大阪谷六はり灸よもぎ堂~鍼灸メニュー | 不妊にお悩みの妊活女子のための鍼灸院はり灸よもぎ堂大塚彰司

不妊にお悩みの妊活女子のための鍼灸院はり灸よもぎ堂大塚彰司

大阪市谷町六丁目駅徒歩3分の不妊鍼灸よもぎ堂院長です。自律神経とホルモンバランスを整え、子宮卵巣がもともと持っている力を引き出す不妊鍼灸です。痛み・熱さの無い鍼灸は25年の経験にもとづく施術。土曜日も受付、電話06-6777-3484、お気軽にご相談ください

大塚です。

大阪谷町六丁目 はり灸よもぎ堂の妊娠前後の鍼灸メニューです。



・ささない針「温鍼」(おんしん)

・おだやかな温かさの温灸と箱灸

・髪の毛ほどの細さの使い捨て針


を使った「痛み・熱さ」の心配のない鍼灸治療をおこないます。



不妊鍼灸~40歳未満の方・タイミング法、人工授精での妊娠を目指される方向けの不妊鍼灸


DSC_1052


なかなか妊娠にいたらない方が落ちている妊娠力を高めていきます。


このような方におすすめします

・不妊治療中(人工授精)の方

・タイミング法、自然妊娠を希望されている方

・40歳未満の方



自然妊娠~人工授精での妊娠を目指す40歳未満の方向けの鍼灸治療の詳細はこちらです




40歳以上の方・体外受精での妊娠を目指される方向け不妊鍼灸の詳細



このような方に

・卵子の老化、子宮年齢の低下が気になる

・体外受精で卵子や子宮壁の状態が悪い

・ホルモン剤の副作用がきつい

・今のカラダのままでは妊娠する気がしない



40歳以上の方・体外受精での妊娠を目指される方向け不妊鍼灸の詳細





安胎鍼灸~妊娠期を安定してすごす応援


DSC_1726


不育症にお悩みの方向けのメニューです。

卵子が元気に育つ治療。

子宮の質を上げ、着床から着床後の応援をする治療です。


このような方におすすめします。


・不育症にお悩みの方

・妊娠してから、安定するまでが心配な方




元気な卵子を育て、居心地のいい子宮になる安胎鍼灸は安胎鍼灸の詳細はこちらです



安産鍼灸~安産へのカラダづくり




DSC_2287 (1)



つわり、不正出血、切迫流産、切迫早産、逆子、足のむくみ、妊娠中毒症…。

妊娠期は、わりといろんなトラブルが続きます。

そうしたトラブルを防ぐカラダづくりの鍼灸。

それは、赤ちゃんのすこやかな生育の応援にもつながります。


このような方におすすめします。

・安産を希望される方。

・妊娠期を健やかにすごしたい方

・妊娠後期の体調に不安がある方




ご希望があれば、安産灸の指導も行います。

おなかの赤ちゃんが健やかに育ち、安産できるカラダをつくり安産鍼灸の詳細はこちらです



産後鍼灸~母乳の質を上げる産後ケア


071005_2045-0001


産後、お母さんのカラダは元気が落ちてしまいます。

産後の体力を回復させつつ、母乳の質を上げるカラダづくりをおこないます。


このような方におすすめします。

・産後にスムーズに回復したい方

・母乳の質を上げて、赤ちゃんに上げたい方

・産後にキレイになりたい方



母乳の質を上げて、元気でキレイになる産後鍼灸の詳細はこちらです