ウメタイ・・・ | ★ 世界一周御披露目帳 ★

ウメタイ・・・

先週末は時間の許す限り、せっせと旅のカケラノートを作っていました。

いくつものページを作るうちに、自分の好みや傾向が分かってきたような気がします。

その自分の好み・・・

全面を何かで埋めたいの

ページの全てを何かで埋めたいの

素の部分があるのが、どうにも気になるんです。

なんというか、スッピンで外なんて出られない~って感じ??

こちらは世界一周編。

★ 世界一周御披露目帳 ★-ギリシャ編

全部、何かで埋めちゃってます。

買い物をしたときに入れてくれた袋や、地図や、切符や、地図の表紙など、
とにかく何かで全てを埋め尽くさないと、すっきりしないのです。

これはスペインで買ったミランの電卓の空き箱で作ったページ。

★ 世界一周御披露目帳 ★-MILAN

電卓は、今でも愛用中で、大のお気に入りです。

★ 世界一周御披露目帳 ★-MILAN大好き

空き箱だって大事な旅の思い出で、そのページは全面埋め尽くすことで、あ~満足

そして、全てを埋め尽くしていないページには、とてもストレスを感じます。

イタリアのホテルにあった封筒を台紙にしたページ。

★ 世界一周御披露目帳 ★-イタリア編

一年近く持ち歩いて、端っこはすっかりくたびれてしまったけれど、
それも旅の素敵な思い出。

でも、でもでも、
ここの端っこ、素が見えてるんです。見えちゃってるんですよ。
これを作ったときは、これでいいと思ったのだけれど・・・ 今は、とても気になるのです!

ほら、ココ!

★ 世界一周御披露目帳 ★-見えてる・・・

あ~~ 気になる~~ 糊でがっつり貼っているので、手直しデキナイ・・・

なんなんでしょう、この感覚?

私は、なんか変わった病気にでもかかってるのか?

こんな小さな部分も見過ごせない・・・ うぅ、見えちゃってる・・・

★ 世界一周御披露目帳 ★-これもギリシャ編

上部にうっすらすき間が・・・

あぁ~~とかうぉぉ~~とか思いながら作っていく旅のカケラノート。

これもまた、旅の後の素敵な思い出・・・と思いたい。

人気ブログランキングへ
↑ ランキングに参加中です。一日一クリックしていただけると、とっても嬉しいでゴザイマス。
   私って、「木を見て森を見ず」タイプです。たぶん、いや、間違いなく・・・