他人に財産とられちゃう | 女家 女古

他人に財産とられちゃう

410 名前: 可愛い奥様 2006/07/04(火) 15:04:34 ID:DD8ofAjc

旦那は次男。義実家の隣に長男夫婦が住んでいる。
おかげで自由気ままな安泰生活と思っていた。
先日姑が「いつまでも賃貸じゃしょうがないから、家の隣に
家を建てなさい。土地はいっぱい持ってるから」と。
義実家は家から車で20分ぐらいの距離。しかしこれはあくまでも
車での距離であって、旦那の通勤を考えると40分以上多く時間が
かかる場所である。つまりとっても不便な場所。冗談じゃない。
だってね、だってね、家に隣に越してこいって理由が、先に述べたのは
建前で、台所で言われたんだもの。
長男夫婦に子供がいない、なのでトメにとっては長男嫁は他人なんだと。
「このままじゃ、他人に財産とられちゃう。あなたのとこは男の子二人
いるから、安心できる。」ですって。
今までお気楽身分だったので気づかなかったが、家のトメ
とっても怖い&卑しい人間のようだ。
財産て言ったって、売れない(田舎のもと田んぼだった)土地で
維持費はかかれど一円も潤いをもたらさない、野原みたいな土地だけ。
でも、田舎の人って土地を持ってるだけで天下取ったと思いこんでるんだね。
まぁ、旦那が億劫がってるのが救いなんだけど、行くたびその話を
出され、とっても苦痛。


『【所詮姑は】姑が大っキライ59【古い女】』