GW明け

テーマ:
こんにちは。
伊丹です。

かぶとドッグ


撤去済みの看板の前で、GWの名残の写真を。

ランドドッグの両耳についているのは、
期間中スタッフが名札につけていた折り紙のカブトです。

ずっとつけていたため、角が折れています。

のぼり


さて、おかげさまで、たくさんのお客様にお越しいただいたGW。

私はといえば、朝からほぼ一日中「日テレ らんらんホール」にて、
ステージショーにつきっきりで過ごしていました。

ホールに入場できる人数に限りがあるため、
今回は「座席指定券」を配布しておりました。


やはりステージショーの人気は高く、券をすべて配りきる回も多かったです。
GWともあり、普段お見かけしないお客様もたくさんいらっしゃいました。

たまのお休みにご家族を連れてきていただいた方や
初めてのショーを楽しみにするお子様たちのことを思うと、
めいっぱい楽しんでほしい!という気持ちが強くなります。

一日一日が、大切な思い出を作っているのだと。

みんなの笑顔を守るため、我々も頑張りますよと、まったりネコ炎
連日(計20公演)ヒーローたちの活躍を見ているとこんな思考に……。

あのショーを観ていたお子様たちが、大人になっても「楽しかったな」と
思えるような一日を、私たちも一緒に作れたのなら幸いです。

もちろんGWだけじゃないですよ。
また頑張ります。がんばる


唐突ながら、最近できた立体駐車場を。
この画像ではよく見えませんが、7月からのプールの横断幕を付けています。

立体駐車場


土日は、恒例となってきたキッズパレードを開催。
今回は母の日に合わせて、エプロン姿で飴を配るのです。エプロン


雨予報が月曜にずれてきているので、
このまま無事に開催できることを期待しております。


それではまた。

伊丹



AD

GW突入!

テーマ:
ご無沙汰しております!伊丹です!

しばらく涼しい日が続きましたが、やはりGWは気温が上がりますね。


過去最大規模となる「全国ご当地大グルメ祭2014」をはじめ、
GWも盛りだくさんなのですが、3日間だけのお楽しみ
「第2回 多摩ご当地キャラ祭」のご紹介を。

日替わりでいろいろなキャラが登場しますが、本日のメンバーはこちら。

集合


27日のゲストはぐんまちゃんです。

ぐんまちゃん


私は現場までいけませんでしたが、グリーティング中も大人気だったようです。

さのまる


ご当地キャラ達で「だるまさんがころんだ」を行うステージイベントも。


左端に写っているのは、26日、見事2回戦で優勝したゲスト、「さのまる」です。

我らがランドドッグもいいところまで来ていますね。

ムサ尾


同じく健闘の、東村山市「よしくん」と、
伊丹の個人的なお気に入り、八王子市の「ムサ尾」さんです。

ドッグとだるチャン


調布市「だるチャン」と、よみうりランド「ランドドッグ」の2ショットも。

「多摩ご当地キャラ祭」は4/29が最終日です。


ご当地キャラ大好きな方は、
どうぞ「ふれあい芝生広場」まで!


会場には各キャラのブースもありますよ~。

物販コーナーもぜひご覧くださいませ。


そして。

日が暮れて。

らんらん


私がいたのは「日テレ らんらんホール」でした。


座席指定券を配布してのステージショーというのが
この新ホールでは初めてだったため、準備に大変な時間がかかりました。


数えきれない方々にご協力いただきました。
ありがとうございます。


そして何より、遠い会場まで足を運んで下さったお客様、ありがとうございます。


事務所に忘れ物をすると、なかなかの運動になる距離です。

それはさておき。


GW本番はこれからです。

スタッフ一同、一層の気合を入れてまいりますので、どうぞ遊びに来てください!


日テレ らんらんホールの裏の広場では、
ご当地グルメが大集合していますので、

こちらもお見逃しなく!

伊丹
AD
いよいよ始まりましたGW

今年はなか日の2日間をお休みにした方は、なんと9連休という超大型連休ですね
本日は初日。
初日はどんなふうに過ごされましたか


よみうりランドでは「ご当地グルメ祭2012」が始まりました
GW期間中の開催です!


15都道府県40種類のグルメが勢揃いしているのですが、

この場では全部ご紹介しきれないので、少しずつHPには無い情報をご紹介させて頂きます




ま・ず・は…


ガチンコラーメン道 「柊(ひいらぎ)」

あの佐野実氏のお弟子さんのお店なんです。

一番人気は、豚骨醤油の炙りチャーシュー麺です。
とっても美味しいですよ…


店舗はこんな感じです


どどん

屋外のブースなのです。青空が清々しいですね。 

炎を背負っているのは 店長の才名園(さいなその)さん。さすがの腕っ節です


今回は、なんとなんと嬉しいことに よみうりランド限定の「ガチンコスタミナラーメン」を用意してくれました

こちらは豚骨味噌
名前の通り、スタミナが付きそうなコッテリアツアツなんですよ。


太陽の下で汗をかきながら絶品ラーメンを食べるなんてなかなか無いはず……


バーーーーーーっと食べて汗だくになって、
冷えたビールをグビィ!っといくなんて……素敵ですね。素敵ですね。



「太陽の下、熱々ラーメンを食らうと、腹の底から元気になりますよ!」
と、才名園さん


まったくその通りですよね
汗かいて爽快と思います!!!



明日もとっても天気がよくて汗ばむ陽気だそうです
皆様もお外で汗だくラーメン道いかがでしょうか


お越しになられた際は、写真右側のお兄さんの呼び声を是非お聞きください
酸欠になってしまうのではーーー
と、心配になるくらい大きくて長い御声です




さてさて、お次は…


山形 どんどん焼き



まず、「どんどん焼き」ってなんだろうとお思いの方も多いかと。
私も知らかなったので、こちらの方々に教えて頂きました


じゃじゃーん

山形からいらっしゃった冨樫さんご一行です
親切で朗らかな方たちで、しばらく仕事を忘れて楽しくお話させて頂きました



「どんどん焼き」とは…箸にお好み焼きをグルグルっと巻いたものなのですが、
魚肉ソーセージや魚粉などが入り、更に生地がもっちもちしているそうです

山形は、山村地方のお料理らしいですよ


オススメの食べ方は…
割り箸を持って、一思いにバクッといって下さいとのこと


バグッ! もっち~


お口の周りにソースがつくのがまた宜しいのです



沢山はしゃいでワイワイしたら、美味しさ倍増です


「山形」ということで、こんな演出も……


彼は阿部さん。通称チャーリーさん。

チャーリーさんの頭に付いているのは、山形名物のサクランボです



かわゆしです


この他にも、美味しくて楽しいご当地グルメが沢山出店されています

全部ご紹介できないのが残念なのですが、どの売店さんもイチオシばかり
できる限りご紹介していきますね



それでは最後に、今日よみうりランドで一際賑やかだった
ねぶた囃子の様子を




後藤









AD