出会えたイタリアン♪ | ★ 世界一周御披露目帳 ★

出会えたイタリアン♪

世界一周中は、食に関して大きな我慢を強いられてきましたが、
その中でもつらかったのが、
「おいしいイタリアンが食べられない!!」ということ。

旅の序盤であるイタリアでは、安くておいしいものに出会えましたが、
南米へ入ると、全く見かけなくなりました。
アルデンテを知らないパスタ、「粉々しい」という言葉を作りたい位のピザ・・・
この状態は中米でも続き、ゆで過ぎパスタも、平気で食べられるまでに成長したのでありました。

ですからバンコクで、ここベッコフィーノに入ったときは、大きく感動しました。

ベッコフィーノ


ランチコースでは、前菜がビュッフェになっていて好きなだけ食べることができます。

前菜


これがおいしい!
お店の雰囲気からお代わりするのは気がひけましたが、あまりのおいしさに我慢できず。。

お代わり


メインはパスタの他、肉料理、魚料理もあります。

パスタ


私はお魚がよかったかな。。

魚料理


デザートは私にはちょっと甘かったけれど、
日本と変わらないランチをいただけました。

デザート


世界一周中には、考えられなかったこと。

写真はメキシコグァナファトで食べたパスタ。

メキシコパスタ


あの時はおいしい~と思って食べていたはずですが、
今食べてもそう思えるのかな・・・

けれど、そんな時間も今ではなつかしい思い出です。


↓少し小さいのを作ってみました。今夜も応援どうぞヨロシクお願いいたします。。


人気ブログランキングへGO~



次の記事を読む  ←クリックすると次の記事のページへ移動します。