2011-03-26

ちっちゃなピンク色

テーマ:つぶやき
昨日、探し物があって街をあちこち徘徊しておりました。

目当てのモノは見つからなかったけれど、
こんなかわいいモノを見つけました。

★ 世界一周御披露目帳 ★-バター飴

北海道が誇るお菓子メーカー千秋庵(センシュウアン)のバター飴。

この缶のかわいらしさがたまりません。

レトロな色にこれまたレトロな文字が書かれ、

★ 世界一周御披露目帳 ★-プーチャン

小熊のプーチャンの愛嬌も満点。

缶好きとしては、買わずにはいられないキュートさです。

サイド部分は、ピンクとブルーのツートンで、この色がまた良い!

★ 世界一周御披露目帳 ★-レトロ色

ロシアなどの異国を感じるようなピンク色が、普段ピンクを選ばない私のハートをドキュンと射抜きました。

さらに驚いたのは、中のバター飴。

★ 世界一周御披露目帳 ★-クマさんいっぱい

よ~く見ると、
どれもクマさんになってます。

★ 世界一周御披露目帳 ★-くまさん型

見づらいのだけれど、目も鼻もあります。

一人で「どんだけかわいいのよ・・・」と突っこんでしまった。

さらにね、包み紙も恐ろしくかわいいんです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-キュートキュート

大正10年創業の和菓子が主力の老舗の包み紙とは思えないキュートさです。

千秋庵にはまだまだかわいいジャケものがたくさんあって、
後日、もう一度偵察に行こうと計画しています。

小さな発見は、ささやかな喜びになりました。

蚤の市でお宝を見つけたような気持ちで、こういう出会いは何度経験しても嬉しいもの。

日常のちっちゃな喜びを見つけるって大事だな・・・と思った一日でした。

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

YONYONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

42 ■ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

記事更新楽しみにしてました!
内容に説得力がありますね♪
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

41 ■実は更新の度に見てました(笑)

幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメントしたい!って感じちゃいました♪
私はまだまだなんですけどBOとか色んな事をまとまりなく書いてます(笑)
色んな記事を書けるようにブログ巡りをしているので、是非とも私のブログにも遊びに来て下さいね♪

40 ■はじめまして!

ついコメントしてみました!
全記事読んじゃいましたよ♪
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

39 ■(^-^*)/コンチャ!YONYONさん

いつも楽しませてもらってますよ
親近感を感じるブログです♪
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

38 ■あけましておめでとうございます

YONYONさん元気にされていますか?
また世界のお土産の話をおしえてください。ずっと待ってます。

37 ■どうも、お邪魔します♪

少し自分と同じ雰囲気を感じて興味があります!
次も読ませて頂きますね!
なうなら気軽な感じですし、フォローさせて頂いても良いでしょうか?

36 ■巡り巡ってたどり着きました♪

私もBinaryとか色んな事を書いてるんですが、まとまりがなくって参考にさせて頂きたいです♪
バイナリーって知ってますか?私のブログに結構詳しく書いてます♪
初心者なのでブログの感想とか知りたいので是非是非、見に来て下さいね♪

35 ■どうも、お邪魔します♪

楽しませて頂いております。
他ジャンルから情報収集出来たら嬉しいです。
よかったら私のブログも読んで見てほしいです。

34 ■ブログ拝見しました。

次の更新楽しみにしてます。
勝手ですが興味湧きました。
色々勉強になりました!ありがとうございます。

33 ■はじめまして☆美奈子と申します!

YONYONさんのブログ大好きです♪更新されるのいつも楽しみにしてるんですよ~!
私は専業主婦ですが、ヘソクリ1300万貯めました。そのコツをブログで公開してます。
また、遊びにきます。私のブログにも遊びにきてくださいね。

32 ■YONYONさんのブログ見てコメントさせてもらいました。

読んでいると距離を近く感じます♪これからも更新お願いします。
いい人なんですね。
絶対また来ますので更新お待ちしてます!

31 ■興味深い内容ですね

楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
読ませえていただいて勉強になりました!
私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

30 ■失礼します♪

ブログ読ませていただきました
すごく参考になりました。
私も更新頑張ります!!

29 ■★

アメブロ巡回中です!
面白い事を書きますね♪
勉強になりました。またきます!

28 ■お邪魔します。

記事読ませて頂きました
もしよかったら私のブログも是非読んでくださいね!
是非遊びにきてくださいね!

27 ■★

なんとなく書き込みました(笑)
人柄が出るブログですね…
m(_ _)m

26 ■お邪魔いたします

読みました(*´∀`*)
すごく参考になりました。
ブログ、更新していますので良ければどうぞ♪

25 ■オジャマシマス(^-^)

何かを感じて読ませてもらいました☆彡
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
よかったら遊びに来てくださいね^^

24 ■ノシ

ブログ読みましたよ!
落ち着くブログですね♪
また来ますね~

23 ■お元気ですか

YONさん、お元気ですか?
旅とお土産あつめ、していますか?
いつか元気な記事で復活して下さいね。

22 ■参考になります!

はじめてコメントします、コピーライターのアライと申します!

アメブロランキングで見つけ、読ませていただきました!

これからも更新を楽しみにしていますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

21 ■はじめまして!

こんにちは!アライと申します。

別分野のブログも記事を書くきっかけになることが多いので、
アメブロランキングで見つけ、読ませていただきました!

これからもどうぞよろしくお願い致します!
更新、楽しみにしています☆

20 ■無題

YONYONさん、元気ですか~?
北海道も暑い??
私は今年もエアコン無しで頑張ってますよ~(笑)

YONYONさん、目標に向かって忙しいの?
どこかまた素敵な旅をしているの??
近況報告、待ってますね!

