だんだん、嫌いに | 女家 女古

だんだん、嫌いに


447 名前: 名無しさん@HOME 2005/10/20(木) 17:58:49

私 「○○(3歳の息子)、寝る前に歯をみがくんだよ」
義母「歯なんてみがいても、みがかなくても虫歯になるときはなるんだ。
    みがかなくたっていいよ」

義母「○さん(私のこと)、おとうさん、元気なの?」
私 「はい。毎日、散歩したりして身体に気をつけているみたいです」
義母「そう。でも、気をつけていても病気になったりぽっくりいっちゃうんだよね」

義母「○○姉さんは 義父の面倒を押し付けられてかわいそうだ
   病院にでもつっこんでやればいいのに」
~その数時間後、 何故か急に
義母「私が死んだら、とうさんのこと頼むよ。あんた、嫁なんだからね」

一言、多い義母・・。 だんだん、だんだん、嫌いになっていきます。

『● 許せない トメ の言葉と仕打ち● 』