1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-02-15

キング オブ キャンドル

テーマ:タイ土産
写真は、タイのブランド「HARNN」のアロマキャンドルです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-HARNN

今までにもハーンのアイテムは、いくつか登場していますが、このキャンドルも素晴らしいです。

シックな黒の器に入ったキャンドルは、火をつける前から極上の香りを漂わせています。

★ 世界一周御披露目帳 ★-キャンドル

こちらの香りは、レモングラス&ラベンダー。

以前、ジャスミン&マグノリアを使っていましたが、どちらもハーンならでは!の香りです。

また、このキャンドル、蝋が優秀なのか煤が出なくて、また最後まできっちり使えます。
香りも変化せず、私の中では、キングオブキャンドル!

とにかくハーンの香りにメロメロな私にとって、
このアロマキャンドルは、お部屋を極上の花園に変えてくれる魔法の器なのです。

いつかタイへ行ったときには、このキャンドルを持てるだけ買おうと思っています。

それぐらい、メロメロでございます。

そして、シックなHARNNのアロマキャンドルも、
我が家ではこんなエスニックな空間に置かれています。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ラブリ~

ペルーの布と、ペルーの人形。
HARNNとペルーのお土産。

こりゃあ私にとっては、最強のコラボレーションであります。

後ろの額は、メキシコのバスのチケット。

★ 世界一周御披露目帳 ★-メキシコチケット

ペラペラの紙だけれど、色がかわいくてお気に入り。

こうして飾ってあげると、なんだか上等の紙にも思えてきます。

お気に入りのアロマキャンドルを開けて、それに合わせてお土産を飾る。

ささやかだけれど、ゼイタクな時間です。

人気ブログランキングへ
↑ HARNNにメロメロのあなたも、なんか欲しくなってきたと思った方も、今日も応援お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-16

旅と枕

テーマ:タイ土産
写真は、バンコクで買ったミニ枕。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ミニ枕

セール品で安かったのと、
ラブリーな花たちが世界一周の旅の最後にはとても新鮮に見えて買ったものです。

バンコク滞在中には、お昼寝の友として活躍してくれていました。

世界一周中には、大きなザックに枕をくくりつけて旅をしているバックパッカーさんをたくさん見ました。

初めて見たときは、ビックリ。

だって小さな枕ではなく、普段サイズと思える大きな枕をくくりつけているのですから。

そのうち、大きな枕を持って旅をする意味がだんだん分かってきました。

アメリカでのキャンプでは、枕の重要性を痛感しました。

★ 世界一周御披露目帳 ★-キャンプ

服を丸めて簡易枕にしても、それでは、しっかり眠れない。

寝返り打って、寝返り打って、寝返りまた打って・・・。

そんなこんなで寝不足になった。

中南米のバス移動でも、枕はとても大事なアイテムでした。

私たちは、日本から空気で膨らませるタイプの枕を持参しましたが、それが大活躍。

それなしでは、快適なバス睡眠は得られない!と断言できるほど、貴重なものです。

旅の最後には、とうとう破れて使い物にならなくなったけれど、
世界一周では、大きくお世話になったアイテムでもあります。

メキシコでは、バスターミナルに枕も売っていました。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ADO枕

記念に買えばよかったな~。

高級なホテルに泊まる旅では、寝心地のよい枕かどうかという判断になりそうですが、
長期の旅などで安めの宿に泊まる旅では、眠れる枕かどうかという不安が生まれます。

「快適な睡眠」の前に、「睡眠を得る」ということが必須。

枕は、かさばるアイテムだけれど、
安全で楽しい旅のためにも、毎日しっかり睡眠を取り、その日のうちに疲れを取ることは、
とても重要な旅の仕事だと思います。

人気ブログランキングへ
↑ 枕持って旅するよ!な方も、普段から使ってませんなお方も、今日も応援お待ちしております♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-05

素朴でかっこいい

テーマ:タイ土産
今日は、バンコクで買ったお土産のご紹介。

★ 世界一周御披露目帳 ★-スプーン?

写真を見ると、使いにくそうなスプーンのようにも見えますが、
木の器です。

大きさが分かりにくいので、中に100円玉を入れてみました。

★ 世界一周御披露目帳 ★-大きいです

これは、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで買ったものです。

私たちが訪れた8月は、暑さのピークは過ぎた時期だと思いますが、
それでも、ウィークエンドマーケットの中は、蒸し風呂のような暑さでした。

人の数も凄まじく、気持ち酸欠?って中を歩き倒しておりました。

この器を見つけたお店には、男性が一人店番をしていて、
中には、木で作られた器がたくさんありました。

素朴な作りなんだけれど、ちょっとした雑貨屋さんに置いてもおかしくないようなデザインで、
すぐに気に入ったもの。

ただ、タイ人や観光客にはウケナイのか、どれもホコリをかぶった状態でした。

少し値切ってみると、すぐにOKをくれて商談成立。

何より、この男性のやさしそうな表情に、ここで買おう!という気になってしまったのです。

この器、裏を返してみると、こんな感じ。

★ 世界一周御披露目帳 ★-裏側

一枚の木から作られていて、継ぎ目はありません。

先ほど、初めてオイルでワックス掛けをしてみました。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ワックス掛け

写真では違いがないようですが、肌の色も変わり、艶が加わりました。

木のものは、ときどきオイルを塗ってあげて、愛情を注ぐと、
永く一緒に暮らしていけるアイテムです。

この器も、大事に大事にメンテナンスをして、かっこよく年を取らせてあげたいです。

う~ん、私は、やっぱり、木のものが大好きです。

人気ブログランキングへ
↑ 木アイテムを放っておけない方も、素通りだね・・なお方も、今日も応援お待ちしております♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-12

むくんでる・・・

テーマ:タイ土産
今日は、お金の話ではなく、私の話!

