あすか税理士法人 よもぎだきよみのブログ

札幌|会計事務所
税務・経理・財務・会計・決算に関する業務,独立,開業支援 に関する業務,経営相談,事業承継,資産運用コンサルティングに関する事なら北海道 札幌市のあすか税理士法人にお任せ下さい。


テーマ:

かなり更新を怠っておりました。ひさびさのブログです。


繁忙期も終わり、暖かい日が続き、春らしくなってきました晴れ

我が家の子供たちも、無事修了式が終わり、4月からは、また1つ学年があがります。


日々、成長を感じるものですが。


先日の朝、相変わらず、慌しく子供をしかりつけながら、支度をしていたときのことです。


着替えなさいと言っても、なかなか着替えをしない子供たち。


着替えもしないで、踊っていたり、テレビを見ていたり、走っていたりしています。


何度も、「着替えなさいよ~」と言っているのに、まだ着替えていない一番下の次男(4月から幼稚園・年長)


あまりにも、むかむかきたので、つい怒った口調で、

「早く、着替えなさい!まだ、パジャマのままでしょ!」と、言ったところ。


彼から、返ってきた返事は、

「承知しております!!」


承知しております?承知しているって、自分がパジャマでいるってことを承知しているってこと?

じゃあ、早く着替えてね。って、それ以上は、怒れない状況に。。。。


「知っているよ!」

なんて、反抗的な態度だったりしたら、

「知っていないから、着替えていないんでしょう!!!!」

と、怒りが倍増するところですが。


しかし、社会人でも「承知しております!」なんて、なかなか言わないですよね。

ちょっと、ほっこりした一日でした。


もっと、余裕をもてる朝をすごしたいな~と思っております。


札幌 税理士


北海道 税理士


札幌 家族信託


北海道 家族信託

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。