白馬の旅その1 | ぽかぽかぽくて

ぽかぽかぽくて

トイプードルぽくてののんびり生活

こんにちは♪ぽくえあよみっくです笑顔

9月はパパの遅い夏休みだったので、毎年恒例の旅行です。

去年までは房総の下の方、白浜に行ってましたが

9月だとまだ暑くてあまり遊べないので

今年は長野県は白馬にいってきました~Queenly

関越道から上信越自動車道を通って、長野ICへ、そこから白馬に向かっていきます。

9月11日に出発しましたが、この日はお天気がイマイチ・・・

スタートから雨模様でした。

白馬まで4時間以上かかる見込みだったので、朝早く出て

途中の高坂SAで朝ご飯休憩です。

この辺は雨も降ってなくて、ご機嫌ちゃんなぽくエアQueenly



外には何軒かのお店が並んでいます。

悩んだけど、ハンバーガー屋さんに決定~びっくまっく

あんまり期待しないで、私は東松山名物?だかのお味噌味バーガー、

パパはハムカツバーガーを注文。

そしたら作り置きじゃなくてその場で作ってくれるのね。

ポテトもその場で揚げてくれてうれしい驚き!

空いてたせいもあるのかな。



いくつかテーブルがあるのでそこでいただきます。

どっちのハンバーガーもなかなか美味しい~♪

お腹満足の後は、ぽくエアリフレッシュ!

こちらのSAにはドッグランがありますnipa*



建物の駐車場をはさんで向かい側、ちょっと遠いところに見つけました。

左側にペット用水飲み場。



なかはこんな感じ。そーんなに広くないかな。

入り口にペット専用ゴミ箱が設置してあります。




それでもリフレッシュには十分!意外と楽しんでらっしゃるぽくさん。



エアたんも楽しそうだったねs.heart**

さあ改めて出発~


ここからパパすごいがんばって、長野インターを降りるまで休憩なしにゃ

インターを降りると長野の街でした。



あんなに雨ぐずぐずだったのに晴れてきたよ~!

長くなったのでこの辺で。

次回は白馬に到着ですお願いプードル