5分で本を読もう!!~読み聞かせパパのブログ~

育児と介護の両立×仕事も楽しむ読み聞かせパパ男です。寝たきり義父介護、子育てイクメンお父さん。ちょっとだけ珍しい生活の中で、絵本読書に力を入れています(^^♪絵本から考えるおすすめビジネス心得付き。

『5分で本を読もう!!』の読み聞かせパパ男です(^^♪育児×介護×仕事同時進行中。寝たきり義父介護、子育てイクメンお父さん。ちょっとだけ珍しい(妻の父との3世代同居)生活をしています。毎日の絵本読み聞かせの中から、子どもたちのストレートな言葉&絵本から考えたおすすめビジネス心得をゆる~く綴ります(^^♪ 【自己紹介】はこちら

※『5分で本を読もう!!』とは…絵本を早く読もうという意図ではなく、絵本は短い時間で簡単に読める上、たくさんの考えが詰まっていて大人にも楽しめるという意味合いです。※ご訪問いただきありがとうございます。マメではないので、ペタ返しができないと思います。ペタも開放していますが、ペタにこだわらずお気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。


ホームページ&FB♪ 著書&AERA、クロワッサンから取材がありました♪  その他小冊子の書物です♪    

黒子ケアのらいふ&すたいる 育児と介護の両立 介護フリーランサー  フェイスブック山下しげる 【黒子の介護、黒子のイクメン】 【独立ケアマネジャー道】 【防災福祉、何それ?】 【介護フリーランサーだからできること】 【写真でみる3世代同居のフォトポエム】

                     【ブログランキングご協力のお願い】

1日1クリックいただくとブログを応援していただけた 
ことになり、記事更新の励みになります。      ブログ村参加中♪


テーマ:

5分で本を読もう!!読み聞かせパパ 目次




ビジネス向けカテゴリーにしました。カッコ内は絵本カテゴリーです。





◎ビジネス先のトラブル


あらいぐまのクーちゃん(どうぶつ)
取引先の失敗はポジティブに!!


◎人間関係


おばけでんしゃ(おばけ)
 温かい心で!!


◎プレゼン


たべもの(たべもの
 ときには言葉のないプレゼンを!!


◎得意分野を活かす


ちょうちょのしろちゃん(むし)
遅くても得意分野で勝負!!


ころちゃんはだんごむし(むし) 
難しいときはコロコロと!!


うさこちゃんがっこうへいく(どうぶつ)
 ナンバー1でなくオンリー1 


◎チームワーク


おおきなかぶ(~75年)
 人の手柄を横取りしない!!


いるかのうみ(どうぶつ)
 信じる大切さ!!

◎仕事を引き継ぐタイミング


?あつさのせい?(どうぶつ)
 知恵を後世へ!!

◎家族や友人


はじめてのおつかい(かぞく)
 帰る場所は温かい!!


◎会社のバリアフリー


おとうさんといっしょに(かぞく)
 心のバリアフリーはありますか?


◎仕事を辞めたくなったとき


◎などなど…幅広く更新していきます(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。