私、むくんでるんです!

土曜日に登山に行ってから、もう4日も経つというのに、むくみが取れません。

運動不足の人が、過激な運動をするとむくむことがあるらしい。
足から、腕から、指までもが、パンパンな感じになっちゃってます。

ネットで対処法を調べてみると、ストレッチがいいらしく、
そういえば、最近はちっともストレッチもしてなかったな~と思い、
今日は、ゆっくりじっくりストレッチをしてみました。

そんなストレッチのお供にしたのが、コレ。

★ 世界一周御披露目帳 ★-カーマカメット

バンコクで買ってきたアロマキャンドル。
以前にご紹介したカーマカメットのもので、こちらはジャスミンの香りです。
(以前の記事はコチラ )

今まで使ってきたレモングラスは爽やかだったけれど、
ジャスミンは、南国系の柔らかい香り。

ガムランのBGMでも流せば、バリ島にでもいるような気分になれるのも嬉しい。

キャンドルの淡~いミルク色も、
なんだかゆったりとした気分にさせてくれます。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ミルク色

ジャスミンの香りの中で、ストレッチをすると、
気持ちがいいので、ゆ~っくり筋を伸ばしながら、じっくりすることができました。

ストレッチって、ゆったりとした気分でやったほうが、
断然効果があるように思えます。

慌ててやっても伸びない気がするし。

実は、昨日も、暑い中、近所の山を散歩していました。

よせばいいのに、コンスタントに山歩きするのが一番!と思って、
ふくらはぎと格闘しておりました。

そんな中、久しぶりにエゾリスの姿を発見!

★ 世界一周御披露目帳 ★-遠い・・

遠い!遠いですよね。。

近づいてみると・・・


★ 世界一周御披露目帳 ★-怖い・・

指が怖いよ!

もしかして、君もむくんでる??

そんなことを思いながら、山の散歩を楽しんでいました。
そんなことしてるから、いつまでもむくみが取れないのかな・・・

今夜も、お風呂上りにストレッチしようかな~なんて思うほど、
ただいま、ジャスミンとストレッチの組み合わせにぞっこんです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ジャスミン

人気ブログランキングへ
↑ ストレッチを欠かさないあなたも、むくんでる派のあなたも、今日も応援お待ちしております♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-28

ジャスミン

テーマ:タイ土産
もうすでにしばらく続いている我が家のキッチン大改造。

改造はちっとも前に進まず、
掃除で終わる日々が続いてしまっています。

ちょっと動かしては、「う~ん、違う!」、
ちょっと変えては、「いんや、違う!」の繰り返し。

一体、いつになったら完成するのか…

掃除が多くなった最近は、手荒れもひどくなってきました。
夏だというのに、私の手は湿度知らずでございます。

で、今日ご紹介するのは、「香りイチバンなハンドクリーム」

HARNN(ハーン)のハンドクリームです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-HARNN

HARNNはタイのブランドで、
以前、ボディクリームをご紹介しました(その時の記事はコチラ )。

このハンドクリームも大好きなジャスミンの香りです。
(正確には、ジャスミン&ザクロ)。

封を開ける前から、ジャスミンのいい香りが漂ってくるんです。
今、こうして記事を書いていても、
私の回りは、ジャスミンの園!

ふぅ~、シアワセ~~

奥の立っているものが50g入り、650バーツ(約1890円)。
手前のバンブー素材のケースのは、ミニサイズ3個入り(一つ15g×3)で、495バーツ(約1440円)でした。

決して安くないのが、たまに傷。

けれど、このジャスミンの香りは、他の追随を許しません。

★ 世界一周御披露目帳 ★-バンブー

また、ミニサイズは、バンブーケースがかわいいんですよね。
どうやって使おうかと考えるのも、お楽しみです。

ジャスミン好きなら、この香りのためにバンコクへのチケットを買っても損はない!
って本気で思うくらい、HARNNにメロメロな私です。

写真は、バンコクのHARNNのSHOPの前にあったディスプレイ。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ワクワク

どれもこれも、欲しくなってしまっていました。

香港も好きだけれど、バンコクも好き。

最近は、フランスへの旅で頭がいっぱいでしたが、
気軽に行けるバンコクも捨て難い。

ありふれたこんな光景に会いたくなってしまいました。

人気ブログランキングへ
↑ 大のタイ好きのあなたも、とうとう今年行くのよ~な幸せなあなたも、今日も応援お待ちしております♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。