前回の続きをさっそく☆

輪っかを取れなかったと言うことは
河村さん、犯人決定~!!

探偵みょーちゃんの「犯人みーつけた!」


この合言葉で会場のお客様みんなで
「ヤッター!」
「イェーイ!」

ピースの決めポーズ☆

みんなで一緒にできると、楽しさ倍増ですね\(^o^)/

さてさて、事件も解決したから、皆でスキップでもして帰ろう♪

あれ?
なんか...菊地さんのスキップ...
すごく変!!!

これは監視カメラの映像に映っていた犯人の特徴的なスキップそのもの!

気づいていない探偵さんに、見てもらわないと!
容疑をかけられた河村さんがお客さまを巻き込んで必死に呼びます!
「探偵さーん!」


振り向くと菊地さんもスキップを止めてしまう...

じゃあ、またスキップをして帰ろう♪
と見せかけて!
みょーちゃんとけーたさんがすぐに振り向くと
そこには変なスキップをしている菊地さんが!

これは決定的!

ばれてしまった瞬間、全員の動きが止まります。
全員が菊地さんに注目!

ごまかそうとして菊地さんが色々やってます(笑)
周りはちょっとシリアスなはずのシーンなので、笑うのを必死にガマン!

菊地さんは、けーたさんが吹き出すのを狙ってます(笑)


とことん、けーたさん狙い(笑)


けーたさんが我慢できずに吹き出したら、
話が進みだします☆

それでも犯人じゃないと言い張る菊地さん

でも決定的な証人が現れます。
それはいなくなっていたはずの、すもも!

すももが言うには、「お兄ちゃん、もうやめて!みんなにウソをつくのが嫌で、全てを探偵さんに打ち明けたの。」

あれ?すももが喋ってる!?

しかも菊地さんとは兄妹という設定(笑)
お客様に分かりやすいように(?)昔の写真も証拠としてスクリーンに流れました。

赤ちゃんのころ。


七五三。


入園式。

ツッコミどころ満載(笑)

すももは、ダイビングをするのが恐くなり、兄の菊地さんに頼んで連れ出してもらったのです...。

「かわいそうな妹...代われるものなら、代わってあげたいよ。」
「じゃあ、お兄ちゃん代わりに飛び込んで!」
はい、お約束の流れです(笑)

皆で菊地さんを飛び込ませましょう!
会場の皆で、手拍子と「負けないで」を合唱して菊地さんをダイビング台へ!
そしてカウント!








今回も見事な宙返りとともに、豪快な水しぶきをあげて飛び込んでくれました!!


ステージに上がった後は、お約束のフリでまた突き落とされてました(笑)




お兄ちゃんのダイビングを見て、すももも勇気が出ました!

最後は皆でショーをやろう!!
菊地さんの号令でアシカたちが芸人さんの元へ。

河村さんの軽快なMCでパフォーマンスが始まります!

けーたさんの合図でメグの軽やかな空中回転!

息もピッタリでした☆

みょーちゃんとリップのステッキ乗せ!



大技です☆

菊地さんの合図で、すももがしっかりダイビング!

兄妹(笑)で力を合わせました☆

ラストは3頭ともしっかりハイジャンプを決めたところで...




みょーちゃんの「みんなの笑顔みーつけた!」の掛け声で会場の皆さんと、出演者皆で決めポーズ☆


ご挨拶をして、
笑顔でバイバ~イ(^∇^)


千秋楽後に、出演者と関係者のみんなで記念撮影をしました!


あっという間の4日間。
今回もアシカ達への愛情いっぱいで頑張ってくださった芸人さんたちに、感謝の気持ちでいっぱいです(*≧∀≦*)

応援してくださったみなさま
本当に本当に、ありがとうございました!