ボストンテリア ヨナ と 息子 のドタバタ日記

2007年11月から仲間入りしたボストンテリアのヨナと 2010年2月に生まれた息子バートとのワンコ&子育て日記。

☆アメンバーについて☆
交流のない方はご遠慮ください。
こちらから特にアメンバーにお誘いをすることはいたしません。
交流のある方でご興味のある方はお手数ですがご連絡ください。


テーマ:
仕事と子育てと犬育てで忙しくしておりましたら、息子が卒園式を迎えました。

そして、いただいた卒園証書が立派過ぎてビックリ!

最近はこんな感じなのかしら?





ヨナも元気です


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家のヨナさん、6年ぶりのエリザベスです。

photo:01



半年前に遊んでいる時に歯が折れて、放置してたら歯槽膿漏になり抜歯。

ついでに足にできたデキモノ(脂肪)を切除したため、こんな状態。


いつもよりやや大人しめかしら?なんて思ってたのに…

photo:02



そっか、やっぱり遊びたいのね。。
ヨナは相変わらず元気ですにひひ

でも、抜糸まで2週間。ちょっと不便ね

がんばれ、ヨナちゃん!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
この4月から息子は幼稚園に行きはじめました。 ついでに私も幼稚園ママデビュー。
photo:01



保育園や仕事行くのに全く不安になったことなんてなかったのに、幼稚園に行かせるだけで、このドキドキ…。

B5で提出の様々な書類(先生宛の連絡も)、期間の短い提出物。行事に役員、ママランチ会も開催されるらしい。。

仕事しながらの幼稚園ママは想像以上に厳しいです>_<

本人は楽しく通っているので良しとしよう! 保育園にも問題なく通ってます。



photo:02


姉さんにもちょっとシワ寄せ気味。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

このところ 寒くなることも多いですが、ずいぶんと暖かくなりましたね。

photo:01

冬眠していた姉さんも

photo:04

何かを見つめてます。
photo:02

あ、ゴリラ。
photo:03

ガブッ!!
動き始めました。

息子はドラえもんにハマってます。
photo:05

ドラえもんの目だそうです。
photo:06

こういうことでしょうか。

みんな活発になってきました。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にか2月も末になりましたね。
寒くて凍えそうなマージです。

さて、先日2月19日、息子が3回目の誕生日を無事に迎えました。
何の準備もなく向かえ、会社帰りにバタバタとプレゼントやケーキを用意しました。

で、その週末。
誕生日と関係ないけど、雪遊びしたい息子と雪道を走りたいおっちゃんの希望が叶い
軽井沢に行ってきました~

お昼過ぎに到着して、ホテルの時間まではちょっとあるのでその前に
目指すは湯川ふるさと公園。なんと大型遊具だけでなく、ドッグランまで併設!
こどもちゃんとワンコ家族には夢のような公園です!

まずは ドッグらんらんら~ん
$ボストンテリア ヨナ と 息子 のドタバタ日記-雪のドッグランとヨナ
あまりの寒さに鼻水。


誰もーもいないので 息子もドッグランに入ってみました。
$ボストンテリア ヨナ と 息子 のドタバタ日記-ドッグランでソリあそび



ボクだって貸し切り~♪
$ボストンテリア ヨナ と 息子 のドタバタ日記-貸し切り公園


たっぷり遊んだのでホテルにチェックイン。
今回はエクシブ軽井沢パセオ。ワンコOK。
ホテル周りにはワンコ散歩道もあるようです。
(寒さでヨナちゃん動かず)

ロビーにはなんと暖炉。
$ボストンテリア ヨナ と 息子 のドタバタ日記-ロビーの暖炉と息子
初めて見る炎にくぎづけ。


$ボストンテリア ヨナ と 息子 のドタバタ日記-ホテルの部屋
ワンコ連れなのにこの素晴らしい部屋! 


ワンコ設備はこちら
$ボストンテリア ヨナ と 息子 のドタバタ日記-ヨナの居場所
文句なし。
ヨナちゃんもこちらで寝ましたが意外と居心地良さそうにしてました。


この姉弟も満足のようでした。
$ボストンテリア ヨナ と 息子 のドタバタ日記-ヨナと息子


ちなみに旧軽井沢のあの商店街。
行ってみたものの夏の賑やかさはどこへやら
お店は冬期休業。歩く人もほとんどなし。

それでもヨナ家は満足した旅?となりました。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます

昨年はほとんど更新していない中、それでものぞきに来てくださった方々がいらっしゃることに感謝です。

やめてはいないので、今年ものんびり更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします富士山わんわん
photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日11/1は幼稚園の面接でした。
誰の? はい、息子の。もう2歳8ヶ月。そんな時期なんです。

会社をお休みし、午前中に面接を済ませ、午後から息子初のディズニーランドに行ってきました~
photo:01


キャラクターに興味のない息子は
ミッキーがいても、ミニーがいても、プーさんがいてもテンション上がらず。。 唯一この猿🐒だけ近寄っていってました。
乗る物と言えば、
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
キャッスルカルーセル。
キャラもの全然なし(>_<)
まぁ、風は強いし、午後から行ったし、関東の幼稚園は入園試験でどこも休みだから幼稚園児多いし、そんなに乗れなかったんですけどね。
あ、キャプテンEO見てきましたー。懐かしい!マイケル・ジャクソン💗 久々見て良かったですー
息子も楽しかった物を聞いたら
「おおきなテベリ(テレビ/スクリーンのこと)が楽しかった~」でした。

キャラクターには会えなかったけど、満足なディズニーランドでした。

あ、幼稚園 無事に入園許可いただきました。 4月からは幼稚園と保育園の二重保育生活が始まります。あぁお弁当…。・°°・(>_<)・°°・。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はヨナちゃんのお誕生日なり~

と言うワケで、リフレッシュを兼ねて伊豆な来てみました。

誕生日なので
photo:01

マイクロバブルバスに入ってみた。

photo:02

おっさん、何すんねん!!
アタシが水嫌いなの知ってるでしょっ!むかっ

と言わんばかりの抵抗。

誕生日なのにヒドイ仕打ちって思っただろうなぁ。

でもちゃんとお祝いしましたよ。
photo:03

みんなでハッピバースデーを歌ったのでした。

おめでとう、ヨナちゃん。
今日で5歳になりました。
これからも一緒にいようね!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。しばらく更新してませんが、ブログやめてませんよにひひ

ついこの間まで暑かったのに、すっかり涼しくなって秋ですねぇ。

そんな我が家の夏は…
photo:01

実家のお祭りに行って、神輿や獅子舞を大好きになったり(足元注目!)、

photo:02

沖縄美ら海水族館に入り浸ったり、

photo:03

大阪の交通科学博物館に今年も行ってみたり、

photo:04

実家から花火をビール飲みながら見たり、

photo:05

姉弟 ちょっと仲良くなってみたり…

長かった暑い日も今思えばあっという間でした晴れ晴れ晴れ
でも母は大人だからヘトヘトですショック! あぁ疲れた…



そー言えば 姉さん。
photo:06

右前足の爪が根元からスッポリ取れてしまいました叫び リビングの床に血が点々とし、でもどうしてそうなったのかも不明。おそらく引っ掛けたようですが、取れた爪も不明。今後爪が生えないかもしれないし、生えるかも知れないし、生えても変形するかも知れないそうです。
ちょっといたそうですが、元気ですチョキ






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。