しろたま日和

心のつぶやきのためのブログ


テーマ:
ああもう・・・・英語飽きたっドクロ


ただ今高校の時の教科書、基礎英文法問題精講(通称 中原)を
引っ張り出して、文法をちょっと見直し・・・。
でももんもんと疲れて来たので、ぶちくさつぶやくことにしました。


高校生って難しいこと習ってたんだね~。
ああああ・・・全然覚えてない・・・一度習ったことを忘れてるって情けないなぁ・・・。


実は今、職業訓練で貿易実務の学校に通っています。


でも集中するせいか毎日どっぷり疲れる~・・・。
特にビジネス英語が・・・。


大好きな先生なんだけど、話すのはとっさに出てこないよ~・・・。
どうやって上達しようか英語力をあげる為に、ここ最近ずっとあがいてる感じ・・・。


貿易英語は、和約がほとんどだし勉強もそれほど苦にならないけど、
ビジネス英語はどうすりゃいいんだか・・・。
アウトプット能力をあげるしかないけど、なかなかね~
反射神経で会話なんて遠い道のり・・・(TT_TT)



ということで、次の検定は来月のTOEIC受験です・・・。辛い・・・。
とりあえずはまず聞く能力と、読むスピードを上げよう・・・。



で、、、



一番メインの授業、貿易実務がまた・・・



授業が進むにつれ周りから



ざわざわざわざわ・・・・・・



先生の話がちんぷんかんぷんらしく・・・。
周りのみんなは置いて行かれる不安でいっぱい。。。



そりゃそうだ。



先生は初心者向けって言ってたけど、実際はある程度読み込んで予習するなり、
ベースがある人向けの話や進め方。

勉強してるだけじゃ聞けない貴重な話がたくさんラブラブ
・・・だけど、それすら混乱の元・・・汗


12月に先に検定受けちゃったけど、勉強がっちりしてから受講するようにして正解だった。
それでも、授業の予習はして行ってるくらい・・・。
なので、先生が言いたいことはわかるんだけど・・・。


少し先生の意識と皆との意識の間に距離がある・・・。
先生・・・先生が言ってることはふつー知らないことですよー・・・


まぁ、社会人向けだから甘くはなくて当然か・・・。



周りの人たちは、英語力がとても高いからその分貿易実務に集中できる。
貿易実務はがっつり読み込めば先生の話がわかるくらいにはなれるはず。
今はざわざわしてるけど、みんな意識が高いからじきに解消されるよ、きっと。



私は逆に英語にみっちり集中しなくちゃ・・・(TT)
やるからには少しでもいいから仕事で使えるようになりたい。



今年最後のビジネス英語で、先生との別れ際の会話



「Study Hardドキドキ



・・・素敵な笑顔でした(T▽T)



次のビジネス英語まで1カ月半、
先生・・・ちゃんと進化できるように頑張ります(T_T)



マスターから決済の本ももらっちゃったから、
年末年始はみっちりお勉強だな、こりゃ・・・。



勉強することばっかりで、何のバチなんだとバチあたりなことを考えてしまう・・・。



いやいや、有りがたいことなはず。こんな機会をもらって感謝しないと・・・。



しんどいなぁ・・・でも・・・




乗り越えるまでガンバレ、私。




ああ・・・・・・革・・・やりたい・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。