みなさん、こんばんは星

 

今年も始まりました!

初夏の訪れを感じられる風物詩「ほたる・ねぶたの宵」!

よみうりランドでは、園内にある聖地公園で幻想的なほたるが飛び交う様子をご覧いただけるのです(。・ω・)

 

 

さらに今年からパワーアップし、

ほたる観賞に加え、大迫力の青森ねぶたの展示もしています拍手音符

 

 

写真でもかなりかっこいいのですが、実物の圧倒的な存在感は素晴らしいですびっくり

 

ねぶたの周りには大きなテントとたくさんの椅子がありますブルー音符

雨具の用意は必要ですが、少々の雨なら平気ですOK

ほたるが光り始めるまでの時間は、

屋台で好きなものを買って、ゆっくりねぶた観賞をしながら過ごしてくださいねハート

 

さて、実は「ほたる・ねぶたの宵」といえば、

よみうりランド新入社員の登竜門的なイベントなのですOK

 

今年の新入社員は、3人!

ひとりずつ「ほたる・ねぶたの宵」のイベントと合わせてご紹介しますねv(。・ω・。)

 

まずは、横山くんです!

 

 

左側の青い服が横山くんです(^^)

横山くんがしているのは、会場内で行っている謎解きイベントの解答をチェックするお仕事うずまき

とってもフレンドリーな笑顔で、お子さまにも優しく対応していました照れキラキラ

 

次は、村山くん!!

 

 

スーツの人の隣に立っているのが、村山くん(^^)

村山くんは、会場内でほたるの生態についてレクチャーする勉強会の助手のお仕事うずまき

講師の北原さんの話に相槌をうちながら、ちょうどよいタイミングでパネルを出していましたグッ

 

最後に、長谷川くん拍手

 

 

長谷川くんは…なんのお仕事でしょうか?

お気に入りの恋のフレーズ「恋フレ」が書かれた小梅ちゃん灯ろうの前で満面の笑顔を披露してくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こんな感じで、会場内ではほたる・ねぶた観賞以外にも楽しめるイベントや見どころがいろいろとありますウインク

詳しくは、こちらの特設ページをチェックしてくださいねOKキラキラ

 

ほたる・ねぶたの宵は、7/2(日)までの金・土・日に開催していますので、ぜひ足を運んでみてください音符

 

宮澤

 

AD