よもぎのお気楽日和

よもぎのお気楽日和

自由人よもぎのぶらぶら生活での独り言… たいした役に立たないことを落書き感覚でつぶやきたい。 

「猫」「食」「散歩」「本屋で立ち読み」が、大好物です。
「個性的で魅力ある面白い人」に出会うと嬉しくてたまりません叫び

つぶやき感覚の、きまままなブログです。

※掲載している写真は「クリック」すると、拡大されます。

【何故だか福岡散歩記事が人気です
http://ameblo.jp/yomogi-anko/entry-10696588483.html
http://ameblo.jp/yomogi-anko/entry-10697463638.html
http://ameblo.jp/yomogi-anko/entry-10693610131.html
http://ameblo.jp/yomogi-anko/entry-10711439221.html


最近、おかしなコメントが増えてきました。
よって、私、よもぎが「不適切」と感じたものは削除いたします。

Amebaでブログを始めよう!

友人に誘って貰って、積丹へ ウニドライブ🚗💨

 
ウニ丼食べて…
 
神威岬に行って…
 
 
ソフトクリーム🍦食べて…
 
 
解散!
 
うまうまうま~♪♪♪♪♪
今日は仲間と遠方まで鑑定会に行って来ました。

会場は、カフェ・ノルン です。




相談者が来るまでは、食べたり飲んだり、お喋りしたり…
普通のゆったりカフェタイム🍴

今日のお話は、ツインレイについて…、でした。

20年くらい前に出会ったメル友がいます。

現在、60代半ばの男性です。

彼とは、当時大人気の精神世界系の翻訳家夫妻の掲示板で出会いました。

 

彼とのやり取りは不思議なことばかりで、好奇心も手伝って長い間続いています。

いや、もう既に切れているかも知れません。

 

初めの数年は、そんなものかな?

そんなやりとり。

その後の数年は、本当かな?

そんなやりとり。

最近のやりとりは、おかしい!

そして喧嘩。

それも、とても幼稚な表現・・・、人間ではない者の仕業とすぐに分かる感情的な言動。

 

もしかしたら、本当の事かもしれないけれど、最後のツメがいつも腑に落ちない。

 

自分がはっきりと見えるようになって分かった事は、キツネが3匹見えたこと。

もう数十年にわたって「惑わされて」生きていること。

だから、事実関係や様々な現象を伝えても、全く聞く耳を持たない。

そして、あまり人間らしい暮らしをしていない。

 

信じても、信じなくても、一度は検証して欲しいと思いました。

 

このタイプの方達の特徴は、とても素直で優しく親切です。

でも、何故だか「龍」や「天使」や「宇宙人」の話をします。

 

確かに、龍・天使・宇宙人存在はあります。

色んな事を突き詰めたら、宇宙人にたどり着く事もあるでしょう。

でも、ほどんどの場合、その姿をした別の存在が多いです。

 

そしてこのタイプのもう一つの特徴は、精神世界の書籍を熱心に学んでいる事。

精神世界の記事を熱心に追いかけていること。

感動するような事も書いてあります、その通りな事も書いてありますが、見抜けないのなら危険かと思います。

読めば読むほど変なモノが憑きます。

 

龍や天使や宇宙人は代表的なものです。

他にも色んな存在が居ます。

 

私も含めて、いつも点検しながら過ごしたいと思います。

見えない事だからこそ。

 

↓こんな呟きに出会いました。

https://twitter.com/shusan_feel/status/1266026267612049408?s=09

神様にお願いをしなくても、「お試し」はあります。

神様に言われた事を、言われたとおり実行できるか、実行するかを、神様はよくよく見ておられます。

 

これは、神様だけではなく、仏様も同じです。

 

でも、出来ない事は何ひとつ指示はされません。

言われた事を言われたとおり、きちんと実行すれば、必ずお褒めの言葉を頂けます。

 

その指示内容によっては、実行した後、霊力が数段アップすることもあります。

見えるビジョンがクリアになったり、細かくなったり、深くなったり…

神仏との会話の内容が深くなったり…

 

ひとつひとつのお試しをクリアしていくことが、修行のような事だったりします。

 

 

よく耳にするのが、「神様と喧嘩した」という言葉です。

神様と喧嘩なんてあり得ません。

喧嘩するような内容のお試しはありません。

最近のスピリチュアルを学んで、どっぷりハマっている人達には、割とそういう事を言う人が多いです。

喧嘩をするということは、本当に神様なのかな?本当に仏様なのかな?と思います。

 

神様も仏様もとても慈悲深いです。

もちろん、それぞれの役割によって荒々しさを持ち合わせている方もいらっしゃいます。

 

また、私が神様のお仕事をしている様子をみて、全面的に否定をした人達も居ます。

その人達も神様のお仕事をするはずだったのですがね、これも「お試し」でした。

 

どうやら「素直さ」が求められるようです。

 

 

神仏が居るとか居ないとかの話題もありますが、便宜上、神様・仏様と表現しています。

 

 

たしかに、龍に見える雲などはよく見ます。
でもやたらに、龍雲だとこじつけるのもどうか?と思います。
 
時々、何でも雲の写真をアップしているのを見ると🌀🌀って思います。
 
 
夕陽が綺麗だったので、写真を撮りました。
まるで太陽を玉のように握っている龍のような写真が写されました。
複数の龍雲もみうけられます。
 
随分昔の、カメラの機能も画素数もあまり良くない頃の写真です。
欲しい方が多いので、プリントして配っています。どうぞダウンロードして下さいね!
 
出雲・神迎祭前の稲佐浜にて 
(2006.11.30.撮影、だったかな?)
 
神在祭のために、日本全国から神様達が龍に乗って出雲にやって来るそうです。
この沢山の龍雲に神様達が乗ってきたと思うと、楽しくなりますね。
 
この条件でしたら、どなたでも龍雲は撮れるかもしれませんニコニコ

ストレスがたまると、私の場合、顎関節の調子が悪くなります。

顎関節に出る時は、自分では気づいていないストレスが多いのです。
 
最近、調子が悪い兆しがあったので、口の開閉が大変になる前に発散してきました。
 
歌が下手なので「ひとりカラオケ🎤
 
適当に選んで歌っていたはずなのに、特定の誰かに向けて、あるいは思い浮かべて本気で歌ってるびっくり
気持ちをぶつけたり、届けたり…口笛
 
ストレスの原因を知る事となりました。
 
 
本当は単純に楽しみたかったわショボーン
 
 
 
あまりにもタイミングが良すぎて驚きました。
大将Fさんのお寺です🔥
私はいつも「ゆっくりしていきなさい」と言われます。

櫻井識子さんの記事にある大師堂方向の建物には行ったことがありません。
いつも行ってるのに「寄らなくてよい」と言われます。

でも入ってすぐの左手(西側)の、石のお不動さんには、必ずご挨拶をします。
敷居の低い「商店街のお不動さん」
このイメージですごすように言われました。

こちらのお不動さんは、とても気さくなので、お話しが出来る方は色々な事を教えていただくと、とても楽しいですよウインク

安否確認のため、
ブログをまた始めることにしました。

全国のお友達!
私は元気ですよニコニコ

毎日ご機嫌です💕

昨日、今年も無事に誕生日をむかえる事が出来ました(笑)

みんなも、楽しくやろうね!


よもぎ