皆さん、こんにちは!


タイトルの通り、今回のブログの主役は丸田トレーナーです!


アシカ笑3では、彼女にしか出来ない演出でお客様にお楽しみいただきました♪


そう…何を隠そう(隠してないけど)
彼女の特技はシンクロナイズドスイミング

アシカ笑3で初披露でした!

しかし、ただのシンクロでは終わりません!
華麗なポーズ、足技などに加え、アシカのメグと一緒に技を決める水中ショーも披露しました!

アシカと泳ぐのは初めての丸田。

とても不安そうでした。

でも、そうも言っていられません!
シンクロの演技は全て彼女にお任せしました。
先ずは曲を聴いて動きをイメージ。
練習を重ね、ビデオを見て、曲が聴こえなくても安定して技を決めていけるようになりました。
実は、水中では曲が全く聴こえず、音がなかなかとれなかったそうです。

でも一番難しかったのは、水中でメグと一緒に泳ぐこと。

メグとの距離感、サインを出すタイミングなど、少しでもズレるとメグが迷ってしまいます。
実際に水の中に居ると、自分のどの動きがメグを迷わせてしまったのか分からなかったりします。
失敗する度に先輩トレーナーからアドバイスをもらい、時には怒られながら、メグと向き合って練習を続けました。

練習や片付けを終えて、アシカ館に戻ってきた彼女が目に涙をいっぱいためていることもありました。

でも、がんばり屋な性格。

迎えた本番では皆さんから沢山の拍手をいただきました。







そして、丸田にはもう一つの試練が!
フィナーレで女性芸人の光子さんに、メグへのサインを出してもらうのですが、メグが迷ってしまったり間違えてしまった時に、光子さんに的確にアドバイスをしなければいけないということ。
これがなかなか難しいです★

まっすぐジャンプしなければいけないところを、どうしても空転と間違えていました。

原因は、光子さんのちょっとした姿勢の違いでした。

そして次の本番で見事に克服!!
メグがまっすぐジャンプした瞬間、他の芸人さんもトレーナーも思わず拍手!
光子さんと丸田は嬉しすぎてその場でハイタッチ!!
こんなこともあったんです(笑)

芸人チームとの対決にも参戦していましたが、毎回舞台裏では「上手くいきますように…!!」
と、このポーズ!!

本当にやっていましたよ(笑)


そして、本番ではこの笑顔!




今回のアシカ笑3での頑張り、近くで応援してくれていた光子さんとワッキー。
お二人とはこんなに仲良くなりました(笑)
じゃじゃんっ☆



今までよりも、大きく成長した丸田。
これからの活躍にも乞うご期待☆




AD