19 ■【TCSアフィリエイト】株式会社BLA:広告掲載のご相談

突然のご連絡失礼いたします。
TCSアフィリエイトの野崎と申します。

TCSアフィリエイト
https://www.tcs-asp.net/

本日は株式会社BLAの広告掲載のご相談がありご連絡させて頂きました。

詳細は下記の通りとなります。


・株式会社BLA(http://bla-co.com/)
 YouCanSpeakお申込プロモーション
――――――――――――――――――
■成果承認について
成果報酬:11,000円
成果地点:コース申込後

■詳細はこちら
広告URL:http://www.youcanspeak.net/campaign/
――――――――――――――――――

ご要望がございましたら、諸条件等の交渉も致しますので、
ご関心をお持ち頂けそうでしたら、ご一報頂けないでしょうか。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。

───────────────────────
TCSアフィリエイト
担当:野崎
info@t-consumersys.co.jp

○TCSアフィリエイトの魅力
・高額報酬案件を多数取り扱い
・広告料に消費税分を上乗せしてお支払い
・成果報酬に応じてTCSサービスポイントを還元
・報酬&ポイントをポイント交換のPeXで受け取り可能

運営:㈱東京コンシューマーシステム
http://www.t-consumersys.co.jp/
──────────────────────

18 ■無題

YONYONさま

あっという間の1年ですね。
いやいや長かったかな・・・。
お元気でいらっしゃいますか?!

そろそろYONYONさまのご登場を・・・と、
最近は八百万の神々にも祈っています!(^^)!

お元気なのか、そうではないのか、ただただ心配で・・・。

17 ■無題

YONYONさん、こんばんは☆
北の大地はまだまだ寒い事と思いますが、
今日から春になりました。
更新が止まってもうすぐ1年になりますね。。
お元気ですか?

16 ■無題

YONYONさま

明けましておめでとうございます。
YONYONさまにとって、喜びと感動に包まれた、
笑顔が絶えない1年となりますように。

15 ■無題

YONYONさま

メリークリスマス♪



14 ■お元気ですか

YONYONさん、お元気ですか?
目標に向かって頑張っているのでしょうね。。

時間が出来たら、ちょこっとでも近況知らせて下さいね。
どうぞ、お身体にお気を付けて!

13 ■初雪

YONYONさま、
今日のニュースで、札幌の初雪を知りました。
例年と比べ、ずいぶん遅い初雪だったようですね。

今年も残すところ1か月半・・・・、早いものですね。

YONYONさま、いかがお過ごしでしょうか・・・。
心身ともにお元気でいらっしゃることを願っています。





12 ■更新ないですね・・・。

昔から楽しみにしてたブログがどんどん更新されなくなって残念です。
最近下らないタレントブログばかりで・・・。
TwitterもFasebookも最近ではタレントに荒らされて・・・。

11 ■お元気ですか

YONYONさま、もうすぐ9月ですね。

私は東京に住んでいますが、ここのところやっと、猛暑が一段落しました。

YONYONさまは、確か札幌にお住まいでしたでしょうか。
もう随分と過ごしやすいのでしょうね。

時々、ブログで紹介してくださるYONYONさまのお宅のお土産の飾り・・・。
また違ったレイアウトで楽しんでいらっしゃいますか・・・。

この夏は、お好きな山登りはできましたか・・・。

挑戦しているお仕事は、いかがですか・・・。

YONYONさまの彼も、お元気でしょうか・・・。


YONYONさま・・・、お元気でいてくださればいいのですよ。
ブログが再開されるのを楽しみにしていますので・・・、
ずっと、ずっと、待っていますね。

10 ■いつまでも待っています

楽しくてステキな旅行ブログはたくさんありますが、YONYONさまのブログほど心和み、書き手の想いが伝わってくるものは他にありません。

前触れもなく止まってしまったYONYONさまのブログ・・・。
今までこんな事はなかったのに・・・。

お元気ですよね・・・。
そう願っています。

YONYONさま、いつまでも待っていますよ。

9 ■3ヶ月・・・・

YONYONさま、更新が途切れて3ヶ月が経とうとしています。

お仕事がお忙しいのでは・・・と、思っていましたが、本当に心配になってきている今日この頃です。

YONYONさま、大丈夫ですか。
お変わりありませんか。

8 ■こんにちは^^

おいしそうですね^^私も食べてみたいです^^

7 ■はじめまして

初コメです。とてもホッコリするブログすてきですね!これからも時折お邪魔させていただきます(´∀`)

6 ■お元気ですか

YONYONさま、お元気でいらっしゃいますか?
更新がなくなってから、かなりの月日が経っています。
もうすぐ2ヶ月ですよ・・・(涙)

お仕事がお忙しいのでしょうか。
YONYONさまが、お元気であれば、それはそれで、良いのですが・・・。

う~ん、でも淋しい。

5 ■はじめまして

可愛いですね^^

4 ■初コメントです。

飴がとてもかわいらしい形ですね。

3 ■はじめまして

美味しそうですね^^

2 ■無題

アメがクマちゃんだなんて・・・可愛すぎる(#^.^#)

レトロなものってほっこり♫しますよね

1 ■無題

レトロっぽいものってなんか安心感がある

だすね。平和な風も感じるだす

缶の好みのもの見つけるとどうしても

欲しくなるってしかたないだすよね。

くまの形の飴ちゃん可愛いだすね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。