荒川 絶好調❗

テーマ:
ここ2~3年よくないと言われてた荒川



まだまだ元気
人少ない分釣れますね








お盆過ぎからの河川と言われてきた荒川なら
今月いっぱい楽しめそうです。

鮎の数は少ないですが人少ない分 あちこちさぐれます。

やっとオスが少し白子持ってきてます。メスは卵 入ってない気がします。

小さいですが味はサイコーです。
AD

神通川 荒川 鮎

テーマ:
河原に育つこの植物

そうです!蓼(タデ)です。
タデ食う 虫もすきずき
苦いんです
鮎の塩焼きにはつきものですね蓼酢
この蓼も花をつけてきました。
甲子園も終わると夏休みの終わりも近い
蓼の花で夏の終わりも近い

神通川




デカイ鮎 たくさん仕入れました。



そして


天然遡上 新潟の誇る清流 荒川







小さいですが

「おいしい」

カツオと鮎を新潟に普及させると

おっきい夢を持つワタシャ

神通川のデカイ鮎も

荒川のちっこい鮎も

両方 食べて欲しいんよ

AD
もう何年になるだろう...
たぶん10年前から7~8回参加させてもらっているけど

いつも表彰式の後のお楽しみ抽選会でしか名前が呼ばれない...

朝の緊張感は好き


100人前後の参加者
ほとんどが地元 新潟県内
中には県内の有名クラブやテスターも参加している
ホームグラウンドみたいな地の利は無い。だからこそ10位入賞を目指している。

まぁ先週の大会とおんなじ場所だし

下見もしたし

ここか あそこに入れたら

って思っていたら あそこは初心者スクールで立ち入り禁止

オトリ配布はB-8まぁ早い方
できるだけ河原は歩かないで 土手を走り大会本部前の瀬尻で一気に川を切り
スクールエリアの真下 の瀬肩「取ったどー」

7時ヨーイドンで9時半までオトリ変わらず
アセッタけど残り1時間半で込み17


やったで〰6位入賞!

うれしかった😢

調子こいて あこがれの島啓吾さんに枝豆をプレゼント
この日の島さんは初めての三面で込み19
参考記録ですが

来年は表彰台を目指したい

何か暑い熱いオレの夏が終わった気がする...



AD

もちろん養殖スタートです。

テーマ:
今日の朝練はあさってのフィッシャーズカップの下見です



おとりやさんで布部はいいの釣れてるよで言われたけど その旨話して洋食2匹を購入


瀬肩

トロ


瀬肩で45分8匹
トロで1時間8匹
悩むなぁ

型も色もおんなじ18~19センチメートル

zx 006
黒渓流0175

いっかく6.5号
楔 xsp 7号

もちろん養殖スタートです。

テーマ:
今日の朝練はあさってのフィッシャーズカップの下見です



おとりやさんで布部はいいの釣れてるよで言われたけど その旨話して洋食2匹を購入


瀬肩

トロ


瀬肩で45分8匹
トロで1時間8匹
悩むなぁ

型も色もおんなじ18~19センチメートル

zx 006
黒渓流0175

いっかく6.5号
楔 xsp 7号

名釣会 関東地区 鮎釣大会

テーマ:
少し飲み過ぎました
土曜日の河原で豪華ランチ(宮崎牛焼き肉 仙台牛タン 目光 カツオ 焼きそば 他)

お泊まりは高瀬温泉えびすやさんの豪華フルコース

写真 一枚もありません

二日酔いと寝不足でむかえた大会当日
三面川です 十川地区 高根川との出逢い

トロ チャラ 深トロ 深瀬 早瀬 急瀬なんでもアリです

急瀬の瀬肩のちょい上のトロからスタートです
前日からここから動かないぞと決めていました
予定としては9時までに何匹か釣って いいオトリを確保し、急瀬に入り 入れ掛かり
あくまでも予定ですから

丁寧に丁寧に泳がせ一匹目


すぐ後ろの高根川の草むらで用をたし
川を見ると何百匹の群れ鮎 発見!

迷いました

で 行きました

一時間以上なーんも釣れません

で 戻りました

東京のOさんが入ってました
入れポン状態!

隣に入れてもらい6つくらい釣れました

その上には佐渡から参加の二人がいて

ワタシゃたいしたオトリもないのに瀬に入りました



ちょっと連発しました

楽しすぎるぅ

結果


一位が25匹で拓クンとN兄貴
優勝はじゃんけんに勝った拓クン
残念ながら足を使って数を稼いだN兄貴は準優勝

今後の課題はじゃんけんだそうです(-_-)
優勝候補ナンバーワンのNさんは21匹で3位入賞
そしてワタシゃ20匹で4位
東京のOさん19匹 5位

全体的に掛かりの悪い中
さすがの名釣会
釣りもトークも楽しむ事に関しては天下一品

いつの間にか二日酔いも治り

ビールのウマイことウマイこと

また昼から酔ってしまった…

三面の鮎 仲間もたくさん仕入れてくれました

少し小さいので一人前2本ですよ~

〈写真はイメージです〉

今週末はフィッシャーズカップ
目標10位です!


神通川www

テーマ:


久々の神通川
今回は一人でも行こうと思っていたんですが
いつもと違う方からのお誘いがあり




あんなトコやこんなトコを見て回って

早くやろうよ

ハァハァ

成子の上流でお昼まで

なんとオレ0匹

ハァハァ




午後からちょっと上流で掛かるものの


デカイwww


デカイwww
切れる 逃げる 竿も仕掛けも張り替えて
落ちる 身切れ
掛かるけど増えない

楽しすぎるぅ〰

ハァハァ

鮮魚仕入隊Iクン





デカイ鯛を仕入れてきてくれました

ハァハァ

楽しすぎる1日でした。