ほたるの宵始まりました!

テーマ:

みなさまこんばんは。

伊丹です。

 

今年もいよいよ始まりました。

ほたるの宵。

なんと8年目です。

 

おかげさまで今年も無事にスタートを切りましたよ。

今日もいい天気でしたし、たくさん飛びそうですねキラキラ

 

 

昨年の写真をいくつかご紹介しますね。

 

 

天候やタイミングによっては、こんなに飛び交うシーンも。

 

 

実際に見ていると、人懐っこいのかと思うくらい

ついてくるほたるもいます。

昨年は私も現場担当でしたが、撤収時に制服にとまっていたことがあり、和みました。

 

 

今年も七夕コーナーご用意してます!

願いを託してみてください。

 

毎年恒例、新入社員の面々はプールが始まるまで

ほたるの宵も担当します。

 

準備の様子を一枚。

 

 

聖地公園にて開催します。

遊園地とは入口が別なのでご注意を!

詳しくはイベントページにて。

http://www.yomiuriland.com/event/2016hotaru.html

 

では、ごゆっくりどうぞ。

 

伊丹

 

AD

「ほたるの宵」開催中です!

テーマ:
こんばんは。
伊丹です。

「ほたるの宵」が始まって、早3日。
おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただいています。

雨が続いていたのが嘘のように
良く晴れまして。

暑いぐらいです。


ホッチ



さて、こちらは国分寺市のイメージキャラクター
「ぶんじほたる ホッチ」です。

「昼もピカピカ☆ほたるキッズパレード」に
参加してくれました。

パレード


よく見ると、先導のカートから
停車の時間を利用したカメラ目線が・・・。


カートから


2日間のパレード中も大人気のホッチ。
夜には「ほたるの宵」会場にも来てくれましたよ。

お尻が光る


お尻が光ります。


とにかくお子様に大人気でした。
ホッチの登場は、明日16日で最終日となります。

18:15ごろと19:00ごろに出てきてくれる予定ですよ。
※天候等により、予定を変更する場合がございます。



七夕も近づいてきましたね。

「ほたるの宵」会場には、
短冊を書いて笹に飾れるコーナーもありますよ。

七夕


遊び疲れたみなさま、汗を流してゆっくりお休みください。

またのご来園お待ちしています。

伊丹



AD

「ほたるの宵」初日です!

テーマ:

こんにちは!伊丹です。

昼間の天気には驚きましたが、何とか持ち直しましたかね。


みつめる

少々お天気の心配はありますが、

本日より、いよいよ「ほたるの宵」がスタートします。


昨日の夕方は雨が上がって、
だいぶ日が長くなっていたことを思い出しました。


会場準備


会場は聖地公園(昨日の写真です)。

売店なども出る予定ですので、整理番号が呼ばれるまで
こちらでお待ちくださいね。


この先の天候等で
状況が変わる場合もありますが、

本日18:00の開場に向け、準備を進めております。


また、足元が悪くなっているところもありますので、
滑りにくく、水の沁みない靴がおすすめです。


お越しの方は、お天気の用心をしてくださいね。


ほたる観賞会
第一日目、このまま無事に開催できますように。


伊丹

AD

ほたるの宵まであと少し

テーマ:

こんにちは。
伊丹です。


風はさわやかでも、やはり暑いですね。
よみうりランド聖地公園の緑も、茂れるだけ茂っています。



下の写真は、6/13(金)からの「ほたるの宵」開催のために、

観賞ルート周辺の草刈りをするスタッフたちです。

みんなで


W’aitブログにも登場のモトシさん、草を刈る。きらきら!!

草刈り


このイベントの担当者(通称ガキさん)は
顔を出したくないというので後ろ姿に。

橋


・・・と思いきや。



自ら写り込みに来ていましたが、後ろの方ならいいのでしょうか。

(この後のカメラ目線ピースは、残念ながら撮り逃しました。)

顔向けて


「ほたるの宵」開催時は、入口が通常の入園口と異なります。
お越しの際はお気を付けくださいませ。にゃ


ドッグ


草むら、水辺ということで、
虫よけのご準備もお忘れなく!スプレー


(ほんの数分で虫に刺された)
伊丹

みなさんこんにちは~

梅雨入りしましたが、昨日今日と とてもよい天気でしたね

梅雨が開けたらもうすぐ夏ですね。

今日はこの時期の風物詩「ホタル」をご紹介いたします


よみうりランド「ホタルの宵」


4年目を迎えるよみうりランドのホタル観賞会。

ホタルが住めるように、川の環境を整えたり
一年を通してホタルの幼虫を育てたり…
そしてようやく、今年も皆様へお披露目する時がやって参りました

川の整備の様子などはコチラから
アシカショーのお姉さんのブログより 「ホタル」


まだ明るいですが、もう少しで日が落ちてきます。
そうしたら光り出しますよ…
可愛い奴らが


この生い茂った草の間からフワフワと飛び立ちます。




水路にかかる橋の上から見るのもオススメです




早く暗くならないかな~




後藤