなかったりするんですが、
ジャマイカのホテルのコーヒーは本当においしかったです。
淹れたてならまずまずでも、時間が経ったものなどは、ホテルでもありゃぁ~などというものまであったりして、
いつも期待はしていないのですが、ジャマイカで飲んだコーヒーはいつ飲んでもおいしかった♪
ホテルの朝のブッフェのコーヒーでこれほどおいしいのなら、
本格的に入れたジャマイカコーヒーはいったいどれほどおいしいのだろうとワクワクしたものでした。

写真はそのコーヒーの豆が入っていた袋だけで、中のコーヒーはとうに飲んでしまっています。
せめて袋だけでもお土産として取って置こうと思っていたものです。
いやぁ~おいしかったです。
父にもお土産にあげたのですが、サイフォンで入れるほどコーヒー好きの父もおいしいと絶賛していました。
もうずいぶん前の旅行ですので、具体的にどんな味だったのかははっきり覚えていないのですが、
でもおいしかったことだけは鮮明に覚えています。
ただ、値段がいくら位だったのかは全く覚えていないのが残念ですが・・・

私はコーヒーも大好きで、今はいつも同じところで豆を買っています。
こんな好みの狭い私ですが、次にジャマイカに行っても
必ずたんまりとコーヒーを買おうと決意している私です。

励みになります。クリックして頂けるとうれしいです。→バナー
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-10

レゲエの国のたからもの

テーマ:ジャマイカ土産
レゲエの国~♪
ジャマイカ土産
のペンダントです。
ジャマイカへ行ったのはもうずいぶん前のことですが、これは数少ないアクセサリー土産の一つです。
とってもお気に入りで、リゾートへの旅では、いつもこれをつけていました。
今ではリゾートに出かけることもなくなり、とんと出番はないのですが・・・

写真では見づらいのですが、ハート型でSWEET SWEET JAMAICAと書いてあります。
私がまだ高校生だった頃、サードワールドというレゲエのバンドの曲を聴いてなんてかっこいいんだろうと思い、
いつもレコード(古いっ)を聴いていました。
それ以来、レゲエの国ジャマイカは私の中で遠い遠いかっこいい国というイメージが長く続き
いつか行くことを夢見た国でもあったのです。

ですから、このペンダントにはそんな夢多き頃の私の想いがずっしり詰まっていて、
今見てもなんだかくすぐったくなるお土産なのです。
ところで、大好きだったサードワールドの一番好きな曲のタイトルが思い出せません。
あんなに聴いていたのに、困ったものです。トシなのか、愛が足りないのか・・・

あっ、このペンダントには愛情たくさん注いでいますよ~。

励みになります。クリックして頂けるとうれしいです。→バナー
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。