アシカ館ランキング発表

テーマ:

頑張ったで賞

1位  リップ&すもも
この賞は、アシカファミリー全頭!という票が多い中、この2頭が第一位を獲得しました!
らんらんホールから引っ越しをして、即戦力としてアシカ館のショーに出演し、活躍してくれました。
堂々の第一位、おめでとう!
リップ


すもも



2位  モモ
去年の9月30日に永眠した、モモ31歳。
アシカファミリーの母親的存在として、アシカショーをひっぱっていってくれました。
モモからは色々なことを学びました。
最後まで本当にありがとう、モモ。


3位  ゴンタ&カン太&こたろう
3頭のアシカがランクイン!
ゴンタ…高齢のため白内障が進行する中、動くことは生きる活力!担当の丸田トレーナーと共に新しいショーを作り上げ、出演しました。まだまだ若いアシカには負けていられません。

これからも一緒に頑張ろうね。


カン太…なかなかくす玉割りが出来なかった彼。スタート位置では合図まで待てず、ジャンプしたと思ったら全然違うところでジャンプ!そんかカン太も、最後にはショーで安定して披露できるようになりました!


こたろう…去年の3月16日に永眠しました。最後までマイペースに皆を癒してくれました。
病弱ながらも27年間も生きてくれました。
ありがとう・・こたろう。



ハプニング大賞

1位  牧田
アシカではありません!トレーナーが1位を獲得!!カン太の飼育舎を掃除中、「そこ、滑りやすいから気をつけてね!」の呼び掛けもむなしく…滑り台を滑るようにプールに吸い込まれ、落ちていきました(笑)




2位カン太&すもも
今回も兄弟揃ってのランクインがありましたね~。
カン太…ショー中にお客様の目の前から逃走。輪投げの途中なのにー!と追いかけるトレーナー。
すもも…トレーニングが終わり、飼育舎へ帰るはずが、ステージへ逃走。もう帰ってほしいのにー!と追いかけるトレーナー。
自由な彼らにスタッフ皆が振り回され、良い勉強になりました!


3位  高原
なんと!プールに落ちていないのにランクイン。去年一年間+9日間、いたるところに頭をぶつけ、体当たりをし、何もないところでも滑って転んでいました(笑)
ケガにならなくて本当に良かったね~(=_=)



アシカ館での思い出ショー(賞)

1位  ありがとう公演
アシカ館での最終公演が第一位を獲得!
それぞれが思い出を振り返りながらの出演。最後は現役のアシカファミリーが勢揃いして「思い出のアルバム」を歌いました。お客様にも一緒に歌っていただけて、最後は笑顔と涙でお見送り。本当にありがとうございました!


2位  運動会
お客様参加型の特別公演!
赤組、白組に分かれて対決!!チーム分けをすると、なぜか盛り上がっちゃいます(笑)お客様にも一緒に応援していただき、盛り上げてもらいました♪トレーナー同士も、この時ばかりはお互い闘志むき出し(!?)でした!

3位  ウェディングショー&レストランシーライオン&マリンピック
ここでは3つの特別公演がランクインしました。
ウェディングショー…アシカショーとしては、異色を放つ特別公演。新郎新婦2頭のアシカを祝うため、仲間のアシカたちが余興を披露。指輪の交換や誓いのキス!人間さながらの披露パーティー。お客様にも参列者として参加していただきました☆

レストランシーライオン…アシカが活躍するレストランに厳し~い審査をするオーナーがやって来る!しっかりもてなさないと怒られちゃうのに、用意した新鮮なお魚はアシカ達が食べちゃうし、ラーメンを運ばせたらこぼしちゃうし…ハプニングだらけのレストランシーライオンでした!

マリンピック…4年に一度のアシカ達が競い合うスポーツの祭典!その日によって競技が変わる、お客様にも何度でも来ていただきたかった、そんな特別公演でした!



特別賞

 

アシカ館
1月9日で52年という歴史あるアシカ館が閉館しました。アシカ達の活躍ぶりも、嬉しい事も、悲しい事も、全て見てきたアシカ館に、感謝の思いを込めて、特別賞を贈ります!!


AD