薪ストーブ付けました&今日の一曲 | BAR YONAYONA RECORD

BAR YONAYONA RECORD

南北海道の大沼国定公園近くにあるバーのブログです
東京から移住した元保育士店主がこだわりのお酒と料理と音楽をご提供します

どうも、よなよな店主コーヘイです。

本当に久しぶりのブログ更新です。

まあ、新しい気持ちと言いますか、私事ですが、環境が少し変わったのもあるので、そこの辺りは多めに見てあげて下さい。

ここ大沼も、朝、霜が降りはじめ、僕もここで4年目の冬を迎えようとしています。

朝の息が白く、背筋が伸びるピーンとした澄んだ空気を感じながらのゴミ出しは、色んな物を捨てるような、気持ちをリセットするにはもってこいです。

何気ない日常にふっと幸せを感じれる時間だったり、空間だったり、景色だったり、音(色んな珍しい鳥のさえずりだったり)、足を止めてみると、大げさですが、生きている実感がわくというのは、ここならではのことではないのでしょうか?

フィールドレコーディングすればいい音取れそうな素晴らしいチルアウトです。

夜の静けさから朝にかけての幻想的で人、生き物(うちは牛さんなどの鳴き声など)、トラックのエンジン音、薪ストーブの煙突の煙、などなど、それぞれに、一日のはじめる合図、狼煙を感じながら、今年も楽しく送りたいですね。





こんな感じですなね?

では。