FIP闘病記 2015-12-16 | pit-a-pat my life

pit-a-pat my life

ガーデニング、ソーイング、着物、インテリアetc. 私らしさを大切に、ワクワクするものに囲まれて暮らしたい。

動物病院から先日の外注検査の結果の連絡がきた。
FIP確定と。
院内検査の結果からしてもほぼ確実だし、覚悟はしていたつもりなのに、やっぱり気持ちが落ち込んでしまう。
万が一の可能性もやはり捨て切れなかったから。
運命はほんとに残酷。
あとは天に召されるまで、できるだけ本人が辛くないようにお薬で緩和してあげるしかない。
一番楽なのは安楽死だろうけど、そんなこと選択できるはずもなく、ライムはどうなってしまうのだろう、苦しむのだろうか…

弱っていくライムや死んでしまうライムを想像するとものすごく辛いけど、そんなこと考えてもどうしようもないことだし、今のライムだけを見ようと思った。
今日も食欲旺盛で、たくさん食べてくれたし、少しは起き上がってきて甘えたりもしてたし、心配なのは軟便から下痢になってしまったことくらい。
血液検査の結果だって、そんなに悪くなかったし、まだまだライムは頑張ってくれるはず。
1日でも長く、フワフワで暖かいライムを撫でてあげられますように。
{6E934997-000D-44B4-A9AB-0F645A1697F6:01}